人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事

by yoko_takaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
超甘えん坊のレモン

は〜い!!初心者の私が、やっとワンコ3の最後の子の紹介迄たどり着きました。

しっぽとクッキーが結婚して診察に行った時、獣医さんに「お腹に4ついますね」と

云われました。いよいよ出産の日、用意したゲージは嫌がって、うろうろする

クッキーのあとを何枚ものバスタオルを持って、ついて歩きまわったあげく

決まった場所は、マッサージの椅子の上。

『頑張れ頑張れクッキーちゃん』と声をかけながら、最初の子が見えた時、羊膜に包まれ

た足だったので、あっ!逆子だと分かって、クッキーにあわせてそっとずつ引っぱり、

やっと生まれた時私はすぐに羊膜を破って、子犬の口を吸って羊水をだしたんです。

次の子はらくに生まれ、後2匹だと思いほっとしながら座っていたけど、

待てど暮らせど生む様子も無く、2時間もたっちゃって、きっと獣医さんの

誤診じゃないかと待つのをやめました。クッキーはちっちゃな体でけなげに育児した。

血を吐いた事もありました。やっと三ヶ月たって大きい子の方を、約束していた

トリミングショップをやっている知り合いの娘さんにあげました。

2匹とも黒かったのに、バリカンで刈ってみたら毛色がグレーだったその子が、

うちのレモンちゃんで〜す。一番甘えん坊の娘です、(^。^)

あまりに長い前置きでつかれちゃいますよね!?
超甘えん坊のレモン_c0075842_0194765.jpg

by yoko_takaku | 2006-07-08 00:25 | トイプードル