ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:好きな事( 11 )
人の心
今年は規則正しくやっていこうと、大晦日に誓ったのに、
マイミクさんにおめでとうのご挨拶も書かず、毎日サン牧など幾つかのゲームに明け暮れて,
恐ろしいことに5Kgも肥って大反省のこの頃です。
c0075842_17421672.jpg

やってる方もいらっしゃいますよね048.gif

もともと骨太なので膝に負担がかかって、ワンコ2のお散歩も苦痛なほど痛くなって、
ダイエットを本気で始めました070.gif
そこまでなる前に、気付けよって事なんですが・・・・・

きっと夫の亡くなった悲しみが、少し考えるのが遠くなりつつあるのかも??と、
友達にいわれ、そうかなとも思える自分です。

私と同じく一人暮らしの友達が、何でも作るのが好きで、
ちょっと早いけど千代紙でお雛様を作ったからと、頂いたんです。
写真で見ると大きそうだけど、20cm位なんですが、とっても奇麗なんですよ。
私にはとっても出来そうも無い。
お雛様のお顔は綿棒の先くらいで、すごく素敵で、飾ってます。
死ぬまで女で行かなくちゃぁ~ね。

それがこれなんですよ。かわいいでしょ!!!
c0075842_18331625.jpg



違うお友達は、欄だと思うんですが、「ぜんぜんお花が咲かないから上げるねっ!」って
貰ったんでが、本当に花芽もついてなかったのに、3日ぐらいしてよく見たら、
ちいっちゃな葉の先見たいのが、いっぱい出てきて、
2週間たった今こんなに奇麗に咲いたんですよぉ。

PC で写真をプリントしてハガキを作り、「こんなに咲きました」って出したんですが、
嫌みみたいですね007.gif
c0075842_18365085.jpg


『返してって言わないでねっ』て電話で行ったら、笑っていましたが友達っていいなぁ~
というか、人って本当に良いなってつくづく思いました。
こんなルーズなワンこ3ママですが、いつまでも友達でいてくださいね010.gif


おまけ
シッポが亡くなって、母娘だけになって今まだ、忘れないクッキー&レモンです
c0075842_18482784.jpg

          レモンちゃん
c0075842_1859145.jpg

          クッキーちゃん母
[PR]
by yoko_takaku | 2010-02-15 19:03 | 好きな事
買ったど〜!
パーティのビンゴゲームでWii MusicをGet したんだけだ、残念ながらWii を持っていないんだな〜これが。007.gif
c0075842_1544759.jpg

買おうかとも思ったけど、自粛生活だから我慢、我慢と!!

シッポちゃんの看護が有るから、家に居る事が多いので、何か無いかと考えたよ。
そして、古いプレステ2を引っ張りだして、買ったままやってなかったファイナル・ファンタジーX をやる事にしたんだけど、いざとなったら使いすぎたコントロラーが、
全然きいてくれない。
c0075842_1553359.jpg


ガッカリしてしばらく考えたあげく「あっ!そうだ!定額給付金の請求申請したから、前倒しでコントロラー買っちゃおう」

と思ったら行動は早かった。070.gif

少しでも安くとハードオフに行って、純正では無いけど買って来ました。
¥1850円也。
c0075842_15463557.jpg

ソニーのより¥1000円位安く買えましたよ。
毎日はまってやってます。037.gif

タイトルの様に、買った!と云う程の事は無いんですけど、
今時プレステ2なんて古いんですが、いつかWii を買う日迄、大切に使おうと思います。006.gif
前に¥20万円位になるほど、ゲームソフトを持っていたけど、冒険島に売っちゃったんで、今思えば売らなきゃ良かったと思った私でした。
[PR]
by yoko_takaku | 2009-04-25 15:47 | 好きな事
初恋の人に会いたい*
師走もいよいよ押し詰まって来ましたね。
お正月の用意や、大掃除にと忙しく過ごされていると思いますが、マイミクの皆さんは、お元気してますか!?019.gif

そんな中、なぁ〜んにもしないで、漫画を8日かけて読みました。
これは友達にかりたもなんですが『生徒諸君!!』と云うんだけど、25巻長いです。

c0075842_14535447.jpg

転校して来たニックネームが「なっきー」が主人公で、中学校から社会人になるまでの5人の友達との物語なんです。みんなそれぞれの初恋をして、成長して結ばれたり、とにかく面白い!!
なんか私も感情移入してしまって、青春時代が思い出されて、あんな事も有ったこんな事も有ったと、頭の中は初恋の人の想い迄がよみがえって来て、毎日心は青春のまっただ中です016.gif
色んな方法で探しましたが初恋の彼は、見つける事が出来ませんでした。
新年迄後11日しか無いのに、こんな事してていいのかな〜私。



この柿はお友達の家の庭の、柿の木から取って来たんです。
小さいけどたわわに実って、甘くて美味しかった〜。

c0075842_14551464.jpg


最後にシッポちゃんの様子なんですが、相変わらず食欲旺盛で、散歩もワンコ3で行ってますよ。この間トリミングにも行って来ました。悪性リンパ腫は治ったと思いたいくらいです。071.gif
c0075842_14564960.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2008-12-19 14:59 | 好きな事
さむいぞ!
いつもいつも、日記が1ヶ月に1度しか書いてない私です005.gif
もっと頻繁に書こうと、本人は努力しているんですが、mixi をサーフィンして、皆の日記を読むのが楽しみで、ついついこうなっちゃうんだなぁ〜。

もう、暦の上では立冬過ぎて、今日あたりは本当に寒いな!って感じますが、
皆さんはどうですか?

シッポはまだまだ元気で沢山食べて、散歩も行きますが、ちょっと毛が抜けて来ているのが心配です。

今日は病院に8時40分頃から行ったのに、混んでいて終わって帰ったのが正午でした。
寒いのでアスパラやポテトなどの野菜も入れて、グラタンに挑戦!!066.gif
c0075842_20192651.jpg

思ったよりいい出来映えで、何気に自慢しちゃおうと思って、
やっと日記を書く気になったワンコ3ママでした。
037.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2008-11-10 20:21 | 好きな事
シッポのその後とアニメで泣いた!!

久々の日記です。
秋も深まって、実りの秋美味しい収穫の季節なんですが、
この季節はあまり好きでは有りません。なぜか心空しく寂しくなってくるのは、私だけでしょうか?050.gif
ついこの間,知人が二人続けて亡くなって、お通夜も告別式もとっても悲しかったです。
病気のシッポちゃんの事も有ったりで、日記を書く気さえ置き無かったんです。
抗がん剤点滴を止めて一ヶ月、今はとっても元気ですよ!
c0075842_18255729.jpg

        今のシッポちゃん

マイミクさんの日記を読みに回って、みんな元気で楽しい事読んだりで、
元気をもらっています。066.gif

この間もうずーっと読んだ事無いんですが、何年振りに友達 にかりたアニメ、
『キャンディ、キャンディ』の2巻共読んだんですが、泣きましたぁ〜〜007.gif
アニメで、こんなに感動して泣いたのは、思い出せないくらい前かも・・・
c0075842_18282124.jpg

         価値ある本らしい

年期の入った古い本だったっけど、胸はドキドキ、キューンとなって、私もキャンディのように、いつも明るく前向きに生きて行きたいなぁ〜。
読んでない方は、お勧めですよ!!!

[PR]
by yoko_takaku | 2008-10-19 01:20 | 好きな事
天狗になった!?
『エボシ岩が遠くに見える〜涙あふれてかすんで〜る〜♪』
っていきなりですが、
サザンの確か
「チャコの海岸物語」の歌詞だったと思うんじゃが〜〜。
c0075842_1564441.jpg

             烏帽子岩(姥島)

なぜ、冒頭にこの歌詞を書いたかというと、茅ヶ崎には『えぼし』と言う,
海鮮のお料理屋さんがあって、昔から評判がたかいのです。


湘南の名物はしらすで作る、タタミイワシですが、
これを翳してその間から,
富士山を見ると言われて来たそうな。
この『えぼし』では、釜あげしらすの天ぷらが美味しいと、
色んな人が言って居ましたが、残念ながら私はまだ、
食べた事が無いんですよ(*∇*;)


私は息子が小さい頃から、しらすでは無く半干しの小女子を、
つなぎの小麦粉は小女子が繋がるだけの少量で、
平たくのばしこんがりとサラダオイルで揚げるんです。
これが香ばしくて、カリカリ,パリパリで、
美味しくて友達から「お前何食べてるんだ!」と
取られたそうです007.gif


c0075842_15155736.jpg

                小女子の天ぷら
c0075842_15191142.jpg

                パセリと野菜
「お母さん、これの方がおいしよ」って、作っただけ全部食べていましたよ。
と言う事でこれがその小女子天ぷらなんですが、私の密かな料理自慢でした。うふふっ010.gif
[PR]
by yoko_takaku | 2008-07-18 15:44 | 好きな事
♪心理テストの変わり判♪
ある日あなたの住むアパートに『wannko3』が引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『wanko3』はどの部屋に引っ越して来たと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。
    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛ \
/        \
| [1] [2] [3] |
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] | 056.gif056.gif056.gif ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何番がいいか、コメントいただいた方には、
メッセージで結果を お送りします。

おたのしみ〜016.gif

[PR]
by yoko_takaku | 2008-04-09 17:49 | 好きな事
☆HERO イン 韓国☆
ここのところ,庭や植木鉢の整理に時間を費やして、mixi が疎かになってしまった。

今ぁ〜って言う話しなんだけど、9月20日にマイカルシネマで 『HERO』を見て来た。
c0075842_14025.jpg

何時も,駐車場のなかで迷ってしまうドジなんだけど,「今日は上手く言ってくれよ」と思い乍ら,よっしや!!! うまくいったぜベィビー,なんてノリノリ気分で
ポップコーンとアイスコーヒーを買って、シートに座る。
ストーリーはTVで放映していたSP版の,法廷もの。最近はDVDで映画も家で見る事が
多くなって、映画館でみるのは、「バベル」以来なので、大画面でやっぱ迫力ある

わぁ〜。検事役のキムタク、マジ超カッコいい!!
今迄は,こんな風に男の色気なんて,キムタクに感じた事なかったのに、とても子持ちの人とは見えないよ〜。男の年になったんだなぁ〜と一人納得。
c0075842_1412079.jpg

以前は口元が嫌いでだらしなく思ってたのに、今日は、はにかんだ笑いの口に魅力を感じるなんて私の感情も,全くいい加減ですよ。

韓国で大人気のキムタク、8軒に1軒づつの割合で、
HIROを上映している勘定になるんですって。
キムタクのファンの韓国女性達が、はっきりした日本語で,「世界に一つだけの花」を
大合唱で本人を迎え,キムタクも嬉しそうでした。は今日,TVで放映した情報です。
一寸だけ言えば、もう少し股下が長いと100点かな!?
でも、チョ・インソン君がだんとつ好きだけど、キムタクに萌えたワンコ3でした。
c0075842_1422947.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2007-10-05 14:34 | 好きな事
嫌いになってしまった!!
最近食事の支度が、凄く嫌いになった。単に億劫だとか面倒くさいと言うんじゃなく、
『もう、本当に嫌っ』って言う感じなんです。

若年(??笑)更年期障害とかでもこんな事あるのかな〜〜。
でも、食べなくちゃねぇ〜生きてる限りは・・・・・

編み物のが苦手な人は出来る人を尊敬したり,羨ましがったりすると思うけど、
今の私はお料理の献立を考えて,食材を買いそろえて,楽しみ乍ら調理を出来る人が,凄く羨ましく思えるのは、なぁ〜〜ぜ?

そんな事ばかり言ってられないから,
今日は頑張って大きな
『わらじハンバーグ』を作ってみたんですが、
証明が足りなかったのか、目玉焼きの加減で
『わらじハンバーグ』の大きさが分からないから残念!!!
c0075842_1722236.jpg

食べたらそこいらのレストランのより美味しかった ←(自画自賛してま〜す)

これは台風4号の影響で雨の3連休に、PCの椅子に敷こうと極太の糸で編んだ薄いクッション。料理はこんなに嫌なのに、こんな事はとても面白くて、
ここまでここ迄と思い乍ら止められず、
腰が重くていつまでも続けたいんだから不思議(>_<)
この位お料理も好きに戻る様に頑張らねばと思う私でした。
c0075842_17301976.jpg

私と同じ様な症状に覚えのある方、どんな風にして治ったか教えて下さいね!!!
[PR]
by yoko_takaku | 2007-07-18 17:32 | 好きな事
☆音速の貴公子と呼ばれて☆
昨日古いビデオテープを整理してたら、1994年5月2日とタイトルに書かれているテープが目にとまった。『うんっ、これは何だろう? あっ、そうだ。これはセナ様の?』
私が熱狂的に愛したセナ様の、最終戦と成ってしまったイタリアのサンマリノ、
イモラサーキットのテープだった。

すぐにはっきりと思い出した。今から12年前、私はカラオケのお店をやっていたので、
その日のF1は見られないと思い予約録画をしていたテープだったのです。
年末の忙しい日なのに、どうしても見たかったので見てしまった。

見始めてからあの日の事が、甦って来る。3:00AMお店が終わって家に入ると、息子がF1を見ていて『お母さん、セナがヤバいよ』と言ったのでTVを見たらセナ様がクラッシュしてコンクリートの壁に激突して止まったところだった。7周回、左カーブのタンブレロコーナーを曲がらずに一直線につっとおったのです。
c0075842_12484783.jpg

                 クラッシュの瞬間

セナ様にいったい何が起こったのか誰にも分からない。一寸したらセナ様のヘルメットがカクンと力が抜けたのが見えた。ビデオの映像がその日ドキドキ心配し乍ら見ていたテレビの画面と重なって・・・・・・
半分くらいしか残っていないマシーンから降ろされ、地面に仰向けに寝かされたセナ様。
やっとヘリコプターが来て病院に運ばれていった。その地面はセナさまの、かなりの血で染まっていました。息子が『ヘリで運ぶ時は、死ぬかも』とポツンと言った言葉に、
心臓が止まるかと思いました。
c0075842_12504894.jpg

                 インタビューを受けてたセナ

仕方が無い事ですが、無情にもレースは続行されてて、若きシュウマッハが1位優勝したのです。

4時間後日本日付1994年5月2日34歳の若さで、「音速の貴公子」と呼ばれたセナ様は逝ってしまった。

デビュ−の頃セナ様の写真が欲しくて、シェルのGスタンドにお願いして、
大きなポスターをもらって写真屋さんに頼んで大きなパネルにして、
自分の部屋に今も飾ってあるのが、セナ様の遺影に成ってしまった事が、
とても辛かった事を思い出します。
c0075842_12533065.jpg

                     セナ様パネル

:*ワールドチャンピオン  3回
 *優勝          41回
 *表彰台(3位以内)   60回
 *ポールポジション    65回

こんな偉業を成し遂げたセナ様、逝ってしまえば過ぎ行く年と共に、忘れ去られて
しまうのです。あんな熱狂的ファンだった私でさえ、このビデオを見つけなければ、
と思うと、人は悲しいなぁ〜と思います。

そんな訳で片付けは終わっていません。でも、もっと凄い心の宝物見つけました!!!
c0075842_12553089.jpg

                コンプリートトレーディングカード(ブラジル版)
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-31 13:11 | 好きな事