ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
;悪性リンパ腫;
先月7月25日の朝、シッポが大量の水の様な液体を吐いた。
お腹空き過ぎて吐いたんだろうと食事を上げたら、普通に食べたのでその事は忘れ、
夜の食事を上げた時も食べた。私が御飯を食べ始めたとき、シッポが食べた物を
全部吐いたので,今迄に無かって事だと、急に心配になって行きつけの病院が、
20時迄なので取る物も取り敢えず、車を飛ばして行ったら、ギリギリ間に合った。

待つこと1時間、女医さんだったがレントゲン検査,血液検査をして
吐き止めの点滴をうった。
説明では『首の所のリンパ節が腫れて、脾臓も普通の2倍くらいになっているので、
月曜日の午前中に腫瘍専門の先生が来るので、診てもらって下さい』と言われた。

心配しながら7月28日、混むので10時の開院の1時間前に着くようにいったが、
その先生は月曜日の午前中しかこないので、もの凄い混みようで,
座る所も無くシッポを抱いて待つて待って、呼ばれたのは18時、
それから検査に30分、やっと先生の説明で『8月4日の月曜日に来て下さい.悪性リンパ腫の疑いが大きいので』またシッポの顔を見ながら、心重く19時30分帰宅。

悪い細菌の可能性もあると貰って来た抗生物質を飲ませ、
8月4日迄の1週間は何も手に着かず,凄く長く感じられた。
やっとその日全ての検査の結果が出て、
先生が『悪性リンパ腫です。これは血液のガンなので、
腫れてる所を手術しても、きりがないので抗癌剤点滴でいきましょう。17歳と言う年でもあるし,このまま何もしなければ、余命1〜2ヶ月ですが、治療をしても治る事は無く、
10ヶ月くらい延ばせるでしょう。』との言葉に愕然として、「宜しくお願いします」と云うのがやっとだった。


抗癌剤の点滴して、お薬貰って帰る車中、「シッポ,頑張ってね!!」と言いながら
涙が止まらず。
c0075842_13201573.jpg

            こんなに元気なシッポなのに
それから1週間,シッポは凄く元気で食欲も旺盛で、
病気の事が信じられない位ですが、
明日も抗癌剤の点滴に行きます。これからずっと続ける生活ですが、
17年も一緒に過ごしたシッポ!頑張って1日でも長く側にいて欲しい。

[PR]
by yoko_takaku | 2008-08-10 13:31 | トイプードル