ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:独り言( 41 )
オッパイ飲むポーズ??
シッポちゃんの大変な時に、と思ったけど心配ばかりしていても、
いいことないな!と思って、
ワンコ3の中で唯一のお母さんの、クッキーちゃんの事を書いて見ました。

クッキーちゃんは3ヶ月経ってから、うちにくる予定だったのに、
4頭生まれてその他にそのパパとママ、トイプードルと違う犬種も2頭飼ってられて、
奥さんはパートのお勤めで、「もう、やり切れないから、引き取りにきて良いですよ」と連絡してきたの。062.gif

鵠沼と言う所にどんなだろうと、ワクワクしながらお迎えに行ったのが、
クッキーちゃん1ヶ月の時でした。
手の平に乗ってしまう程小さくて、キーホルダーのボワのようで、
ミルク飲んでくれるのかなぁ〜って、心配して苦労して育てましたが、
やっぱりオッパイにはかないません。002.gif

体も小さめでそれでもお年頃になって、2頭のお母さんになったんですが、
ずーっとオッパイを飲む仕草をしてるんですよ!
ママから離れる期間が早すぎて、スキンシップも足りてなかったからかしら!?
子供の指しゃぶりと同じなのかなぁ〜って・・・・・
健気で凄く愛おしくてたまりません、このポーズ016.gif


         キリンのナナコとクッキー
[PR]
by yoko_takaku | 2008-09-22 22:07 | 独り言
絶対許さない(\_/)
今日の午後は梅雨の晴れ間だったので、体調は勝れないけれど、
毎日
『散歩はお母さん!!』とワンコ3で、哀願する様に見つめてるのが,
愛おしくてよっこらしょ!!!と腰を上げて、散歩にでかけたんですよ。
ワンコ3も何日振りなので、とっても嬉しそう♪♪
058.gif
うちから十軒目くらいの所に,ワン友のアリーちゃんがいて、
丁度奥さんがアリーちゃんを連れて出て来た.アリーちゃんは私を見ると、
体を低くしてすり寄って来て、顔を舐めまくり。奥さんが焼きもちやく位に、
喜びを体全体で表現しますが、うちのワンコ3は知らん顔。

c0075842_2238341.jpg

          得意げなアリーちゃん

行く方向が違うので「じゃあね」って歩き出した。
ちょっと行ってスリーショットを写メとって、体調も気分と共に少しルンルン♪
c0075842_22484170.jpg
             ワンコ3の早くしてよ〜

向こうの方からアリーちゃんのお父さんが、
何時もの様にゆっくりと散歩して来る。
『こんにちわ!!』って声をかけたの。
『今、お母さんアリーちゃんの散歩に行ったわよ』
普段と変わらないお喋りして、その瞬間、
いきなり私のち○さをぎゅっと掴んだのだ。

ワンコ3のリードを3本も持っていて、避けられなかった。
『なにするんですか!!』って 
強い口調でいったら「へへっ」って笑って行ってしまった。

主人が亡くなって悲しい私をまるで馬鹿にした様に・・・
もう腸が煮えくり返るようだ。こんな仕打ちをするなんて、
いつも普通に世間話しをしていた人が、まして奥さんともしりあいなのに、
悔しい気持ちで散歩の事は一瞬わすれた。
我慢しようと思っても涙が溢れて止まらない。
歩きながら、
奥さんと一緒に居たら良かったとか、文句を良いに行こうかとか、
色んな考えがぐるぐる回って、散歩は台無しになっちゃって・・・
何としても許せない!!!
013.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2008-06-26 23:37 | 独り言
☆サイバーショット☆うち来る!?
衝動買いかな〜!!!
今朝迄は頭の中に、携帯を買うなんて事まったく思ってもいなかったのに、
午後になって急に思いついたまま、駅の近くのDocomoへ直行。
なんでっ?って位混んでましたよ。
順番が来る迄、機種を見当しながら見ていたが、一番新しいのはたかっ!


さすがそれは止めとこと思ったら、入荷してなくて現物無し。
良かったよ〜、有ったらもしかして買ったかも知れないしぃ、心は変わるからね〜062.gif

で、隣を見たら『最後の一台』って書いてあるじゃん。
店員さんに聞いてみたら、なんか三菱が撤退したので、もう制作はしないとか!?

そう言うのに弱いんだよね〜私って(≧∧≦)即決だぁ〜053.gif
【サイバーショットタイプFOMA S0905icsセット<PINK>】定価¥57,000、何やら引いて¥48,000。それにアダプタ、卓上ホルダで合計¥49,260なり。

c0075842_15405897.jpg

      右が古い062.gif左がニュー062.gif


今迄のは、ムーバだったので、着歌とか動画は取れなかったんだけど、
やっと今時に近ずいたわ。
ちょっとウキウキ、いじり倒すぞっ!って、帰って早速出始めに作っておいた、
tasupoのカードを撮ってみた016.gif
c0075842_15452885.jpg


まだ作ってないスモーカーの皆さん!!カードって、
こんなんですよ!!!

[PR]
by yoko_takaku | 2008-06-07 15:51 | 独り言
☆せめて綺麗にして上げよう☆
今日は家の中でも温度計は28度を指していて、ワンコ3はみんな舌を出して、
ハァハァしてた。で、可哀想だから今年初めてのエァコンをつけたよぉ〜。
外へ出て見たら058.gifの日差しが、皮膚に刺さる様に強くて痛いって感じ。

これじゃぁワンコ3の散歩は無理だなって、みんなでゴロゴロしちゃおうかと,もう一人のグータラ私が囁いたんだけど、イヤイヤ負けちゃいけないぞ!!っと。

ゴム手袋をはめて帽子をかぶり、首にはタオルをかけて、自宅の裏手のお店の前の、
歩道の花壇の草取りを始めたが、なにせ暑い!!!
草は大きく伸びて根を張っているから、大根を抜く位の力がいる。
10分もしないうちに汗がボタボタ落ちて最悪だぉ〜
008.gif

でも、活用してないビルだから、せめて綺麗にと思い頑張った。
c0075842_23262479.jpg

   なんにも使ってないビル、なんとかせねばあかん033.gif

頭なんか洗髪したかの様に、汗びたしになってて、通る人に見られたく無かったわ(∋T∈)

誰も褒めてくれる人居ないから、『頑張って偉いね!!』
って、自分で褒めてやりましたとさ038.gif
c0075842_23274929.jpg

       こんなに綺麗になりましたが、
c0075842_233462.jpg

これ、ギュウギュウ詰めにした草、重くてゴミ収集所まで、運べるかなぁ〜?
[PR]
by yoko_takaku | 2008-05-23 23:49 | 独り言
これでもかっ!?
5〜6年前迄国道1号線を境にして湘南海岸側に、
小さな処なんですが「餃子飯店」と云うお店があったんですよ。
親父さん1人で餃子の皮も自家製で、メガでか餃子を作って営業してたんですけど、
他にはライスしか無い店なんです。1個の大きさが普通の3個分あって、
口にすると、ジューシィで超美味しい!!!
でぇ、予約して行かないとティクアウト出来ない位で、
店内は少人数しか入れないんですが、サーファー達にも人気でサーフィンの帰りに,
食べて行く人も・・・070.gif

じゃが、←(マイミクさんのパクリ)いつの間にか無くなっていて、

すっかり忘れていたんでが、

ついこの間mixi に、あの「餃子飯店」が、違う場所でやっていると言う、

書きこみがあったの♪

それも前の所よりずっと家の近くの場所だと言う事も分かったので、

早速電話予約して、焼いてもらったのを8個、そのままのを10個買って来た。

お値段¥1900円なり。
c0075842_17391681.jpg
焼いたのを食べた後更に10個焼いて食べてしまった。普通でいうと(3x18個)で、

54個
って、2人じゃ食べ過ぎじゃん!!020.gif

c0075842_17374658.jpg


お味の方は、具にラードがタップリ練り込んであって、
噛むとどんだけぇ〜って位、汁になって出て来る。
以前よりしつこいかな?って感じだった050.gif
これはすっごく美味しいとは、お薦めできないかも・・・014.gif人それぞれ好きずきがあるもんね。


c0075842_1741748.jpg
056.gifで、匂い消しって訳では無いんですけど、タイミング〜良く『ギンギアナム』という、

可愛い花の蘭の一種が満開に咲いていて、とっても良い香水の様な香りを、

部屋中にただよわせてくれて、気分最高なんだけど,ゲップの臭いは消せないなぁ〜
042.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2008-04-20 17:48 | 独り言
胸の想い
昨日からの冷たい雨057.gif、風も強くて横殴りに降っている雨・・・また冬に戻った様な今日の寒さ。昔から『暑さ寒さも彼岸迄』と言われているけど、このお彼岸が過ぎれば、本当の春の暖かさが続く様になるのかしら!?
まるで私の心の中を知っているかの様な空模様の中、車に乗って彼岸会の法要に、お寺に出かけた。

あの人が逝ってからもう、2年9ヶ月この辛い気持ちなど関係もなく、日月は無情にも過ぎてゆく。
時の流れとともに悲しさも、寂しさも忘れられると聞くけれど、私にとって、何時になったらなの?
007.gif
お塔婆を立てて供養する。お住職のお経の声が何故か遠くに聞こえ、思いは亡き父母とあの人の処にあって、胸の中を風が吹き抜けて行く様な、寒い感じがした。
お焼香も終わって、お住職のお彼岸の説法を聞き、『彼の岸から会いに来る』という言葉が、心に残って少しだけ心が解き放たれたような・・・・・


帰りに車を運転し乍ら、なぜか「私のお墓のま〜えで〜、泣かないで下さい〜」と、
小さな声で歌っていた私,,,,,

悲しんでいた私にマイミクさんが、
まだこんなに知られていなかったこの歌の歌詞を、
ブログに書いてくれた。


本当に有り難うと、いつも心の中に感謝の気持ちを抱いて、
1日1日を頑張って生きていこう!!!
[PR]
by yoko_takaku | 2008-03-20 21:15 | 独り言
☆お別れ☆
前の前の記事に書いた、強制退院をされた友人の彼女。一人家で病魔と闘っていたが、
足しげく訪ねていた私に、何時も「元気のもとが来てくれた.あんたが来ないと寂しいよ」と、
小島良男のマネをして、痩せた細い体で「そんなの関係ねえ〜」とひょうきんに笑顔を見せてくれていたのに、ある日、「もう疲れたから、2月には死ぬんだ」と
ぽつりと言って,寂しそうに笑った。

数日後ケアマネージャーの判断で、強制退院された病院は受け入れてくれないだろうと、救急車で○州○病院に運び、入院出来た。


色んな検査の結果、脱水症状はひどく血小板の数値は低く、出血したら血が止まらない状態で、結局食事禁止、水分可の状態でただただ点滴で、生きているだけの状態が続いていましたが、バレンタインディの日、彼女の云った通り2月に旅立ってしまった。

死は一定と心では覚悟はしていたつもりで、もう、2度とあのお茶目な笑顔を見られないと思うと、胸が締め付けられる様で、何とも云えない気持ちです。でも、孤独死だけは回避出来たので、良かったと思いますが・・・・・
先立った御主人と、楽しく晩酌でも飲んでいるかなぁ〜彼女。


c0075842_1502775.jpg

スイートピーを贈りましょう・・・少女の様に無邪気だったあなたに・・・・・
[PR]
by yoko_takaku | 2008-02-18 15:05 | 独り言
正月肥り&都市伝説☆
ついこの間お正月だったのに、もう1月も終わって2月になってしまった。
元旦に決めた事は?何も出来てないなぁ〜(>_<)
お医者さんに。『呉々もお正月にきをゆるめて、体重を増やさないように!!』と云われていたのに、う〜〜ん一寸増えたかな?
でも、一寸だから1月中には戻せるから、まっいっか!!なんて甘く考えてたら、
まだ戻せてないよ〜(∋Å∈)
これは絶対お目玉だわきっと……019.gif
c0075842_214531.jpg

           肥っちゃってこ〜んな

まぁこの事とは関係ないんですが、何時もテレビで観ている(オーラの泉)の美輪明宏さんも、少し福与かになった様な気がするんですけど、そう感じるのは私だけ???

何時だったかは忘れたけど、やっぱりテレビで東京の渋谷と(1カ所は忘れた)の2カ所でインタビューしたら、若い女性達が携帯の待ち受け画面が、全員と言って良い位、
みんな美輪明宏さんの画像だったのだ。010.gif『何故?』って聞くと、願いが叶うとか、
良い事があるとか、答えていましたが、ピンクの洋服の美輪さんは恋が実る、
黄色い洋服の美輪さんは、金運アップらしい。と言う都市伝説になっているという
024.gif
c0075842_217494.jpg
人は誰でも、げんをかついだり、神仏に頼ったり何かは信じているんだなぁ〜と、
つくづく思った私でした

[PR]
by yoko_takaku | 2008-02-02 21:14 | 独り言
たった1晩で!強制退院???
去年の11月31日に、かなり長い付き合いの○賀さんと言う友人が、
C型肝炎から肝臓癌に移行して、TVのニュースにも出た○○崎市立病院に、
私が送って行って入院した。

次の日、カテーテルで肝臓に直接抗癌剤を投入する手術をして、
20日間ご退院したが、○賀さんは団地で一人暮らしをしているので、
毎日の生活の家事が出来ず、私が一日置き位に届けるのと、
ヘルパーさんが週三回来てくれることで、何とか生きていると言う感じだった。

石油ストーブの前にうずくまっている○賀さんを見る度、胸が痛む(;_;)。

一人っ子の娘さんは結婚して、離れた所に居るけれど、どちらが悪いのか
私には分からないが、親子で凄い確執があるらしく、そんな親をほったらかし、
滅多に来ない。三日前に行った時、腹水がたまって痩せた体に,
ポッコリ膨らんだ姿は痛々しかった。


入院を勧めて一昨日、娘さんが入院させたが、昨日お見舞いに行ったら、
担当医が「今日退院だからね」って言っているので、おかしいな??と思い乍らも、
夕方帰って来た。

夜7時ころ娘さんから電話
娘さん『今団地に連れて来た所です』
私『どうしたんですか?あんなに具合が悪いのに。』
娘さん『強制退院です。』
私『理由は?』
娘さん『一人で動くのもままならないんで、危ないからですって。』


だから入院するんじゃないの!?余命告知されてる人を、何の治療も無く、一人暮らしにもどすって、私にはどうしても納得がいかない(ー∧ー)なんだかなぁ〜!!!

これから又、生存しているかの確認の毎日になるが、孤独死してたら病院には、責任はないのかなぁ〜。私怒ってます。

[PR]
by yoko_takaku | 2008-01-19 10:40 | 独り言
→ 何時か起きる予感…!?
すっかり秋も深まって、もう紅葉していても良い筈の街路樹の銀杏は、
今でも深い緑色の葉を付けたままです。

どうなっているんでしょうねぇ〜今年の気候は!!!
29日から3日間、室内で26度もあって、ちょっと動くと汗ばんで来るし、
こりゃぁ、異常気象で天変地異でもおこるのか!と、一寸不安になりますよ。

それも関係しているのか、昨日ワンコ3の散歩に行ったら、ムクドリの大群が鳴き声を

響かせて,一斉に私の頭の上の電線に止まった.その数と言ったら怖い程だった。

測っている訳ないと思うけど,等間隔に整然と同じ方向を向いて止まっていくんです。

c0075842_18115696.jpg
こんな光景今迄見た事がないから、温暖化で異常発生したんでしょうかねぇ〜。

c0075842_18154663.jpg

「ヒッチコック」監督の『鳥』と言う映画を思い出して、あの鳥が一斉に舞降りて,
襲われたらと想像したらチキン肌になって、ぞぞぉーっとしちゃったの。

首が痛くなる程上向いて見ていたら、ワンコ3が「家へ帰ろうよ」って催促したので、
やっと帰ろうとしたら、もう辺りは夜の帳が落ち始めていました。

いつかさっきの想像が,現実に起きるかもと思い乍ら、
帰途についたワンコ3ママでした。
皆さんも何かの事で、そんな事考えた事ないですか?
 こわっ!!!

[PR]
by yoko_takaku | 2007-11-01 18:23 | 独り言