ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たった1晩で!強制退院???
去年の11月31日に、かなり長い付き合いの○賀さんと言う友人が、
C型肝炎から肝臓癌に移行して、TVのニュースにも出た○○崎市立病院に、
私が送って行って入院した。

次の日、カテーテルで肝臓に直接抗癌剤を投入する手術をして、
20日間ご退院したが、○賀さんは団地で一人暮らしをしているので、
毎日の生活の家事が出来ず、私が一日置き位に届けるのと、
ヘルパーさんが週三回来てくれることで、何とか生きていると言う感じだった。

石油ストーブの前にうずくまっている○賀さんを見る度、胸が痛む(;_;)。

一人っ子の娘さんは結婚して、離れた所に居るけれど、どちらが悪いのか
私には分からないが、親子で凄い確執があるらしく、そんな親をほったらかし、
滅多に来ない。三日前に行った時、腹水がたまって痩せた体に,
ポッコリ膨らんだ姿は痛々しかった。


入院を勧めて一昨日、娘さんが入院させたが、昨日お見舞いに行ったら、
担当医が「今日退院だからね」って言っているので、おかしいな??と思い乍らも、
夕方帰って来た。

夜7時ころ娘さんから電話
娘さん『今団地に連れて来た所です』
私『どうしたんですか?あんなに具合が悪いのに。』
娘さん『強制退院です。』
私『理由は?』
娘さん『一人で動くのもままならないんで、危ないからですって。』


だから入院するんじゃないの!?余命告知されてる人を、何の治療も無く、一人暮らしにもどすって、私にはどうしても納得がいかない(ー∧ー)なんだかなぁ〜!!!

これから又、生存しているかの確認の毎日になるが、孤独死してたら病院には、責任はないのかなぁ〜。私怒ってます。

[PR]
by yoko_takaku | 2008-01-19 10:40 | 独り言