ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:トイプードル( 35 )
♯美味しいポーズはイナバウワー♯
美味しいレッドメロンを友達に戴きました。ワンコ3達はメロン大好きで、
お腹をこわさないかと心配する程食べちゃいました。
美味しかった後はネコが顔をあらうような、美味しいポーズをします。
とにかく可愛いな〜ワンコ3♪♪一緒だから生きて行ける。
c0075842_14425475.jpg


夕べ、アボカドの料理(?)にしました。皮も綺麗に剥けて,柔らかさも程よく
大当たりのアボカドでした(∧。∧)。スーパーで105円です。安いと思いません?
c0075842_14441092.jpg
★作り方は簡単で、赤身のマグロをわさびを溶いた醤油でなじませ、アボカドは5ミリ
 位の厚さにスライス、それをマグロにさっくりと混ぜて、盛りつけは自由に。
 一緒に食べると,赤身がトロに変身しますよ★
皮の近くはワンコにはいけないらしいので,白いところをちょっとレモンにあげてみたら、

c0075842_14465882.jpg
美味しいポーズがイナバウワー!!
[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-20 14:55 | トイプードル
レモンちゃん・不安症なの?
最近レモンが,何となく落ち着かず、食事もキッチンの方で一人で、それも
手で上げないと食べなくなった。何故なんだろう?原因がわからない。
獣医さんに言わせると,美味しいものを食べさせ我が侭になっているだけだから、
10分位置いて食べなければ、片付けちゃってと言う。4日位食べなくても水飲んでれば、
大丈夫、お腹がすけば食べるからって、簡単に言うんだけど、私にすれば心配で、
なんとか食べさせようと、つい必死になるからいけないのかな〜〜。
夜も一人で2階に上がって、布団で寝ている事も時々あるし・・・・・・
とにかく変。レモン、早く何時ものレモンになってよ〜〜〜。

c0075842_19414511.jpg

                レモン、お帰り〜
c0075842_19425589.jpg
     
           足を洗って
c0075842_1944422.jpg
     
         トリミングして    お母さん、な〜に♪
[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-12 19:55 | トイプードル
幸、不幸の分かれ道
猛暑で暑い時我慢させて、ワンコ3達可愛そうだったけど、やっと最近トリミングに出して、1センチ残しの丸刈りにしました。ワンコ3だとトリミング代もばかにならないよ〜。お母さんは辛い(笑)。クッキーだけトイプーらしくカットした。
c0075842_1431466.jpg
  
            みんな一緒
 
c0075842_14342075.jpg
                          
             クッキー
c0075842_1436724.jpg
            
              レモン
c0075842_143783.jpg
           
              しっぽ

こんな可愛い犬,飼いきれないとかの理由で、保健所に置いて行ってしまう人が沢山居ると
言う。年間80万頭(犬、猫合わせて)も処分されてしまうという。
2分間に3頭の割合で処分されることになる。それも二酸化炭素を充満させて、痙攣しながらもがき苦しみ乍ら死ぬのを、隣の部屋で確認のため、見ている人がいるんだけど
、どんな思いで見てるんだろうと心が痛む。
ペット好きの私たち、そんな子達が居る事を忘れない様にしたい。
ちょっと重い話ですみません。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-12 14:39 | トイプードル
猫のポーズ
ワンコ3はみんなこんなポーズをするのかは分かりませんが、クッキーはお腹の調子が悪いと何度も猫のポーズをするので、ああ、お腹が変なんだなというのがすぐ分かります。
c0075842_208792.jpg
でもそんな事はめったに有りませんけど、3ワンコのなかで、おもちゃで遊ぶ事が好きなのは,クッキーだけです、新しい物を買って来ると、もう絶対に離しません。
中でも軟球の野球ボールが好きで,顎が外れそうなくらい口をいっぱいに開けて、加えて口を上にあげて弾みを付けて落としボールが弾むのが面白いらしい。
とにかく遊びの好きなクッキーです。

c0075842_20103711.jpg
c0075842_2012379.jpg

          青い目の外人(外犬)??
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-26 20:15 | トイプードル
整列して!!
ワンコ3を整列させて、写真を撮るのは非常に難しい。
レモンが良ければしっぽが動くし、しっぽがいいなと思ったら今度はクッキーが駄目、
サーカスのプードルちゃん達は、訓練されているからあんなに揃ってやるけど、
うちのワンコ3達は言う事をきいてくれないし〜。
でも、やりました!!秘訣は?

c0075842_18544277.jpg


秘訣は↓にのせた「おすわりくん」で〜す。何か出来た時にご褒美として、
いつも上げているんです。試しに『おすわり!』と云ってみたら、よく出来ました♪
c0075842_18562384.jpg
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-06 19:09 | トイプードル
しっぽの立場
しっぽはレモンにとっては、お父さんでクッキーにとっては夫になります。
しっぽは14歳なので歯があまり無いから、餌をふやかして上げているのであっという間に終わってしまいます。すると、レモンとクッキーが自分の餌を守ろうとするのか、
母娘してしっぽの横顔に鼻を勢い良くぶつけます。しっぽが休む場所を決めようと、
ウロウロするとまた母娘で同じ事をするんです。ある日、なんか落ちているなと思って、
拾ってみたら3本の歯が一つになったものだった。
きっとグラグラしていたしっぽの歯が、突撃されるたびに弱ってとれちゃったんだと
分かりました。それから、しっぽは歯がとれたところから舌が出る様になって、
頭をフリフリ舌をしまおうとする動作が、可愛そうでなりません。

c0075842_17331481.jpg


皆がよく居るリビングはフローリングだけど間接の弱いトイプードルのために、
カーペットをしいて座布団をおいてるんですが、ワンコ3は座布団好きで、
しっぽはいつもちょっと離れたところにポツンといるんです。
なんか人間社会にもありそうなワンコ3のかんけいですね!!

c0075842_1741263.jpg


母娘はこんなになかよくしてるのに、もう!!

c0075842_14251629.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-31 17:42 | トイプードル
散歩に行こう!!
私がウエストポーチを着けると、ワンコ3達はおおさわぎです。首輪をつけてないので、
胸からのリードを我れ先につけてもらおうと、立って前足を入れようと必死なんです。だからこんなにからまっちゃって、もう!!
c0075842_1863291.jpg
散歩の途中は鵜匠になった気分です。
三本をうまく操らなければいけないし、この間なんか、レモンがいきなり足元の前に
来て、踏まない様にしょうとしたら、足がもつれて前に転倒して膝を打って、
血が出て. . .それでもリードは離さなかったし、さんぽも足をひきずって、
コースは廻った。ママは偉い!!
c0075842_188180.jpg

帰って玄関の取っ手に縛って、みんなヨレヨレで〜す。風呂場で足を洗う
順番を待つのも「結構辛い」とワンコ3が言いたげです。
c0075842_1891847.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-25 18:16 | トイプードル
ゴジラ?のレモン
c0075842_17141971.jpg
もともとプードルは狩猟犬だったからか、クッキーのおもちゃを探す執念は

半端じゃ有りません。自分が遊びたかったおもちゃを高い所に隠すと、根負けして

あげちゃう程、長い間立っちしたまま上をみて、『取って、取って』とないてます。

それに比べるとレモンは、おもちゃにあまり興味をしめしません。

でも、両手を万歳の様に上にあげたり、うらめしや〜〜の手をして、5、6分

立ってチョコチョコ歩くのがお得意です。それがもう可愛くてデレデレしちゃいますよ。

そのポーズを前の方から写真に撮るのは至難の業です。

どうしてもその可愛い顔が撮れなかった。残念!!
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-21 17:20 | トイプードル
親の愛情

クッキーがレモンを生んでから、もう、6年もたちました。月日の経つのは早くて,

自分もそれだけ年とってしまったという事ですよね。クッキーは今でも娘思いで、

レモンに鼻で顔をつつかれて催促されると、お目めから耳の中まで舐めて

奇麗にします。(だからレモンには涙やけができません。)

するとレモンは、こんなあられもない格好になっちゃう(笑)

こんな光景を見せてくれるから、一人でワンコ3のお世話できるのかも!?

辛くて大変だなぁ〜と思う時でも、可愛い仕草をみせてくれるからワンコ3、

愛してるよ〜〜*
c0075842_15274636.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-18 15:30 | トイプードル
親子でバードウオッチング
c0075842_92275.jpg
今日はレモンまでいっしょに観察していたので、写真をとったら

カメラ目線になちゃって、写真を撮るのが下手でピントがあってません。

カメラもデジカメほしいんだけどねぇ。

れもんは自分の親(クッキー)よりママっこで気が付くと

私のそばに、影の様によりそっている超甘えん坊なレモン。

携帯を持つと、出かけちゃうと思うのかなき出すので困っちゃう。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-15 09:23 | トイプードル