ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
となりの芝生は!!!
GWも終わって3日も過ぎた005.gifマイミクさんの所に書いてあってけど、
毎日がお休みの人の事を、サンディー毎日と云うらしい。
私もそのくちですが、だからGWといっても、普段と何の代わり映えもし無いo(∧∀∧)o 040.gif


なんかダラダラしているのも気が落ち着かない。で、思い切って庭木がお隣さんの庭に,
出っ張って伸びているので、庭師になってやろうと066.gif脚立やハサミを用意して、
いざ始めたら金木犀の木が高っ!!!
c0075842_10141925.jpg

           形が変に切った金木犀

脚立の一番上に乗って、てっぺんを切るもグラグラ揺れて、
バランスをとっても怖かった。庭師を入れればいいんですが、お値段がねぇ〜。
とは言えこれで落ちて庭石に頭でもうって、即死なんて事もあるよな〜。


やっと終わって、次の日は槙の木を剪定したんじゃが、
3日目にはもう形はどうでも良くなって、いい加減にやっておっしまいっ!!
と思ったら剪定して落ちた枝葉がやまの様に007.gif

ゴミ袋に黙々とつめる事2時間あまり、あぁ〜〜疲れちゃった。
木の葉も一杯だったので.掃き集めていたら隅っこの方に、
もう無いと思っていた黒百合の花が、ひっそりと咲いていた056.gif
c0075842_1159121.jpg

           証明で紫に見えるけど戸外では黒

思わず「く〜ろ百合〜は〜恋の花、愛する人に捧げれば〜、二人はいつかは結ばれる〜あ〜ぁ〜・・・」って口ずさんでしまった。
たしか「君の名は」と言う名作映画の中の、挿入歌だったような?
お隣の庭には、珍しい白い藤も咲いて綺麗だなぁ〜。
c0075842_10351786.jpg
       隣の藤の花 白が綺麗だぁ〜。
ホッと一息ついて暫し眺める。
mixi の皆さんの日記を読むと、羨ましいGWなのに、
なんか疲れたワンコ3ママのGWでしたぁ038.gif

[PR]
by yoko_takaku | 2008-05-09 10:37 | 庭の風景