ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
⌘ 生きとし生けるもの ⌘
毎日梅雨のじめじめとした,お天気が続いているし,ワンコ3も散歩に行けなくて、
一寸イライラしてけんかが多くなって来た。
今日は夕べの豪雨がおさまって少し晴れ間が見えた。自分もだれ気味なんだけど、
やっと重い腰を上げてワンコ3にリードを付け始めたら,
もう狂犬の様に嬉しくて暴れまくり(>_<)

えーと、う○Pの始末の道具はもったし,ウエストポーチ(古っ)それに小さいレジ袋をぶら下げて,よしっ、しゅっぱ〜つ!!!
どんな格好やねん! 農作業でも始まりそうな出で立ちで、女なのに色気も素っ気も無いわ。

c0075842_19183026.jpg

c0075842_19204015.jpg
今日から隣の平塚市の七夕祭りがはじまったせいか、あちこちの軒先に七夕が飾ってある。

そんなのを見乍ら歩いていたら、向こうの方で何時もの酒屋さんのお婆さんが、
待っているのが見える。
お買い物して途中で椅子にもなるのを押して、
開口一番『これはみんな子供け? 3匹じゃていへんだな!』地の人なので言葉はこんな(笑)
『俺もよ〜、この車みんな赤ん坊だった時、へぇでいぶ使ったんだけんどよぉ、今はいらねえもんで俺がつかってるんだへぇ』お嫁さんに前に聞いて知っているんだ私。
お婆さんのために買った事、でも「そうなんだぁ、みんな大人になったからね」と
何時もと同じに答えると
『俺ももう83になっちまったからよ、店に出ねえから、退屈で散歩でもしなきゃな!
テレビばっかじゃ、飽きっちまうよへぇ』

私は知っている。お婆ちゃんが92才になってる事も、ワンコ3の散歩を待っていて、
でも何時でも2人の会話は同じなんです。
働き者だったころのお婆ちゃんも知っている。


みんなこうして年老いて行くんだなぁと,うちのワンコ3の中で16才になった
シッポちゃんを見て、皆凄〜く愛しいなと思い乍ら、お婆ちゃんに「行って来ま〜す」って
言って、歩き出したけど、
生きとし生けるもの、全てを愛したい気持ちで一杯になった散歩だったなぁ!!!

[PR]
by yoko_takaku | 2007-07-05 19:26 | 独り言