ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:独り言( 41 )
あくまでも内緒なので、よろしく!!
昨日の夕方、大型スーパーの中に入っているマクドナルドに、メガマックを買いに行った。多分もう無いよなぁ〜とは思ったけど、一応言って見ようと決心!!

何故そんな決心する程の事じゃないのにと、お思いになるかと思いますが、先日ドライブスルーのマクドナルドにいって「メガマック3個と〜」と言ったところで、スピーカーから『お客様、済みません。今無いんですよ。』と返って来た。う〜ん、何でないんだ?
あんなにテレビで、コマーシャルやってんだろうが!殆ど怒らない私なのに(自負)
むっとして、どうして無いんですか?」と聞いたら、『1日30個の限定なので』だって!!
こんな大きな店で、まだデビューしたばかりのメニューなのに、1日30ことは納得いかないまま、別のものを買って帰ったん。

すぐに、昨日行った店に電話して「メガマックありますか?」と聞いたらありますと言うので買いに行って「限定ですか?」と言ったら
『ちがいますよ』と、日にち限定の割引クーポンまでくれたので、昨日それを持って買いに行ったのに、

『今日は売り切れです、限定なので。』ええぇっ!!この前と言う事違うじやん(>_<)。クーポン券もってモジモジしてたら、『お幾つくらい?』うん!!なんだ!?

「3個欲しかったんだけどぉ」女店員さんが『少々御待ち下さい』他にもお客さんが何人も居るのに、戻って来て小さい声で『2個ならご用意できます。あくまでも内緒ですから、よろしく』で、結局買えたんだけど、手渡す時にもう一度『内緒ですので』。
売りたいのか、売りたくないのか、どっちかはっきりしろ!!! ちゅう感じですね☆
たった今、限定販売メガマックのコマーシャルがテレビからながれてる。。。。。。
[PR]
by yoko_takaku | 2007-01-23 20:53 | 独り言
でんぐりがえし

数日前に、何か芸能人健康チェック番組に、女優の森光子さんが特別出演されていた。
御年86歳、とても若くてその年には見えません。放浪記の林芙美子を演じて45年、今年4日前人未到の1800回公演を成し遂げたと言う。芝居の中で有名な『でんぐりがえし』をするが、最初は3回転してたそうです。例えば1回転で考えても、1800回でんぐり返しを
した事になる。それは三半規管がクルッっと360度回転する事だ。
c0075842_1115494.jpg

                 森光子さんのでんぐりがえし

体の若さの秘密はそこにあるんじゃないか!?と勝手に解釈してワンコ3をどけて、
恐る恐るやって見たら、本当に怖くて目をつむってしまったので、余計に目が回った。
だって皆さんもそうだろうと思うけど、何時やったか忘れたぐらいやってないと思う。
2回目はちゃんと目を開けてたら、まるで別世界の感じがした。
これを1800回もやってれば、三半規管も鍛えられて、バランスを取るのが自然に
良くなっているのでは!?
と言う訳で毎日必ずやる事にした。皆さんもでんぐり返しやってご覧あれ!!
どんな感じがするかお楽しみ♪

                あら、エッサッサー

c0075842_11173038.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2007-01-14 11:30 | 独り言
新年そうそう
ミクシィの皆さん、新年お目出度うございます。
ミクシィに誘ってくれた方、そしてマイミクになって下さった方々、本当に有り難うございます。こんなに沢山の方から、新年のご挨拶を受けて、感激です。(;_;)
天然ものの私ですが、ワンコ3ともども今年も宜しくです☆
c0075842_17293283.jpg

               シッポで〜す☆よろしく

c0075842_17332792.jpg

          私レモンよろちく        クッキーちゃんで〜ちゅ

大晦日にちょっと重い日記を書いてしまって済みませんm(_ _)m。
つい見つけてしまったので、時を考えずに載せてしまいました。
c0075842_1773113.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2007-01-01 17:41 | 独り言
忘れてしまった事
11月8日に運転免許証の更新手続きに,警察署に行った。その時紙を渡され,『違反者の講習は何時受けますか?』と聞かれた。

ええっ!シートベルトで講習受けなきゃいけないの?って不審に思ったので、女の警察官に聞いた。『そんな事は有りませんよ。ちょっと調べてみます。』と言ってそれが時間がっかたので、イライラし乍ら待っているうちに、はっと思い出した。

何年か前に家の直ぐ側の(<)こんな形のブロック塀が有って,路地から一方通行の測道を左折しようと,一時停止してそろそろと出ようとしたら、塀際を凄いスピードで右の方向から自転車で来たおじさんが,私の車にビックリしてよけようと,急ブレーキをかけたため、車道で転んだ。直ぐ警察を呼んで現場検証。おじさんは車に当たって転んだと主張したが,車に何一つ傷が無かったため、警察も私の言う事を信じてくれました。足が痛い痛いと言っていたおじさんはと見ると、自転車をギュンギュンこいで行ってしまった。
交番に行って書類を書いていたら,何とおじさんがもう,診断書を持って来た。えっ、こんなに早く出来るの?って感じで、これはもう慣れた当たり屋かも知れないと,その時思った。

と言う事が有った事を思い出したのです。恥ずかしいなあぁ〜〜。自分が悪くないと思っていたばっかりに,すっかり忘れていたのです。調べてた警察の人に『もう良いです』
とか言って、あわてて帰って来ましたよ。

今月はじめ市の文化会館で交通講習を受けた。ホール満席、人身事故を起こして,本人は刑務所奥さんは疲れきって自殺、一家が崩壊して行く東映の映画を観せられ、合わせて2時間の講習は疲れた。

でも、ここだけでこれだけの違反者が多いと言う事は交通事故発生率も高いのはうなずける。一方あのおじさんの様に自転車や歩行者のマナーが悪い人も多いと思うので,言い訳ではないが,双方気をつけねばいけない。

やっと終わって運転免許証を渡され帰宅。お疲れな一日でしたぁ〜。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-12 12:48 | 独り言
崖っぷち犬
昨日、徳島で六日間も飲まず喰わずで、崖の狭いコンクリートのブロックに、高くて
どうする事も出来ずに居た野犬が、地元の人の見守る中レスキュウ隊によって、救出捕獲された。この子はまだ六ヶ月の♀で、人には警戒心が強くて、水をやっても飲まず
脱水と貧血を起こしていると言う。これだけ全国ネットでライブ放映されたので、里親になりたいとの申込みが沢山来ているそうだ。
c0075842_1259134.jpg

             遠吠えで寂しさを仲間に知らせている
c0075842_1304886.jpg

                  衰弱して
c0075842_133247.jpg

                 恐怖で飛び降りる
c0075842_1335775.jpg

            ネットで捕獲

救助された犬も誰にも飼われなかったら、処分になる。救出劇のあとその崖山で、
十五、六頭の野犬が捕獲されたと言う。この子達は残念乍ら全員処分すると言う事だった。

私はこのTVの中継をみて、一方は生きて行ける望みがあり、片や死がきまっている、
大掛かりに助けられた犬,捕獲された犬、どちらも同じ所の野犬なのに、その線を
引いて遂行していく人間たちは、どのような思いなのだろうかと、自分も含めてかんがえさせられた.
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-23 13:12 | 独り言
アルツハイマーになりたくない!!
朝日放送、9月19日放送の『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、ある市の住民5000人を対象に、若年アルツハイマーのテストをしたところ、10%以上の予備軍が見つかったという。自分は絶対にならないと言う保証は無いし、真剣に見てしまいました。
最後に、今日からできるアルツハイマー完全克服法と、予防料理をやりました。

私はふと、前に観たソン・イエジンだったと思うけど、韓国映画の『私の頭の中の消しゴム」を、思い出した。彼女の演じた若年アルツハイマーの若い夫婦の苦悩は、
見ていて胸が詰まる思いでした。

せめて予防の努力だけでもしようと、それからずっと予防料理を作って食べ続けてるんです。kそれは、(サバそぼろ)の方なんだけど、皆さんも挑戦してみてはいかがですか!?

◆ レシピはこちらのURLですよ。


                買う材料です
c0075842_232967.jpg

             水分飛ばしの途中
c0075842_2344561.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-30 23:40 | 独り言
教習生にも劣る??
この間、事故で廃車になってしまった長年一緒にすごしたPAO。寂しいよ〜,悲しいよ〜。
思い出はいっぱい残ってる‥‥‥。
もう1台ソアラはあるけど、私には足が届かないのでシートを前に出す、とハンドルが高くて、調節しても合わなくて乗れない(笑)

車ってある時はその便利さに気が付かず、無いとなると不便で不便でまいっちゃいました。

昨日、古いけど、まっ、可愛いからいいか位の車がやって来た。
しかも軽自動車でオートマ。免許を取って長いけど、オートマを運転したのは,
昔たったの1回だけ。
今日、強風雨のなか、こわごわ運転して駅迄いってみた。
発進する時、ブレーキをかけた時、つい、左足はクラッチを探し、
左手はギァーシフトを持ってしまう。教習生みたいな気分で緊張しまくり乍ら、
やっと帰って来たちゅう訳です。もっと練習しなきゃ駄目だこりゃ〜。
笑われそうですが、本人まじ真剣で〜〜す。

c0075842_23351441.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-06 23:47 | 独り言
食物連鎖の残酷&智慧
前に載せた黒揚羽蝶の幼虫、体の中で変態がはじまって、さなぎになりそうで、もう少ししたら揚羽蝶に羽化する瞬間をを撮影しようと、毎日注意していたのに、ある日窓ガラスにちょっと大きな鳥影が、さっと横切るのが見えたので、もしやと思って柚子の木を見に行ったら、うんぐ!! げーぇっ! 食べられた?
そう,百舌鳥にやられちゃったよー。可愛そうに優雅な黒揚羽蝶になれず餌になっちゃって……
前にもトカゲを捕って、柚子の木のとげに刺していたのを、見た事が有るんです。

食物連鎖だから仕方ないとはいえ、みんな残酷である。その頂点にいる人間は、もっとも残酷かもしれない。お肉を美味しくする為にいろんな事をして、そだてて食する。

私は最近お肉をあまり好まなくなくなった。いや、何を食べて良いか分からなくなったと行った方が,正しいかも知れない。

重い話の後は暖かい話♪
秋もだんだん深まってくるので、残り毛糸でちょっと変わったマフラーを編んでみました。ちょっとは心が温まりそうじゃありません!?
c0075842_20124150.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-02 20:14 | 独り言
えっ!!スクラップになっちゃうの…
そうとう昔の話だけれど、当時乗っていた4駆のジムニーが車検が切れるので、
ディラーに見にいって一目で気に入った
ゼンマイ仕掛けのおもちゃの様なオリーブ色のPAO。
その日からPAOが私の愛車になった。


何日か前の事件、、、

天気は秋晴れ、何の変哲も無い普通の道路をスムーズに走っていたら、突然激しいショックと凄い音、一瞬何が起きたか把握出来ず、ハンドルを切れども全然修正もできず、また、凄い衝撃をうけてドンと弾んでやっと止まった。

しばし呆然、左目の下が痛いので、触ってみたら腫れていた。
ハンドルにぶつかったみたい。

前を見ると田んぼで頭を垂れた稲穂が実っていて、
なんじゃこりゃ?どうなっているんだろう?
と思って降りてみたら、道路をふさぐ、真横な状態で止まっていたのだ。

友達の修理工場にレッカー車を依頼し、保険会社さんにも連絡、自爆なのだけど道路標識を根こそぎ倒してあったので、警察にも連絡。

はっきりとした原因はわからないのだけれど、いきなり左方向に持って行かれた所を見ると、どうも左前輪タイヤの不調で道路標識に激突したらしい。
暑い日にタイヤの空気圧が低かったりするとバーストが起こると学んだ覚えがあるけれど、バーストしたのだろうか?

16年間いろんな楽しい想い出や、一寸悲しい事もいっぱい詰まっていたPAO。
PAOはタイヤとサスペンションが大幅に壊れてしまったので全損で廃車だけど、他を巻き込まず怪我も少なくて済んで本当に良かった。

27年間運転していて,こんなに大きな事故は初めて。
長い話になってしまいましたが、
気をつけていたつもりでも,突然のアクシデントに遭う可能性もあります。
みなさんにも心して運転して欲しいので、体験談式に書きました。


c0075842_21412373.jpg
     
      長い間本当にありがとう
c0075842_21423944.jpg
     
      今日でお別れバイバーイ
c0075842_21442253.jpg
      
       本当にさようなら〜!! え〜ん。。。涙
[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-23 22:23 | 独り言
チケットが やっと♪
待ちに待ったチョ・インソンのファンミーティングのチケットが、今日届いた。
超うれしい〜〜!!席順を見たら結構いいせきだわ。
もう、その場に居る様なかんじで心臓はバクバク♪どんなんだろうなぁ〜。
握手会とかもあるんだろうかとか、いろいろ考えて
頭の中はインソン君…
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-12 17:59 | 独り言