ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:編物( 5 )
あたしもお蔵入り???
今日は、太陽が燦々と輝いて、春うららかと言うより初夏のような日差しです。
ワンコ3達を散歩に連れて行ったら、帽子をかぶって来なかった事に気がついて、
こんな美人がもっと美人になっちゃうよぉ〜〜♪ うっへへ、うっふふふ・・・
まっ、いいっか!!
どうせ美人なんだから!!! ワンコ3の事だも〜〜んと言う事でそのまま続けて行った。
色んなわんこさんにであったぁ〜〜。

行きはよいよいで,帰ってからは大変なのら♪
一人ずつバスルームに抱いて行って,シャワーで足を良く洗って、よくふいてっと、
次の人~〜って呼んだら自分で来るんだったら、ちょい楽なんだけどなぁ〜〜♪
で、繰り返して3人洗う。

一仕事終わったのでぇ、途中迄編んで、仕上げをしてなかったセーターを仕上げた、
黒とグレーグラデーションの糸で編んだのに、写真撮りがわるいから 、
良くでてないなぁ。
c0075842_1646308.jpg

       着ては貰えぬセーターを〜〜♪
もうこんな季節になって着る時は無いなぁ〜。また袖を通さずタンスの中にさよならだわ。
好きだからつい編むんだけど、ワンコ3に前足で「ねえ、ねえお母さん」とされると、爪に引っかかって,毛糸が引っぱられて、どうにも直せないから、うちでは着る事は
殆ど出来ないので残念.....お蔵入りのものばっかり、(;_;*)

庭に紅スモモの花が咲いてて、本当に春だな!!
c0075842_16482643.jpg
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-14 17:02 | 編物
思い出を紡いで…
今日は昨日より少しだけ寒さが和らいだ気がする。ワンコ3達も散歩に行きたそうに、私の後ろを付いて廻っていたが、『今日はお母さん、お仕事があるから行けないよ!』と言ったら、言葉がわかったのかなぁ〜、皆それぞれの居場所に伏せしたので、お利口さん♪
c0075842_207391.jpg

             繋いでないのに一列で

1年以上も編みかけてほおって置いたセーターを、やっぱり気になっていたので、このところ一寸ずつ編んでいた。でも、やっぱPCに触りたくなって、中々進まなかったけど、やっと編み上がったわぁ〜!!!
凄く派手な色の組合わせのセーターだけど、思いを込めて編んだんです。
長い事編みものしてると、少しずつ毛糸が残っていくんですよね!丁度に終わるものはめったに有りません。編物をやる人ならわかりますよねぇ〜〜。
捨てるには捨てられず、そうかと言って一つ編む程は無くて、、、、、。
c0075842_19544736.jpg

                 ☆前☆

そんな中途半端な毛糸達を、デザインをする訳でもなく、
思うままに『あぁ、この糸は息子が2歳の時のセーラーカラーの上下編んだ
セーターのだわ』、これは夫のVネックのセーターの、これは姪のロングセーターのと、一色一色思いを巡らせながら、気持ちを込めて編んだから、
本当は変なセーターだけど、絶対年老いてお婆さんになっても
着てみせるぞ!!! って、今の気持ちなのだす♪
c0075842_19561418.jpg

                   ☆後ろ☆
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-21 20:17 | 編物
ペアルック
もう、炬燵を出す季節なのに、今年はまだ出してない。と言う事は例年より暖かい
んですねぇ。おこたで編物は定番だけど、編んじゃったわ〜もう待てないもん…

白のモヘアーとグリーンの2本取りで、シンプルなので出来上がりは早かった。
残った糸で☆しっぽちゃん☆のセーターも編んでみた。自分で勝手に編んだから、
イマイチ気に入らないけど、まっ、いいか暖かければとなっとくしてっと!
c0075842_2210628.jpg


c0075842_22104420.jpg


c0075842_22113313.jpg

                 ジッポちゃんのセーター
c0075842_2214150.jpg

                  モデルのしっぽ
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-10 22:19 | 編物
ショッキングピンクのブラウス
昨日はあんなに暑かったのに、今日はちょっと肌寒い。
このまま秋になってしまったらなんかいやだなぁ〜。実りの秋で果実はいろんな種類が
収穫でき、木々は紅葉して心を和ませてくれるけど、もの寂しく人恋しいそんな気持ちになる私なので、あまり好きじゃない。

でも好きな編物が出来る季節なのはいいかも。
暑いのに40番にレース糸で、半袖のブラウスを編んでいたのに出来上がりが遅いと思って、急遽初秋にも着られる様にと、長袖に変更。出来上がってみたら、
ちょっと私には派手な様な気がして、恥ずかしくて着られないかしれないわぁ。

c0075842_21564745.jpg


c0075842_21571664.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-01 21:58 | 編物
涼しさを感じるかなぁ〜
気温が毎日30度を超えて、ちょっと動くと汗だくの日が続いている。ワンコ3達もぐったり。
体のためと地球温暖化の少しでも役に立てばと,エアコンをつけるのをなるべく我慢しているのだけれど,暑い!!

少しでも涼しさを演出しようと、何の変哲もない、市販のダストボックスを買って、ゲージをとってカバーをレース編みしてみた。
手に汗をかくのでレース糸がスムーズに進まずちょっと編みずらかったかな。
少しは涼しげにみえるかしらねぇ(^。^)
c0075842_1532061.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-16 15:04 | 編物