ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:独り言( 41 )
みんなのバトン
≪ミク友のミク友さんからのお願いです≫


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症などもも伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by yoko_takaku | 2007-09-10 22:45 | 独り言
野球ボールか!!! いつでも・・・・・

吉祥寺にある松坂牛専門の肉屋「松坂牛サトウ」の店頭で揚げられて販売されているレモン球サイズの丸いメンチカツ。メンチカツとは言え素材は松坂牛。素材そのものの味で、ソースなんかなくてもそのまま美味しく食べられるそうです。

雑誌で取り上げられたその写真が、貼ってあります。土日祝日は行列が絶えないそうですよ。行列に並ぶ価値があるかどうかは個々の価値観ですから何とも言えませんが!?

そこで長年修行したと言う息子さんと、お母さんが暖簾わけして、うちから車で20分くらいのところで、旭屋肉店として
丸いメンチカツを、やっているんですが、
お母さんが「材料も製法も全く変わりませんよ」と言うだけあって、
本当に美味しいんですよ

c0075842_1431168.jpg

1個150円なんだけど、5個だと525円、一寸お得です。
大きさは大玉の卵と比べてみて♪♪

このメンチカツ、揚げたてを買ってもすぐに食べちゃいけません。

コバン型じゃなくて球形なので、揚がってからその余熱で中心に火が通るまで30分くらいか

かります(まぁ牛だから生でもたべられっるんですが)。じゃ30分後に食べれば良いかと言え

ば、30分で食べるとかじった時に大量の肉汁が溢れ出し「できたて小龍包を無防備にガブリといっちゃった」状態になります(笑)。まぁ、それはそれでうれしいかもしれない。でもココは我慢して我慢して我慢して冷めるのを待ちます。

そーすると一旦肉から出た肉汁(とゆーか牛のスープ)が肉に戻りしっとりして肉の味が濃厚なメンチカツが完成します。こうなったらソースはいりません。

ガブリといっちゃってください。って買えない人はどうすんのって!!!
ワンコ3にも食べさせたいけど、タマネギがはいってるしねぇ
c0075842_14341594.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2007-08-28 14:42 | 独り言
⌘ 生きとし生けるもの ⌘
毎日梅雨のじめじめとした,お天気が続いているし,ワンコ3も散歩に行けなくて、
一寸イライラしてけんかが多くなって来た。
今日は夕べの豪雨がおさまって少し晴れ間が見えた。自分もだれ気味なんだけど、
やっと重い腰を上げてワンコ3にリードを付け始めたら,
もう狂犬の様に嬉しくて暴れまくり(>_<)

えーと、う○Pの始末の道具はもったし,ウエストポーチ(古っ)それに小さいレジ袋をぶら下げて,よしっ、しゅっぱ〜つ!!!
どんな格好やねん! 農作業でも始まりそうな出で立ちで、女なのに色気も素っ気も無いわ。

c0075842_19183026.jpg

c0075842_19204015.jpg
今日から隣の平塚市の七夕祭りがはじまったせいか、あちこちの軒先に七夕が飾ってある。

そんなのを見乍ら歩いていたら、向こうの方で何時もの酒屋さんのお婆さんが、
待っているのが見える。
お買い物して途中で椅子にもなるのを押して、
開口一番『これはみんな子供け? 3匹じゃていへんだな!』地の人なので言葉はこんな(笑)
『俺もよ〜、この車みんな赤ん坊だった時、へぇでいぶ使ったんだけんどよぉ、今はいらねえもんで俺がつかってるんだへぇ』お嫁さんに前に聞いて知っているんだ私。
お婆さんのために買った事、でも「そうなんだぁ、みんな大人になったからね」と
何時もと同じに答えると
『俺ももう83になっちまったからよ、店に出ねえから、退屈で散歩でもしなきゃな!
テレビばっかじゃ、飽きっちまうよへぇ』

私は知っている。お婆ちゃんが92才になってる事も、ワンコ3の散歩を待っていて、
でも何時でも2人の会話は同じなんです。
働き者だったころのお婆ちゃんも知っている。


みんなこうして年老いて行くんだなぁと,うちのワンコ3の中で16才になった
シッポちゃんを見て、皆凄〜く愛しいなと思い乍ら、お婆ちゃんに「行って来ま〜す」って
言って、歩き出したけど、
生きとし生けるもの、全てを愛したい気持ちで一杯になった散歩だったなぁ!!!

[PR]
by yoko_takaku | 2007-07-05 19:26 | 独り言
ゆらゆら揺られて・・・
明日、市の基本検診があるんだなぁ〜。前に予約してあったから、どうしてもいかなくちゃね!なんかあまり気が進まないのは、なんだろう!?
よくよく考えてみたら自分が相当体重が増えたからなんだこれが・・・
ワンコ3の散歩も50分位かけて、毎日やっているんだけど、
体重は鰻上りに増えてる感じがする。
じゃあ,測ってみれば良いじゃん、と思うけど・・・うぅ〜〜ん、
怖くて乗れないんだなぁ〜これが(>_<;)
「体重えらく増えてますね」って先生に怒られぜきっと!!ご飯は一膳しか食べてないし、
私の体は燃費の良い車みたいなもんだわ(笑)
何しろ,運動して減らそうと言う気が全くない。他力で減る方法は無いかと,
色々考えていたら、

ありましたっ!!! 効果は確信出来ないけど、何年も前に通販で買った、
金魚運動の【ゆらっこ】♬
c0075842_1251422.jpg

前は忙しくてそんな事続かなかったけど、今度はリキ入れて頑張るぞっと意気込みは良いんだけど,
三日坊主を三日ずつ続けて行けば大丈夫じゃんと言う,甘い考え.でやってみた。うん,うん,成る程、15分タイマーで爆睡.相当気持ちいいらしい。みんなこれ見た事あるでしょう!?レモンちゃんは、仰向けで揺れてる私のお腹に乗せると、一緒になって揺れている♪
c0075842_13125957.jpg

        可愛いレモン

結果はどの位で報告出来るのか不安が大です(;_;)どうなるかお楽しみに!!!
誰も楽しみにしてないって⁂⁂⁂


c0075842_1330567.jpg

話は関係ないんですが、随分前に買って鉢植えにしてあるんです。
珍しい花なんで名札を差して置いたのに,いつの間にか無くて、分かりません(>_<)
どなたか知っていたら教えて下さいね〜〜
[PR]
by yoko_takaku | 2007-06-22 13:41 | 独り言
⁂ 感謝 ⁂
自分の事で皆さんに大変お騒がせして、申し訳有りませんでした。
検査の結果が遅かったので、私も今回はなんか悪性化してしまったかななんて、
実は少し←(負け惜しみ)ビビっていたんです。

昨日やっと、予約で行って来ましたよ。「胃潰瘍が2カ所前と同じ場所にあるけど、
悪性では無いので、お薬を飲んで治るでしょう。ただ、逆流性食道炎になっているんで、食べてすぐに寝ない様に」
って言われちゃった∧_∧。
そして、「内蔵脂肪を取るとなおるんだけどね!」って、駄目押し(泣)。皮下脂肪とかが多いと、胃液が食道の方に逆流して、食道は胃酸に弱く溶かされる様に爛れるんだそうな・・・・・

c0075842_732505.jpg

私の大好きなインソン君も、ダイエット中だとか、一緒のつもりでダイエットします。

今度の様に沢山のお友達に心配して頂き、また励まして頂いて、本当に心強かった事はありません。mixi をやっていて良かったなぁ〜と思いました。
沢山の励ましのコメント、本当に有り難うございました<(_ _)>感謝、感謝です。
頑張って治します.これからも宜しくお願いいたします

[PR]
by yoko_takaku | 2007-06-02 07:39 | 独り言
ひょっとして、練習台!?
昨日、午前中に市立病院で、胃カメラを飲んだ。カメラは通算すると,15〜6回は飲んだ経験があるから、へっちゃらのはずなのに、2年前にやった時、若いインターンのような先生で、凄く下手っピーで胃の組織を6カ所くらい取った時、今迄痛い事なかったなぁ〜って、思ったけど意地を見せて我慢したの。
次の日から1週間悶絶する様な痛みと戦って、限界だと思って緊急で病院に行ったら、
色んな検査したけど、何も説明が無かった。(><)
組織を深く取り過ぎだと、私は今でも確信している。だから今回も心配したんです・・・


17日の8:00PMから絶食に入り、次の日の事を考えて早く寝ようとしたけど、あまり眠れなかった。注射のせいで目がちかちかするので、車で来ない様にと言う事がったが、車で行った。
9:30AMから看護士さんが,『これは胃を綺麗にするお薬です。飲み込んで下さい。』また,スプーンで『これは,のどの麻酔です。なるべく奥の方において,5分間飲まないで下さい』とても変な味とゼリー状の液が気持ちわるぅ〜〜
すると『はい,飲み込んで内視鏡室に行って下さい』と言われた部屋に入る。

低いベットに横向きに寝て,マウスなんとかやらを口にくわえ、先生を見ると医長先生だったので、おぉ,良かったと思っているうちに、胃カメラはどんどん入ってくる。

ええっ,痛た・・・先生が代わっているぞ!! 若いインターン?側で医長先生がモニターを見ながら,ああせい、こうせいって私の胃袋の中、胃カメラ動かさせ、見させている様子.その時ズーンと行き止まりにぶつかった様な、凄い痛み.口はくわえているから何もいえないし(;_;)組織を取ってやっと終了。『お疲れさま』って看護士さん、
お疲れじゃないんだよ、 練習台に使うなよ!!!
とお腹の中で言いながらも、有り難うございましたって口は言ってるし(≧≦)

外科医も内視鏡医も、器用な人で職人さんと同じだと思うから,確かに皆,最初は机上の理論で出来ないから、沢山数をこなさないと,腕のいい先生にはなれないので、練習台は必要なんだと分かってはいるけど、我慢強く静かにしてる人が,練習台に選ばれちゃうみたいですね。もう懲り懲りだわぁ〜〜!?
[PR]
by yoko_takaku | 2007-05-20 01:05 | 独り言
彼女は逝った、、、千の風になって
私を残して彼女は逝ってしまった。
彼女は一人息子を,帝王切開で生んでから、重い躁鬱病にかかってしまったそうな。その頃はまだ知り合っていなかった私達。ひょんな事から知り合って,多分その時は躁の時だったと思う。旦那さんとのなり初めを熱く語り,「私とお父さんは,北海道から2人で駆け落ちして,内地に来たのよ」と。鬱になると,3ヶ月から6ヶ月単位で寝たきりになる。その間旦那様が,彼女の朝ご飯と昼ご飯を作って仕事に行くのだ。

彼女はいつも言う、「息子はお父さんが育てたのよ」って。
「私は寝てただけだから,お父さんに負い目が有るんだ」と何時も言ってた彼女。

そんな彼女が一昨年の1月からまる3ヶ月便が出なくて苦しいと,市立病院に行って即,大腸癌と宣告され、即入院する。全て検査したら,肺癌、肝臓癌,直腸癌と見つかった。1回目に手術では13時間もかかって肝臓に3つ有るうちの一個と大腸癌と,背中を大きく切って肺癌の一部を取り直腸癌はそのまま残す。人工肛門をつけるにもそこに癌が出来る可能性が大なので,手術しても,持って余命15ヶ月と旦那さんは言われたといっていた。

彼女は癌を取ったから,もう日柄物だと元気に歩く事に専念してたのに、息子が「自業自得だ,持って15ヶ月だって、どうすんだよ」と彼女に言ってしまった。

昨年は、自分の余命を知ってしまった彼女の,心と体の壮絶な戦いが始まったのだ.術後1年目の検査で肺に2個、肝臓に3個、直腸癌はそのまま大きくなっていたと言う。そんな治らないと知った彼女は、4回抗がん剤の点滴を受けたが,もう治療はしないと退院して、直腸癌の痛みはモルヒネで押さえ、鬱に入ってしまった。

そんな時,旦那さんに心配で会社に行けないから、私に「話し相手になって、後はちょっとした家事をやってくれない?」と頼まれて一生懸命に彼女をもり立てようとするが、
『私の人生は何だったんだろう? 家族に迷惑かけていただけだった.終わる命なら早く終わって欲しい』と言って涙ぐむ・・・・・

暮れになって,もう私ではどうする事も出来ない状態になって、ホスピスに入った。
旦那さんは,『月39万円もかかるし、何処迄持つのか』と頭を抱えて私に嘆く。
モルヒネが時間になると自動的に体に入る器械をつけられて、ひたすら臨終を待つ彼女。

4月になって様態が悪くなり、7日に旦那さんとホスピスの看護士さん2人にみとられて、
彼女は千の風になって逝ってしまった。
苦痛からやっと解放されたと,彼女は言っているかも知れない!!

昨夜,彼女の家をたずねて、旦那さんと色んな話をしたけれど、彼女の本当に生きた部分は,彼女の人生の半分だったと・・・
お医者さんが告知した余命より,2年近く頑張ったのは、彼女に取って良かったのか,悪かったのか,私には分からないけど,・・・・・

こんな重い話は書くの止めようかと思いましたが、私が書かなければ,彼女の生き様は
誰にも知られず、何も無かったかの様に消えてしまうのに、私もその事に耐えられないから、ここに記したのです。自分だったらと少し考えてもらったら、彼女も気が休まるかも知れません。

[PR]
by yoko_takaku | 2007-04-20 16:50 | 独り言
3代目はどうかな?
今日もワンコ3達の散歩にいった。凄く暑かったなぁ〜〜(><::)
気分を変えて、回り道をしました。ワンコ3の散歩のせいか、どうも下ばっかり見る癖が着いた。リードが絡まない様にと見ているからかも・・・
なんか高価な物でも拾うんなら良いけどねぇ。そんな事は有った試しがないし。
今日は違う道だったので,キョロキョロし乍らゆっくり歩いた。んっ!変な物発見!!!
c0075842_17404417.jpg

建物の上になんか乗ってる。近くに来たら自動車だった。今までもこんなん有ったっけ?
板金屋さんだ。このご時世だから、ちょっと見ないと様変わりしていて、
ここは前はなんっだった?って言う所が沢山有る。

この間、セ○ブンイレ○ンに勤めている、知り合いのおばさんが、「おにぎりが全部100円圴一だよ。どぅお?」って言うから、私「どうして?」って聞いたら、「道路の向こう側に、99ショップがオープンするからここも響くから大変なのよ」って返って来た。
そこって靴流センターと思っていたら、こんどはインターネット・カフェに変わってて、
私は行った事がないけど。
c0075842_17422443.jpg

そう言えば27日オープンっだって聞いたと思い出して、ワンコ3を連れたまま足をのばして行ってみてびっくりした。いつも車で通っていたのに、気づかない早さで出来上がり、昨日オープンしてたんだわぁ!!!
両店の競争は見物だな〜。こんな事言っちゃいけ無いんだけどぉ〜興味はあるよね。
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-28 18:06 | 独り言
経験した事あるものには!!
☆romyさんからバトン拾っちゃいました。
□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
ルール:経験したことあるものには○、無いものには×をつける

・入院・・・○
・手術・・・○
・骨折・・・○ 
・献血・・・○
・失神・・・×
・しゃぶしゃぶ・・・○(好んでは食さない。)
・エスカルゴ・・・×
・万引き・・・×
・補導・・・・×
・女を殴る・・×
・男を殴る・・○(子供の頃)
・就職・・・×(何時も自営)
・退職・・・×
・アルバイト・・・○(長く続けたものはない)
・海外旅行・・・×
・ギター・・・○
・ピアノ・・・×(ネコ踏んじゃったしか弾けません)
・バイオリン・・・×
・メガネ・・・×
・オペラ鑑賞・・・×
・テレビ出演・・・×
・パチンコ・・・×
・競馬・・・○(初めて1回皐月賞をやって勝った)
・合コン・・・×
・北海道・・・×
・沖縄・・・×(凄く行きたい)
・四国・・・×
・大阪・・・○
・名古屋・・・×
・エスカレーターを逆走・・・×
・フルマラソン・・・×(絶対出来ない!)
・自動車の運転・・・○
・10kg以上減量・・・○
・交通事故・・・○(自爆)
・1万円以上拾う・・・×          
・1万円以上落とす・・・×
・徹夜で並ぶ・・・×
・ピアス・・・○(両耳で8個穴有り)
・50万以上の物を買う・・・○
・ラブレター・メールをもらう・・・○
・幽体離脱・・・×
・先生に殴られる・・・○(放課後の課外授業をさぼった)
・徒競走で1位・・・○
・妊婦に席を譲る・・・○ 
・他人の子供を叱る・・・○
・20過ぎてシラフで転ぶ・・・○
・ストリート誌に載る・・・×
・2m以上の高さから落ちる・・・○
・学級委員長・・・○
・恋人が外国人・・・×
・刺青・・・×
・ナンパする(される)・・・○
・逆ナンパされる(する) ・・・×
・ディズニーランド・・・×
・同性から告白される・・・×
・中退・・・×
・浪人・・・× 
・喫煙・・・○
・禁煙・・・○
・酔って記憶をなくす・・・○(初めて飲んだ時)
・飲酒運転・・・○
・保証人・・・○
・幽霊を見る・・・×
・食中毒・・・×
・無言電話・・・○(受けたことはある)
・ピンポンダッシュ・・・×

おわり
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-26 07:32 | 独り言
データが消えた、どうして???
それは1昨日が始まりだった。

夜になってさて、ミクシィを始めようとコンピューターの電源をいれてっと!

うん,よしよし立ち上がったぞっと、少し自分のログインの画面が出るまで(おそっ)

好物のアイスカフェオレでも作っといて,気分ノリノリでいこうか!!

と、おもむろに腰掛けて,「○○子ちゃんログイ〜〜ン!!!」とか、自分で掛け声かけて

指先も軽く、エンターをポンと押した。うむむぅ・・・・・なんだこりゃ???

ウインドウの真ん中辺に,真っ黒い長方形が現れて、マウスを動かしても

うんとすんとも言わない。

仕方が無いので,強制終了をかけて再度立ち上げた。ハラハラして待つと、迷彩色の様な細

かい線が横に走っている(><)。また強制終了をかけ立ち上げて見た。

もう駄目だなぁ〜〜と諦めて、触らずにほって置いた。

でもなんか気になって落ち着かない。

息子がやっと降りて来たので、「こんなんなってんの!どうしたんだろう?」と言ったら、

ハードデスクを3個も取り出して、いろいろ差し替えたり,CDロムを入れたりして
c0075842_7481270.jpg
「これはハードデスクが終わっちゃったかも!?」

私、「それってどうゆう事?」

「データが全部無くなったと思うよ」えぇ〜〜っ!!もうやだ!!! 寝ちゃうぞとワンコ3連れて、

寝たんだけど胸の中がムシャクシャして,どうも寝付けない。何とか寝たみたいで

何時ものシッポのガシッガシで起きた。朝5時まで修復作業してたらしく、

なんとかコンピューターは復活したけど、長い年月をかけてI photoに集めた大切な、

300枚近くのチョ・インソン君の画像も、レコードに整理した、自分が観た120作以上の

韓国映画&ドラマのデータも、ワンコ3の写真も全て消えて、

私がコンピューターを始めた時からの積み重ねた物が、

ほんとに一瞬で無かった事になってしまって、言葉に表すとコンチクショウ!! みたいに

汚い言葉を一杯喚いてやりたいけど、誰にも当たれない。

バックアップして無かった自分が悪いんだ〜〜〜〜

当分パソコンに触れる度にロスト症候群になやまされそう・・・・・お馬鹿さん(;_;)
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-22 08:04 | 独り言