ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:独り言( 41 )
心がどこかに. . . . .
もう、8ヶ月もブログを更新出来てない自分002.gif
心はどこかに行ってしまって、抜け殻のように家事だけロボットの様にやっている自分054.gif

こんなことで、人と言えるのだろうか?
mixi も気になりながらも、PC を開こうともしない
だからもう止めようか、どうしようとPC が目につくといらっとして. . . . . . .
いつかどうにかするだろうと思いながら、あっという間の半年余月

11日の大地震で毎日TVの放送を見て居るうちに、まるで悲惨な別れになって、
海に向かって「お母さ〜ん、お母さ~ん」と泣きじゃくりながら呼んでいる,
赤い服の女の子048.gif
家の屋根に乗って今にも沈みそう、親子に「孫を頼む!!」と言いながら、
屋根の筏から降りて津波の海に流されていったお年寄り、まるで映画の様に見ている私061.gif

生きたくても海のもずくとなってしまった大勢の人達に、申し訳なくてやっと立ち上がって,
PC を開き、ブログを見ていたらトップの写真のサボテン『マハラジャ三世』と言う珍しい物なんですが、とても大きくなっていた
c0075842_16322279.jpg


c0075842_16323960.jpg


  現在のマハラジャ

生きるってこう言うことなんだ、いつ又転ぶかしらないが、
被災者の人の
復興を祈りながら、
頑張って自分の出来る事を、一生懸命やって行こうと心に決めた047.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2011-03-20 16:05 | 独り言
人はどうして?
皆さん、続く猛暑に負けないで頑張っていますか006.gif
こんなに暑いのは今迄無かったように思うんですが?
いつもの事ですが、何ヶ月もたった日記です008.gif

先日茅ヶ崎の有名な「浜降り際」が、TV で中継されました。見た方もいるかもね。
約42騎が夜明けと共に、「そいや!そいや!」のかけ声とともに海の中に入って、
神輿をもむのは勇壮ですよ066.gif

056.gif春になってよかったな〜と思ったら、
もう夏になって半年はあっという間に過ぎました。
この3〜4年、配偶者に先立たれてから、季節感に凄く敏感になって、心の壁が弱くなって・・・・・

先月の終わりの頃、5年目の祥月命日だったので、久々に好物だっだビビンバを作りました。
大豆モヤシと牛挽肉のそぼろが無かったけど、これでもいけます。
c0075842_17423561.jpg


これは何だと思いますか?
私が発案したものなんですが、ジャガイモを極細せん切りにして、
水に付けパリッとしたら良く水をきって、フライパンで炒めやわらかくなったら、
コンビーフを切ってよく混ざる迄炒めたら、塩、胡椒だけで味付けして
醤油をまわりにほんのちょっと入れて、香ばしい香りがしたらフィニッシュです。
お芋好きの人作ってみてね!!!♥
c0075842_17515438.jpg


話は変わりますが韓流ドラマを見ていたら、亡くなった「パク・ヨンハ」さんが出演していて、
誰にも分からないけど、どんな思いで逝ったのかと思うと本当に胸が痛くなって、
泣けて泣けて仕方が無かった。
c0075842_18424924.jpg

              パク・ヨンハさん

私の愛する「インソン君」は兵役から帰ってくる迄、後284日来年の5月ですが、
彼もどんなに胸を痛めたことでしょうね。
待っていれば帰ってくる人、もう二度と合えない人、親御さんはどんな気持ちかしら。
ヨンハさんのご冥福を祈ってやみません。
c0075842_18474966.jpg

              チョ・インソンくん


     私を待ってくれているクッキー&レモンは、こんな風にして居ると思う。
     かわいいな♡♡♡
c0075842_18535999.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2010-07-25 19:21 | 独り言
三色お話弁当
昨日今日は、本当に寒くて初冬のようで何もしなくて、炬燵を出そうかと思ってしまいましたが、それさえもしたく無くて震えていました002.gif

この前載せた『ビオラ』が、あれからもう一度花を摘んじゃって、
どうするんだろうと思って今日見に行ったら、こんなに奇麗に咲いていました。
花を摘んで株を大きく強くするんですね。
私も色んな問題に有って乗り越えて行けば、強くなれるんだとお花に教わりましたよ
056.gif
c0075842_1373494.jpg



一昨日、バーガーキングのイベントメニューの、バーガーを買って来ました。
1400円が30個限定半額、早くから並んであっという間に売れたそうで、
1400円で買って来て計ってみたら、700gもあって、
パテが7枚入りどうやって食べるのって感じ005.gif
c0075842_1385899.jpg

     ギャル曽根さんだったら、これ幾つ食べらるのかなあ〜。


話は変わりますが、はやっているゲーム「サン牧」、Kコインで宝の地図を買ったら、
こんなんが出て来ましたよ。下のリンクをクリックしてみてね


幻のヘビ
[PR]
by yoko_takaku | 2009-10-25 13:40 | 独り言
寂しいのは私だけ?
今年の夏は猛暑も数えるくらいしかなかった気がする。
隣の中学校の柿の木から、枯れ葉と熟した実がビシャッと、毎日庭に落ちてくる。
秋は確かに来たんだなと、思う毎日ですが、皆さんはお元気で過ごしていますか?


c0075842_1381460.jpg

朝起きるとクッキーとレモンは、ちょっとしか陽が当たらない狭い場所に、
仲良くうたたねしている。それだけ気温も下がっているんだな〜。
最近は朝8時半から散歩に行く事にしている。

陽に当たるのが気持ち良さそうなのでそうしたんですが。
もう一つの楽しみは、辺り一面に植えられている『ビオラ』の畑が見たいからなんです。
今朝は携帯持って行き、撮って来ました.小さいのにもう花が咲き始めていたんですが、
その花を全部摘み取っていたんです.聞いてみました。

沢山花がつく様にするんですって!!
知りませんでした。そう言う知らない事が売っているのをみてもわかりませんし、
かんどうしました。
c0075842_1391278.jpg

ネット上の牧場にも行かないといけないし、友達のお下がりの古い電子ピアノの
練習もと、嫌な事(トラウマ)を思い出す暇のない様に、
忙しい状況を作って過ごしています。

[PR]
by yoko_takaku | 2009-09-27 13:11 | 独り言
やっと終わるかな?
相当久しぶりの日記更新です。
6月22日、主人の祥月命日の次の日に、やっと引っ越しました。右手の骨折のギブスは取れてなくて、どうなる事やら心配でしたが、梱包は女性3人が前日に来て、お任せ楽々パックで、私は監督してるだけ。5LDKの荷物はかなり処分したのに、段ボール200個近く、衣装ケース4個、寝具パック6個、18時迄掛かっていました。

引っ越し当日は午前中一回目は、良かったんですが、午後の二回目は057.gifで、
何か悪い事したかなぁ〜っと思ったりして。

次の日からは手の不自由のなか、来る日も来る日も梱包を開けて、納める所において、
夜になると右手が腫れて痛かった007.gif
この世の物とは思えない手でしょう!
PC はまだ左手だけで打つので、大変です。
c0075842_18215057.jpg


主人の設計で建て、28年間も住んだ所を去るのは、本当に寂しくて悲しかった。
が、そんな感傷に浸っている暇はなく、今度の家は3LDKなので、かなり詰め込まなければいけないので、兎に角頑張りました。
ご褒美に近所に見つけた「すずき」と云うお店から出前とっちゃった。
天ぷら定食(エビ5本、インゲン、茄子、サツマイモ、椎茸、牛蒡と人参の掻き揚げ)
     茶碗蒸し、けんちん汁、お漬け物、ご飯
これでたったの千円安い!!!049.gif
c0075842_18352133.jpg
 

まだ完全のは終わっている訳では無いのですが、今日、クッキーとレモンをトリミングに。
c0075842_18233861.jpg

c0075842_18241750.jpg
可哀想だったのはワンコ2で、引っ越しの前日からワンコホテルに、2泊3日で預けられ、
帰って来たら全く知らないお家で005.gif、落ち着かず眠れなかった様子。
私も同じですが、ボチボチやらねばつかれました。

窓から見る景色は軽井沢037.gif
c0075842_18253030.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2009-07-03 18:52 | 独り言
ミクシィお休みかボチボチと
やってしまいました!
昨日の夕方、さっそうと犬の散歩に出かけた迄は良かったんですが、
家の近く迄来た時,ワン友の石◯さんに出会ったんです。
彼女もダックス2頭連れてちょっとおしゃべりしてたら、ダックスがいきなり吠えて、
私の方に引っ張ったで彼女は膝が悪いため、私に倒れて覆いかぶさって・・・
右手ついちゃって,彼女はかなり太めなので,2人分の体重が右手首にかかったの。


あまりの痛さに,これはヤバいかもと、6時閉院すれすれで間に合った。
やはり手首骨折、3人掛かりで押さえ、先生の引っ張ってずれを直す時の痛さは、
ハンパないっす007.gif
c0075842_184227.jpg

事情が有って自宅およびビルを売却,6月に引っ越しなのに,参たなぁ〜023.gif
このPC 打つだけでかなりの時間をかけて,やっとですのでミクシィも少し,お休みするかもなので、皆さん忘れないで下さいね042.gif

ぼちぼちは出きるかも知れまさんので,宜しくです、

[PR]
by yoko_takaku | 2009-05-19 18:05 | 独り言
見つけた宝物
一昨日も昨日も雨、気分も少し物悲しかった。
気持ちを変えようと、古いテープの整理を始めた。色んな曲が流れてくる。
スティング、スティビーワンダー、キンキキッズ、小田正和等等。
半分くらい済んだとき,「◯ん◯んの皆の歌」のテープ、そう言えば炉端焼き屋をやっていた時,有志を募って忘年会をやった時のカラオケテープが・・・
c0075842_12581325.jpg


10年くらい前なので、興味津々聞いていくうちに、「あれっ!!これは」

3年前に「おやすみ!」と言って寝たのに、「お早う」も云わずに逝ってしまった
彼の声、


「飲ませてください もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない〜
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ誰もいないわ 今では 唄わないで下さい その歌は
別れたあの人を 想いだすから
飲めばやけに 涙もろくなるこんな私 許して下さい
外は冬の雨 まだやまぬ この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない
もっと酔うほどに飲んで あの人を忘れたいから〜

私を捨てた あの人を 今更くやんでも 仕方ないけど
未練ごころ消せぬ こんな夜
女ひとり飲む酒 わびしい
酔ってなんかいないわ 泣いてない
タバコのけむり 目にしみただけなの
私酔えば 家に帰ります あなたそんな 心配しないで
外は冬の雨 まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど
帰りたくない もっと酔うほどに飲んで
あの人を忘れたいから 忘れたいから 〜」

唄っていたのは佳山明生と日野美歌がヒットさせたあの名曲「氷雨」
彼の甘い声、もう胸が苦しくなって涙が溢れ出して,泣きながら一緒に唄っていた私・・・
聞き終わっても涙が溢れて止まらない。
お父さん子だったクッキーは声に反応したのか、
それとも私があまりに声を殺して嗚咽しているせいか、じーっと見ている。
いじらしいから抱き上げると、いつ迄も顔をペロペロ涙を舐め続けてる。

泣くだけ泣いて、魂の抜け殻の様な体を、最後の夜並んで話したキッチンに、
ぼーっとしていたら、クッキーが心配そうに微動だにせず、見つめていた。
「クッキーちゃん。ごめんね!」って、なのに写メとってる私・・・・・
c0075842_1259699.jpg


今はジェロがキリンファイア(缶コーヒー)のCMに出演して唄っているけど、
c0075842_130232.jpg

前の様には聞けない。
心の中に刻まれた大切な歌になってしまったから。
歌の歌詞も、今の私が云いたい言葉そのまんまなんだから、死ぬ迄唄い続けるでしょう,心の中でも。

今日も雨,今もあの声が聞きたいと云っているから、何回も聞いてしまうでしょう。







[PR]
by yoko_takaku | 2009-05-08 13:08 | 独り言
な〜にぃ!やっちまったな!!!
皆さ〜ん、インフルエンザとか風邪にかかっていませんか?
今日は雨ですが、なんか暖かい気がします。
一昨々日、夕食もすんだのに、なんか食べたいと思って、セブンイレブンに行き、
珍しいプリンが有ったので、買って駐車場←(3台分しか無い)からバックで出ようとして、左側を注意しながら道路に平行にしようとしてたら、グジッっと異和音、「んっ!」
と右を見たら、止められなくて斜めに大きな車が止まっていたのに、
その車の後車輪の横に、自分の車の右前のバンバーが・・・・・。

c0075842_11111094.jpg


ほんのちょっとの傷なんだけど、相手の人の云うには新車で300Kmしか、走ってないとの事、そりゃあむかつくよね〜。
なんか慣れてる感じで「110番して警察読んで!物損事故って云えば分かるから」
って云われたが、携帯持って来てない。

寒い中40分くらい待っていた間相手と話していて、「新聞買いに来ただけ」と、
「俺がレジで一人遅いか早ければね〜」って。

帰りながら思った事は『間』ってあるな!30秒遅れて出れば、信号が赤だったらとか、
色々が重なってそこに行き着くって事だから、間合いを取って行動しなくっちゃ行けないなと、超、反省の私です040.gif

「あ〜ぁ、これで保険料も満タン割引だったのに、上がってしまうな!でも人身事故じゃなかった事に感謝しなきゃ」ねっ!


これを買いに行かなきゃね、起きなかった事と思いながら食べたけど、
c0075842_11122259.jpg
美味しいプリンだったの。でもカロリーが550kカロリー、がっつりと、と有るけど
こわ〜い
033.gif
c0075842_11131142.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2009-01-31 11:33 | 独り言
二度ある事は三度!?あるか?
皆さ〜ん!!お風邪など引いていませんか?
いよいよ師走に入ってしまいましたね。なんか最近は月日の経つのが、
とっても早く感じるのは私だけでしょうか?

一日が早く、一年が長く感じるのが若い時で、一日が長く一年が早く感じるのは、
年を取った事だと聞いた事があります。059.gif本当にそう思えるのはやっぱり、
年を取ったんでしょうかしら。


何故こんな話を冒頭に書いたかと言うと、実は最近続けて2回も転倒して、
一回目は自転車同士で、衝突転倒。
2回目は一週間前、門から玄関に続く階段を掃き掃除してたら、それも後ろ向きで。
かかとが外れたかな?と思った瞬間です。
どうなったかは全然分かりませんが、気が付いたら仰向きになってました。
c0075842_23442298.jpg

              この階段で


左手にステンレスのちり取り、右手に箒もったままで、
後頭部を打たなくて良かった,と思いながらも、
誰か見ていないかの方が気になって、確認!

『だから離せば良いじゃん!!! ちり取りと箒っ』
だんだん痛みが酷くなって、見てみたら、アリャリャ〜007.gif
ちり取りで顎を打ったらしく、
紫になってはれてるし、左膝を見たらコンクリートの階段の角で、
皮膚が削り取られちゃって凹んでる〜008.gif

c0075842_23512791.jpg

      一週間経ってもまだこんな状態だ〜
そんなこんなで、年かな?って思ったしだいで〜す。

お目目直しに21年前から、父の残していったカニ葉シャボテン、
枯らしてはいけないと、大切に育てているので、今年もこんなに沢山の花を,
つけてくれました。奇麗でしょう!!!
c0075842_23521946.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2008-12-01 23:57 | 独り言
危うく助かった!!
秋になると、毎年体調不良になって、心も不安定になり、本当に辛いなぁ〜。
誕生月なんですよね!いつも・・・

『枯れ葉が舞い散る停車場の〜♪・・・今日も一人、明日も一人〜♪』
って云う歌が、夕暮れ時の嫌いな時間にお使いに行くと、頭の中に浮かんでくるの。
そんな私は嫌いなんです!!!
自分が自分を好きにならなきゃ、誰が好きになるって云うの!って良い聴かせながら
過ごしている今日この頃です025.gif

愚痴はこれぐらいにして、一昨日20日の事、何気に目についた亡き夫の、
使われなかったウエストポーチ、もう捨てようと思って一旦捨てたが、なんか気になっても一度拾い上げて、想いをこめてみていたら、かすかに音がしたの。
c0075842_1026190.jpg

        捨てられないポーチ

『うんっ!』なんか入っているのかなと、サイドのポケットのファスナーを開けてみたら、記念硬貨らしきものが、2枚出て来た。

よくよく見てみたら、「御在位60年・昭和61年」と刻印されていた。23年も前に
出されたものだったんですよ。
もっと驚いた事は、壱万円と分かって時、2枚だから2万円、これって捨てるとこだったんだ!

c0075842_10273846.jpg

           危うかった硬貨

次の日21日は夫の月命日だったので、知らせてくれたのかな〜とずーっと今日も、
夫の知らせと結びつけて、心から離れなくて、嬉しいのか悲しいのか、分からないでいる私です
014.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2008-11-22 10:37 | 独り言