ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:庭の風景( 15 )
ええっ!!  また嘘?!
天候が良くなって庭のお花も沢山の花をつけている。ボーッとそんな風景をみるのがすきだ。
c0075842_2281016.jpg

            エンジェルスいァリング

c0075842_22101262.jpg


             クレマチス

c0075842_22151433.jpg

             サザンクロス

ワンコ3達も餌をくれる人よりも、散歩に連れて行ってくれる人が好きだと、前に聞いた事が有るけど本当だなとつくづくおもった。トイレしたいときは、前足で人の体をかきながら、

「うぅ、うぅ」いうので「おしっこ?」とか「○んち」とか「だっこ?」と聞くとどれかにワンワンと
答えてくれるのだが、この頃はおしっこだけに答えるだけになった。

庭に出すと遊んでいてしない。そう、記憶力2位のトイプードルのワンコ3は、
庭に出してもらえるキーワードを覚えて嘘をつく様になったんです。

犬も外がよくて嘘をつくんだなと、
感心したり困ったり

c0075842_22172838.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-11 22:27 | 庭の風景
残念むねん!
宝石のような紫がかった何とも云えないブルーベリーのこの色が、
私は大好き。今年は雨が多かったせいか、甘みも少なく味も薄い。

ブルーベリーは葡萄のように、なるべく水分をぎりぎり迄控えなければ、
おいしい味にならないらしい。

ジャムを作ろうと思ったのに、不作でがっかり(;-;)。
来年こそは頑張ってジャムをつくるぞ1

c0075842_14314155.jpg
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-29 14:39 | 庭の風景
お気に入り
c0075842_1513612.jpg

このランタナは本当に不思議なランタナです。
一本の木から真っ赤な花と真っ白な花が咲きます。冬、枯れ枝のようだったのに、
こんなにいっぱい咲いてくれました。強いな〜ナム(木)って. . . . .


c0075842_21561044.jpgこの木はチェリモヤの木です。3年前位にインターネットで取り寄せて、
食べた種を蒔いてみたら、芽が出て3回鉢を替えこんなに大きくなりました。
寒さに弱いので冬は暖かい部屋に置きます。
南米ペルー・アンデス山脈一帯が原産の果実で、いびつなハートのような形をした
果物で、なんだか爬虫類のウロコのような表皮に覆われています。
中身は白くてやわらかく、なんともいえない甘い香り。
そのため『森のアイスクリーム』と呼ばれたりもしているとか。
c0075842_21571840.jpg
うちのチェリモヤはいつかは果実をつけてくれるのかしら?
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-23 22:04 | 庭の風景
復活して、そして...
数年前からガデニングにはまっちゃって、150鉢位にふえちゃったから、
どの花はいつ植え替えたとか、冬には家の中に入れるとか、パソコンのデータベースに入力して管理してました。
でも去年悲しい事があって、ほとんどの鉢植えを、家の裏の通りで開業していたお店のまえに、[お好きな方はお持ち下さい]と書いて順繰りだしておいたら、一つも残らず
持って行ってくれました。
主人の松、さつきの盆栽をいれると、200鉢にはなるかも。
今はもう気に入っていた物だけ、30鉢位しか有りません(;-;)。

c0075842_15112474.jpg


この(ホークシャー)エンゼルズイヤリングは、冬もほったらかしにしておいたのを可愛そうと思って大鉢に植え替えてあげたら、ぐんぐんのびて沢山のお花を咲かせてくれました。人や動物とおなじですねぇ。

愛情こめて手をかけてあげなければ....
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-15 15:13 | 庭の風景
舌きりすずめから...
c0075842_13524399.jpg
一ヶ月半位前の夕方、ワンコを外に出し家にいれたら、玄関に、まだくちばしの黄色い
飛べそうも無い一羽の雀がキョトンとしでいました。このままでは死んでしまうと思い、
[粟玉]を買ってきて割り箸を削ってヘラを作り、それを使ってお湯でふやかした
粟玉をあげて世話をして(舌切り雀の童話が頭をよぎって、恩返し!?)。翌日の夕方窓から飛んで行きました。餌があまっちゃたから,庭の石の上に毎朝おいてみたら、
多いときは20羽くらいきて、雀のかたまりになっちゃう。今では、私の姿をみると、チュンチュン催促するようになちゃいました。いいのか悪い事なのか分からなくて.....
でも、あげちゃうんですよネ
[PR]
by yoko_takaku | 2006-07-12 22:51 | 庭の風景