ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドラキュラの家!?
今は冬眠している彼等だけど、3〜4月になったら冬眠からさめて、繁殖期になるわ。
決して害を及ぼす訳では無いけれど、どうも姿形が人に好かれるタイプでは無いし、
彼等のせいではないんだけどぉ・・・・・
何の事言っているか分かんないよねぇ〜。

これは我が家の3階の屋根の瓦の間に、もう何年も住み着いてる、コウモリ達の事なの!
最初はコウモリだと分からなくて、二階のベランダにいくら掃除しても、ハツカネズミがする様な糞が、沢山落ちているから、小さい家ネズミが居るんだな|と思ってネズミ取りの餌をお皿に置いて、毎日食べたかどうか粒を数えて見ても、いっこうに減らないし、
糞も必ず有る。「悔しいぃ〜〜、どうしてたべないの!!」と、腹を立て乍ら糞の掃除を毎日してた。今思うと馬鹿馬鹿しいし、自分もネズミに決めつけて、考えが浅い(><)
c0075842_16334575.jpg

                    コウモリの巣

そして昨年の夏、何時もの様に糞の掃除をしようと、ベランダに出たら何か落ちて来て、胸の上にのった。「ん〜ん、何だこりゃ!!虫だ。キャァ〜〜ッ!!!」と手で払い落として
落ちたベランダを見たら、同じのが何匹も・・・
こわごわ手に取って見たら、何と1cm位の精密にできた、フィギュアの様なコウモリだったのだ。8個落ちていて、直射日光でカラカラに乾いていたが、紛れも無くコウモリの子だ。今迄の糞はコウモリの糞だったって事なんです。
c0075842_1636383.jpg

              コウモリの子

また今年も彼等が冬眠からさめて、動き始まる時期が来る。
どんなコウモリか今日、調べてみたら『アブラコウモリ』または家に住み着くので、
『イエコウモリ』とも言うらしい。虫を食べて生きていると言う。
c0075842_16371757.jpg

                  親コウモリ

被害は無いと言えば無いけど、大型コウモリの洞窟の中を想像すると、糞が山になっているところだし、駆除とかは出来ないのかな?
何処に相談すれば良いのかなぁ〜〜。今年の夏が思いやられて凹んじやいますよぉ!!!
c0075842_16393399.jpg

                   コウモリの飛行
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-04 16:49 | 庭の風景