人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事

by yoko_takaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
男いじめ
今,非常に困った事が有って、思い悩んでいる私です。前にもちょっとだけ「シッポの立場」で書いたけど、最近のシッポに対する虐めは、目に余るものがあるのです(;_;)。我が家は人間よりワンコの数の方が多いので、犬の社会の秩序が乱れると、人間の手にはおえないところがあるんです。食事は同時に上げるんだけど、シッポは14歳の老犬なので,もう歯が犬歯しか残ってないから餌をふやかして,柔らかくして上げるので食べ終わるのが凄く早い。
レモンとクッキーはだらだらと食べて遅いので,シッポは自分の食べた事を忘れるのか、食べてる2人の周りを側まで行ってジィ−ッと見ている。

       クッキー 後ろむいてなにしてるの?私じゃないわよーだ!!!
男いじめ_c0075842_18583091.jpg

と、クッキーが牙をむいて『ウーウワン!ワン!!」と唸り声を上げ乍ら,突進してシッポの鼻あたりをかむように体当たり。シッポが「ク〜ンク〜ン」となく。今度はレモンが同じく突進、シッポが泣く、またクッキーが行く、の繰り返しが延々と続く。こうなったら押さえつけようが何しようが,全く手をつけられないのです。それだけでは終わらず、寝るまで何もしてないシッポに攻撃が止まらないので、私は声を荒げて怒るはで戦争みたいな感じだ。聞けるものなら,ワンコの気持ちを聞いてみたい!!

               レモンも知らないも〜ん♪
男いじめ_c0075842_19434.jpg

こんな事は前には無かった事なのに、レモンもクッキーも避妊手術をしたから、
今になってホルモンのバランスで犬が変わっちゃったんでしょうか?
散歩の時は仲良く行くんですが、家に居る時はシッポは何時も隅の方にポツンといる。
どうしたらいいのかなぁ〜〜。

              ぼく、ひとりぼっち、かなしいな!
男いじめ_c0075842_1964195.jpg

by yoko_takaku | 2007-01-10 19:23 | トイプードル