ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘れてしまった事
11月8日に運転免許証の更新手続きに,警察署に行った。その時紙を渡され,『違反者の講習は何時受けますか?』と聞かれた。

ええっ!シートベルトで講習受けなきゃいけないの?って不審に思ったので、女の警察官に聞いた。『そんな事は有りませんよ。ちょっと調べてみます。』と言ってそれが時間がっかたので、イライラし乍ら待っているうちに、はっと思い出した。

何年か前に家の直ぐ側の(<)こんな形のブロック塀が有って,路地から一方通行の測道を左折しようと,一時停止してそろそろと出ようとしたら、塀際を凄いスピードで右の方向から自転車で来たおじさんが,私の車にビックリしてよけようと,急ブレーキをかけたため、車道で転んだ。直ぐ警察を呼んで現場検証。おじさんは車に当たって転んだと主張したが,車に何一つ傷が無かったため、警察も私の言う事を信じてくれました。足が痛い痛いと言っていたおじさんはと見ると、自転車をギュンギュンこいで行ってしまった。
交番に行って書類を書いていたら,何とおじさんがもう,診断書を持って来た。えっ、こんなに早く出来るの?って感じで、これはもう慣れた当たり屋かも知れないと,その時思った。

と言う事が有った事を思い出したのです。恥ずかしいなあぁ〜〜。自分が悪くないと思っていたばっかりに,すっかり忘れていたのです。調べてた警察の人に『もう良いです』
とか言って、あわてて帰って来ましたよ。

今月はじめ市の文化会館で交通講習を受けた。ホール満席、人身事故を起こして,本人は刑務所奥さんは疲れきって自殺、一家が崩壊して行く東映の映画を観せられ、合わせて2時間の講習は疲れた。

でも、ここだけでこれだけの違反者が多いと言う事は交通事故発生率も高いのはうなずける。一方あのおじさんの様に自転車や歩行者のマナーが悪い人も多いと思うので,言い訳ではないが,双方気をつけねばいけない。

やっと終わって運転免許証を渡され帰宅。お疲れな一日でしたぁ〜。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-12 12:48 | 独り言