人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事

by yoko_takaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人はどうして?
皆さん、続く猛暑に負けないで頑張っていますか006.gif
こんなに暑いのは今迄無かったように思うんですが?
いつもの事ですが、何ヶ月もたった日記です008.gif

先日茅ヶ崎の有名な「浜降り際」が、TV で中継されました。見た方もいるかもね。
約42騎が夜明けと共に、「そいや!そいや!」のかけ声とともに海の中に入って、
神輿をもむのは勇壮ですよ066.gif

056.gif春になってよかったな〜と思ったら、
もう夏になって半年はあっという間に過ぎました。
この3〜4年、配偶者に先立たれてから、季節感に凄く敏感になって、心の壁が弱くなって・・・・・

先月の終わりの頃、5年目の祥月命日だったので、久々に好物だっだビビンバを作りました。
大豆モヤシと牛挽肉のそぼろが無かったけど、これでもいけます。
人はどうして?_c0075842_17423561.jpg


これは何だと思いますか?
私が発案したものなんですが、ジャガイモを極細せん切りにして、
水に付けパリッとしたら良く水をきって、フライパンで炒めやわらかくなったら、
コンビーフを切ってよく混ざる迄炒めたら、塩、胡椒だけで味付けして
醤油をまわりにほんのちょっと入れて、香ばしい香りがしたらフィニッシュです。
お芋好きの人作ってみてね!!!♥
人はどうして?_c0075842_17515438.jpg


話は変わりますが韓流ドラマを見ていたら、亡くなった「パク・ヨンハ」さんが出演していて、
誰にも分からないけど、どんな思いで逝ったのかと思うと本当に胸が痛くなって、
泣けて泣けて仕方が無かった。
人はどうして?_c0075842_18424924.jpg

              パク・ヨンハさん

私の愛する「インソン君」は兵役から帰ってくる迄、後284日来年の5月ですが、
彼もどんなに胸を痛めたことでしょうね。
待っていれば帰ってくる人、もう二度と合えない人、親御さんはどんな気持ちかしら。
ヨンハさんのご冥福を祈ってやみません。
人はどうして?_c0075842_18474966.jpg

              チョ・インソンくん


     私を待ってくれているクッキー&レモンは、こんな風にして居ると思う。
     かわいいな♡♡♡
人はどうして?_c0075842_18535999.jpg

by yoko_takaku | 2010-07-25 19:21 | 独り言