ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
胸の想い
昨日からの冷たい雨057.gif、風も強くて横殴りに降っている雨・・・また冬に戻った様な今日の寒さ。昔から『暑さ寒さも彼岸迄』と言われているけど、このお彼岸が過ぎれば、本当の春の暖かさが続く様になるのかしら!?
まるで私の心の中を知っているかの様な空模様の中、車に乗って彼岸会の法要に、お寺に出かけた。

あの人が逝ってからもう、2年9ヶ月この辛い気持ちなど関係もなく、日月は無情にも過ぎてゆく。
時の流れとともに悲しさも、寂しさも忘れられると聞くけれど、私にとって、何時になったらなの?
007.gif
お塔婆を立てて供養する。お住職のお経の声が何故か遠くに聞こえ、思いは亡き父母とあの人の処にあって、胸の中を風が吹き抜けて行く様な、寒い感じがした。
お焼香も終わって、お住職のお彼岸の説法を聞き、『彼の岸から会いに来る』という言葉が、心に残って少しだけ心が解き放たれたような・・・・・


帰りに車を運転し乍ら、なぜか「私のお墓のま〜えで〜、泣かないで下さい〜」と、
小さな声で歌っていた私,,,,,

悲しんでいた私にマイミクさんが、
まだこんなに知られていなかったこの歌の歌詞を、
ブログに書いてくれた。


本当に有り難うと、いつも心の中に感謝の気持ちを抱いて、
1日1日を頑張って生きていこう!!!
[PR]
by yoko_takaku | 2008-03-20 21:15 | 独り言