ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頑張れしっぽ!!
寒いと云っても、木の芽が今にも芽吹きそうになって来たから、
もう春がそこ迄来ているんだな〜!!!


去年の7月の末に、余命3ヶ月と告知されたシッポ、7ヶ月経って元気に,
頑張ってくれている。
先週の火曜日の夕食中、シッポが物を欲しがってテーブルの下から見上げてた。
ふと右目を見たら血でまっ赤になっている。
ビックリして良く見たら、目の中で出血している様な感じなので、
食事はそっちのけにして、20時迄に間に合う様に、急いで車をとばして病院にいった。

「8月に抗がん剤しないと云ったときから、全然来てないけど、様子はどうですか?」
と先生に聞かれ、『全く問題はなかったんですけど、目が変なので来ました』と私。
先生が検査して「リンパ腫からこのような出血がなる事が多いです。何もして上げる事が無いから、目薬を1日2回さして下さい。」ステロイドの飲み薬を貰って帰って来た。


が、どうも動きが変で、左回りにクルクル回ったり、物や壁にぶつかるし、
あぁ、此れは目が見えないんだなと分かった。

シッポだけだった頃、いつでも何処に行くにも車に乗せて、
連れて行って思出も沢山有るシッポ。
誰もいないキッチンで、私が居ると思って上を向いて、
クンクン哭いてる姿がいじらしくて、
可哀想で胸がつぶれそうに痛む。007.gif

c0075842_9525170.jpg


見えないからクッキーやレモンにもぶつかって行く。
その度に体当たりで吠えられて、何にもして上げられない自分が、じれったい。


でも、今日あたりはうっすら見えるのか、それても感で覚えたのかしっかり歩いている。
1日1日楽しく行きて行って欲しい。『頑張れシッポ!!!』066.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2009-02-23 09:57 | トイプードル