ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宇宙生命体!? が、侵略か・・・・・
前に、お花のお師匠さんから頂いた鉢植えの檸檬を、私道の隅に地植えにしたら、みるみる大きく育って、檸檬とは思えない程に巨大化した実を幾つもつけた。まるで,グレープフルーツの大きさに・・・
檸檬なのか、本当はグレープフルーツなのか、分からない???
色がついたら,食べてみようと思うけど、ちょっと怖いな!
c0075842_14372213.jpg

またその檸檬の木の下に,雨の日に限って何か黒緑のキクラゲ見たいのが、
落ちていたので、「あぁ,檸檬の実が落ちてつぶれた皮だ」と思っていたら,日光がさすと無くなっているから、そんな事すっかり忘れていたら、何日も雨の続いたある日、
『きゃぁっ〜〜、これ何?スライム、いやアメーバー、ワカメ??』
今迄見た事も無い物体が、車の方迄凄く沢山散らばっているではないか!!
c0075842_14431018.jpg

           雨の後                  撮影byワンコ3ママ
c0075842_14475736.jpg

              晴れてる時           撮影byワンコ3ママ

その時本当に,宇宙から来た生物で、凄い早さで繁殖して地球を被い尽くすんではないか!?とマジで思って,とても怖〜くなった(>_<:)。
雨がやんでから,割り箸でどんなに小さくても見逃してなるものかと,必死になってとった。ビニール袋の口を嫌と言う程閉めておいたのに,次の日見たらしっかり元気で
,チキンスキンになって、急いで捨てに行ったんですよ。
怖い話しでしょ!!! 涼しくなったかな!?
PCでググって見たら,じゃ〜ん出ました。
実はこれがその正体だったんじゃぁ〜〜。
笑ってやってくらさい(汗、汗)


☆名称:いしくらげ【 雨の後のグラウンドなどの地面に,黒っぽい糊みたいなものがあるのに気づくことがあります。私もその正体は永らく分からなかったのですが,不思議に思う人も多いらしく,インターネットの掲示板などで質問があり,回答を見てその名前が分かりました。名前が分かったので,写真を撮ろうと思っても,これがなかなか見つからなかったのです。地面が少なくなっているのでしょうか。
 乾燥すると,ゴミのようになって,なくなったように見えるそうです。
 富栄養化によるアオコと同じ藍藻類の仲間です。陸生の藍藻類は珍しいそうな。ちなみに,食べられるそうだが,私は遠慮したいです。】
と言う事でした。おしまいっ!
[PR]
by yoko_takaku | 2007-08-09 15:14 | 庭の風景