ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最初のプードルとの出会い
c0075842_21175043.jpg
初めて記事を書くのでちょっと、いや、かなり緊張しています。どんな風に書いたら良いやら五里霧中ですが、まずは我が家の3匹のトイプードルのワンコちゃんのうち、一匹から自己紹介しましょうかしら。

毛色が白でなまえは[しっぽ]、彼の生い立ちはとても可愛そうです。

懇意にしていたトリマーさんちに、『シャンプーをして下さい』と預けられて、

約束の時間になっても引き取りに来ないので,書いてもらった伝票の電話番号に

電話したら、

住所まで虚偽だったそうで、トリマーさんの所で一ヶ月育てていたのだけれど、

そのまま置き去りにされた子です。どんな事情があったのかは分かりませんが、

その頃は、今程トイプードルの人気が無かったので、

六ヶ月の子を置き去りにしたんでしょうか。犬好きの主人がトリマーさんに

『この子飼いませんか?』と、声をかけられて譲り受けた男の子で、

今年で14歳になります。年に似合わずとても元気で、食事をもらう前は嬉しくて、

まるでイギリスの皇室の馬のように、スッキプするんですよ。

[しっぽ]って名前が変ですが、

名前だけは本当に書いていったらしくて、トリマーさんもそう呼んでいたので、

そのままになってしまいました。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-06 21:05 | トイプードル