ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:トイプードル( 35 )
甘えたい!?
今年の冬は何時もの年より、随分暖かい様な気がするのは、私だけでしょうか?何時もは咲いている筈のない花が、何種類か咲いているし、驚いたのはハイビスカスが、戸外に出したままなのに、花をつけている事ですよ!!

でもワンコ3はいつもどうり、寒がり屋さんで〜す(笑)
「猫は炬燵で丸くなる」って犬は喜び庭駆け回ると歌の様に思うんだけど、家のワンコ3は皆炬燵の中で、仰向けになってお腹を上にして寝ているんです。
どうなっているのやら・・・・・
c0075842_1625573.jpg

       炬燵のクッキー
c0075842_1645936.jpg

        レモンも炬燵

私がちょっと横になると、まるでお腹からはえてきたように、ぴったりくっついて
3ワンコも寝るんですよっ。
c0075842_16274977.jpg
            3ワンコお腹にひっついて

こんなに甘えん坊で、可愛いんだけど困るときも有ります(><)
ワンコ3がいなかったらと思うと、それだけで胸が痛くなる私って、凄い妄想狂かも知れないなと思うこのごろです。
[PR]
by yoko_takaku | 2007-12-18 16:34 | トイプードル
肝っ玉母さん ♫
今日は初夏なんだけど、真夏の様に、太陽光線が強い。
こんな日にワンコ3の散歩にいったら、小さいから路面の照り返しも強くて焼き犬になっちやうよ。
と言う事で夕方涼しくなってから出かけたぁ.
心はまだ重いけど、ワンコ3見つめられると、行かざるわけにはいかないし・・・
久しぶりなので先を急いで走る、走る。とても付いて行けないよぉ〜。
「待て!待て!」と言っても止まる所ではない。やっと落ち着いたら、
c0075842_1544485.jpg

お友達にあった。彼女のお母さんとも友達だけど、彼女はわんこ5頭飼いしているの.
お母さんは足腰が悪いので,5人家族の食事のことから、5わんこの世話も全部1人でやっているのです。5わんこの散歩は3回に分けてしているから、かなり日に焼けていて、
頼もしい感じがするんだけど,体はスリムで実に女らしい人なのよ。
その時は、1番大きい(ど忘れ)でテリヤの名前はパセリ君と、
レッドのトイプードルのモンローちゃん、2頭だけだった。『今日は、これで3回目よ』って、
c0075842_1442712.jpg

                   パセリくん                             
c0075842_1443378.jpg

  赤ちゃんを4頭生んだ  モンローちゃん      

 その他に、マルチーズ、ポメラニアン、ミニチュアダックスロングを飼っているんですよ.

立ち話を長々してたら、うちのワンコ3は「お母さん!早くいこうよ」って飛びかかるし、パセリ君はちゃんとお座りしてるのに・・・・・
うちは躾がなって無いなとガックリ!!! 仕方が無いので,バイバイしていった。
お喋りは楽しかったけど、つかれたぁ〜〜。(≧≦)=3
[PR]
by yoko_takaku | 2007-05-11 15:09 | トイプードル
こんなつもりじゃなかったのに〜〜
うちのワンコ3、この前あまりに酷いので,自分でトリミングに挑戦してやってみたけど、散々な結果に終わった(>_<)。4ヶ月も出してなかったので,毛の根が手に負えない様な毛玉になっていて,見るに見かねて9日に、思い切って予約してトリミングに出した。引き取りに来てくれた時,トリマーさんに、「顔はテディベアがりで、体は4センチ残しくらいにふっくらと」って途中まで説明したら,トリマーさんが「こんなに毛玉があるんじゃ、丸刈りしないと駄目ですよ」
ガ〜〜〜ン!!!イメージがもろくも崩れさってしまって、ワンコ3には悪いけど、「出来る様にやって下さい」と言うしか無かったのら・・・・・
3頭だから,朝9時に連れて行って,帰って来たのは午後3時。
私の可愛いイメージとはほど遠く、普通にトイプードルになっていたぁ〜〜。
でも綺麗に刈られて,まぁさすが本職って感心する。やっぱ,
餅は餅屋でってことかしらね。


c0075842_15263058.jpg

                  クッキー
c0075842_15292870.jpg

                   疲れたレモン  
c0075842_15315486.jpg

c0075842_15332341.jpg

                 シッポ

出費、3頭x5300円=15900円,息子の頭18000円,合計33900円なり。

私はいつカットにいけるのかな?
それに,あんなに奮闘してトリミングしたのはなんだったんでしょう!?
[PR]
by yoko_takaku | 2007-04-11 15:48 | トイプードル
☆私はトリマー☆
今日は風もなく本当に良いお天気です。キャンデーズの「もうすぐは〜るですねぇ〜♪、
ちょっと,出かけてみませんか〜?」
のフレーズが思わず出てきてしまいます。
何となくうちのワンコ3達も,浮き浮きに見えるのは、私だけでしょうか?

この間あまりに毛が伸び放題だったので、バリカンとはさみを用意して,ワンコ3のトリミングに挑戦してみようと思ったら,クッキーは鼻にしわ寄せて牙をむき出して、うぅっ!!今にも噛み付きそう。こりゃ駄目だわ。
仕方が無いのでレモンの番、どうしてもバリカンは無理なので、はさみでカットを始めたら,自分が夢中になっちゃって、チョキチョキ、チョキチョキ、レモンが厭がってきて逃げ回る。どうしても捕まらない。
ふう〜っ,もういいやと思ってよく良く眺めたら,どう、これって散歩に連れて行けないじゃん・・・・・。虎刈りも良いとこでヘタレ犬になってるここで止めては女が廃ると、
思い直してシッポにとりかかるが、何時も大人しいシッポ迄怒っているわぁ〜。
負けずに挑んだが左の前足の付けねの毛をきったとき『ぎゃんきゃん、うぅっ』
何だどうしたシッポと言いながらよく見たら白い毛に真っ赤な血が滲んでた。皮膚も切ってしまったみたい
だぁ〜〜〜。うぅっ、どうしよう!!!   兎に角、ギザギザカットでもいいっか。
すっかりワンコ3に嫌われてしまって、こたつの仲に入って出て来ないのでした。
ヘタレワンコ3の写真をUPしたくても出て来なくて撮れないしぃ(≧ ≦’’)
c0075842_179389.jpg

              ギザギザカットのこもり犬レモン

気分直しに庭に出て深呼吸・・・・・
足下を見たら鉢植えのクリスマスローズが、綺麗に咲いてくれてた
c0075842_17253139.jpg

c0075842_1742054.jpg

          クリスマスローズ
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-04 17:32 | トイプードル
たこ部屋の私!!! (;_;)d
私の一日は、シッポが前足で入り口のドアを「ガシッ、ガシッ」と引っ掻く音でハッとして目が覚めるところから始まる。
c0075842_1419956.jpg

知らん振りしていると,また引っ掻く音。私も眠いからシッポと根比べみたいになって、最後は

『オイ,お母さん!おしっこだって言ってるだろう』みたいに力一杯「ガシ、ガシッ」。ムカつきながら起きると、レモンもクッキーも起きるんです。なんかワンコにこき使われている感じ!!

それも,毎朝時間が一定して無いし、5時だったり,6時半だったり、7時だったりして、夜型の私にとっては、辛いものがあるんだ。って言ってもワンコ3には理解出来ないし、
考えた末,大きなトイレを置いてみたぁ〜。やはりお外でしたくって,何の役にもたたなかったのだ。
c0075842_14165542.jpg

何しろ私の布団に(ワンコ3の布団も敷いてある)3ワンコが雑魚寝の状態で寝るので,寝返りも打てないから、朝起きると疲れてて体が痛いのには、
参っちゃうんだよねぇ〜(>_<)。
自業自得なのね,そんな躾したのはわたしだから・・・・・
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-14 14:35 | トイプードル
しろぷ−

特に意味はありません。.こんなプーちゃん居たらストラップに付けて、
何時も一緒に居たいかな?






c0075842_1761476.gif


    一人じゃちゅまんない! お腹すいた ごはんちょうだ〜〜い!!!
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-01 17:06 | トイプードル
男いじめ
今,非常に困った事が有って、思い悩んでいる私です。前にもちょっとだけ「シッポの立場」で書いたけど、最近のシッポに対する虐めは、目に余るものがあるのです(;_;)。我が家は人間よりワンコの数の方が多いので、犬の社会の秩序が乱れると、人間の手にはおえないところがあるんです。食事は同時に上げるんだけど、シッポは14歳の老犬なので,もう歯が犬歯しか残ってないから餌をふやかして,柔らかくして上げるので食べ終わるのが凄く早い。
レモンとクッキーはだらだらと食べて遅いので,シッポは自分の食べた事を忘れるのか、食べてる2人の周りを側まで行ってジィ−ッと見ている。

       クッキー 後ろむいてなにしてるの?私じゃないわよーだ!!!
c0075842_18583091.jpg

と、クッキーが牙をむいて『ウーウワン!ワン!!」と唸り声を上げ乍ら,突進してシッポの鼻あたりをかむように体当たり。シッポが「ク〜ンク〜ン」となく。今度はレモンが同じく突進、シッポが泣く、またクッキーが行く、の繰り返しが延々と続く。こうなったら押さえつけようが何しようが,全く手をつけられないのです。それだけでは終わらず、寝るまで何もしてないシッポに攻撃が止まらないので、私は声を荒げて怒るはで戦争みたいな感じだ。聞けるものなら,ワンコの気持ちを聞いてみたい!!

               レモンも知らないも〜ん♪
c0075842_19434.jpg

こんな事は前には無かった事なのに、レモンもクッキーも避妊手術をしたから、
今になってホルモンのバランスで犬が変わっちゃったんでしょうか?
散歩の時は仲良く行くんですが、家に居る時はシッポは何時も隅の方にポツンといる。
どうしたらいいのかなぁ〜〜。

              ぼく、ひとりぼっち、かなしいな!
c0075842_1964195.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2007-01-10 19:23 | トイプードル
クッキー酔っちゃったの?
今日は本格的な冬の寒さだった。それでも丁度太陽が燦々と照っている、正午過ぎに
雨の日以外は、殆ど行っている散歩に連れ出した。ワンコ3は散歩が一番好きらしい。
風で転がっていく落ち葉を追いかけたりして、楽しそうに走るワンコ達・・・・・。
その後ろ姿をリードを持って小走りに走りながら見ると、出来る限り散歩させてやろうと思う。こんなに嬉しそうなんだから・・・♪

夕食の時、コンビニで買った安い赤ワインを、私は飲めないので、
ちょっとづつ飲んでみたら、すぐに体中がジーンとして顔も真っ赤になって、
なんじゃこりゃ!!!

ワンコ達は『なんか美味しそうな物食べてるぞ』って顔してお座りしているし、酔っている様な気分もてつだって、ワインを指につけてクッキーの鼻先に近づけたら、ペロペロ
なめる。しっぽにもやって見たらなめた。面白くなってレモンにもやったら、鼻にしわ寄せて嫌がって駄目。ワンコも酔うのかな〜なんて思ってクッキーに何度もやって、ティースプーンに1杯くらいにはなっただろうか。クッキーの体にしたらどのくらい飲んだ事になるんだろうな〜?
c0075842_1145969.jpg

そのうちクッキーがテンションが上がって、チョコチョコおもちゃを持ってきて
遊んでくれコールが止まらない。
これは!! クッキー酔っぱらった状態なのかな!?
c0075842_1164618.jpg

ワンコが酔ったらすぐ寝るのかと思ったら、動きまくってテンション下がらず。
やっと静かになって寝たけれど、見たらおもちゃをくわえたままだった。
可愛いな、この寝顔!!
お疲れな一日でした,おやすみなさ〜〜〜い ZZzzz
c0075842_1174512.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-05 01:19 | トイプードル
表彰状
11月25日我が家の『しっぽ』君が13年を超えた長寿犬の、表彰を受けましたぁ〜。
市の文化会館コミニュティホールで、市長の挨拶、来賓の獣医さんの挨拶に引き続き
17歳の長寿犬の表彰。総代で受け取った人を見てびっくりしました。6年間連絡とれ無かった入院友達で、終わってから電話番号のやり取りをして、二人してハグして喜びました。
c0075842_14482750.jpg

               表彰式会場開演前

13歳の長寿犬の表彰も終わり、帰り道車の中で、我が家に来た時は6ヶ月位だったしっぽがもう14歳、色んな思い出が蘇りました。それまでは、狩猟犬のアイリッシュセッターなど大型犬ばかり飼っていたので、まるで縫いぐるみの様なトイプーのしっぽ、家の中で飼うのは
初めての経験だったので、可愛くてどこに行くにも一緒、まだ1頭だってので溺愛して
いたのに、2頭、3頭になって『しっぽ』は今構われ方が少なくて、妻であるクッキーと娘の
レモンに虐めにあって可愛そう(;。;)。帰宅してから、むっちゃ構ってあげちゃいました。そしていつまでも元気でお母さんと一緒に暮らそうね!!って・・・・・・・
c0075842_14493275.jpg

           14才のしっぽ
c0075842_2011421.jpg
                                                         
                     表彰状
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-27 14:59 | トイプードル
心配な長〜〜い一日
クッキーが一昨日の夜から下痢Pで昨日の朝起きたら、ワンコ3のお布団の上やら
周りにうんPと嘔吐した物が何カ所にも散乱してて、頭真っ白になってとにかく
掃除にてんてこ舞い。こんな事一度もなかったのに〜〜〜もうっ。
でも、私の布団に被害がなくてよかったぁ。(薄情?)

リビングに降りて来て、クッキーが水をがぶ飲みしては吐き、
ブルブル震えているので、バスタオルでくるみ、日曜日だけど、
年中無休の病院があるので車で連れて行った。クッキーは車に乗るとワンワン
吠えどうしなのに、今はじぃーっとしてぐったりの様子で声も出さない。
心配しながら,やっと着いた。凄く混んでいて待つこと1時間、ようやく診察。
獣医さん曰く、『散歩でなんか悪い物拾ったかな?』とり合えず点滴と下痢止め、
吐き止めの注射をされて飲み薬をもらって帰る。今日は水もあげず絶食とのこと。

帰って来てくっきーがぐったりして寝ているそばに、レモンが寄り添っていて、
お母さんを心配して見守っている様子が,いじらしく可愛くみえた。
と言う訳で大変な一日でした。ふぅ〜っ…。
c0075842_15224583.jpg

                病気なのにカメラ目線
c0075842_15231872.jpg

                   健気な娘のレモン
c0075842_1523522.jpg

            接写で撮っちゃってピンぼけでもUPする根性?
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-06 15:37 | トイプードル