ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しっぽ!安らかに
昨日は一日中雨、しっぽはオムツをしているから良いけれど、クッキーとレモンは
お外でなければトイレをしないので、雨の日はちょっと面倒です。
c0075842_0411221.jpg

          ミクシィデビュウの14歳のしっぽ
そんな日に朝からあの食事が命のしっぽが、全然見向きもしないので、
ちょっと不安になった。
気になってずっと見守っていた。オムツを調べてもオシッコもしていない。
獣医さんに、「股関節の内側のリンパ節が大きく腫れているので、
尿道を圧迫して尿が出なくなったら、手の施しようが無いので、先が短いかも知れないです。」と云われていたので、何度もお水は飲んでいるのに、やっぱりオシッコをしてないので
不安が増した。

私は何故か治療しても10ヶ月、しっぽは最初しかしてないから3ヶ月と告知されていたので、
数えていたらちょうど10ヶ月の最後の日だった。

何となくしっぽは、今日お父さんの所へ。虹の橋を渡って逝っちゃうかも知れないと、
思いがだんだん大きくなって来て、眠ってばかり居るしっぽを見ていると、
18年間のしっぽとの思い出が、走馬灯の様に浮かんで来た。
c0075842_030419.jpg

           午前中のしっぽ

今夜はリビングで寝ようと思った時、「うえっ!」っとしっぽがまた吐くのかと
そばに寄ったら、3度程云って息を引き取った。

ずっと抱いていたかったのに、骨折では持ち上げる事も出来ないのが悔しくて、
ただただ泣きながら「しっぽ、頑張ったね!もう休んでも良いんだよ。
おとうさんのところで、一緒に楽しくあそんでね。」って云って・・・・・
クッキーとレモンも何かを感じたのか、しっぽを囲んで寝ていた。

0時00分29日になる時、しっぽは虹の橋をわたって、千の風になりました。

今迄励まして下さったマイミクシィの皆さん、本当に有り難うございます。
[PR]
by yoko_takaku | 2009-05-30 00:46 | トイプードル