ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
猫のポーズ
ワンコ3はみんなこんなポーズをするのかは分かりませんが、クッキーはお腹の調子が悪いと何度も猫のポーズをするので、ああ、お腹が変なんだなというのがすぐ分かります。
c0075842_208792.jpg
でもそんな事はめったに有りませんけど、3ワンコのなかで、おもちゃで遊ぶ事が好きなのは,クッキーだけです、新しい物を買って来ると、もう絶対に離しません。
中でも軟球の野球ボールが好きで,顎が外れそうなくらい口をいっぱいに開けて、加えて口を上にあげて弾みを付けて落としボールが弾むのが面白いらしい。
とにかく遊びの好きなクッキーです。

c0075842_20103711.jpg
c0075842_2012379.jpg

          青い目の外人(外犬)??
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-26 20:15 | トイプードル
インソン君にハートを奪われて…
今日、待望のZO IN SUNG(チョ・インソン)2006 SUMMER
JAPAN OFFICIAL FAN MEETING に東京の文京シビックホールに行った。
2時会場、3時開演なのに長蛇の列で入れるのに時間がかかって、
カメラ禁止でバック検査もあったりしたので。
開演が遅れたほどです。スモークの中からインソン君が現れると、
割れんばかりの拍手と嬌声。
黒のトータルルックで長身でかっこいいったらもう,私も全てを忘れて、
その空気に身を任せた。ステージにカメラを用意していんソン君が客席を撮る
イベントがあって、その映像がバックスクリーンに映し出されるのだが、
12歳の女の子から80歳くらいのおばあさんまで、幅広いファン層でした。
さすがインソン君が撮影したなかに、男性は2人だったわ。帰りの電車の中で
インソン君の姿ばかり見ていて,興奮さめやらず。
馬鹿げてると思われるかも知れないけど、PCの壁紙も携帯の待ち受け画面も、
インソン君なんです私。今夜はねむれるかなぁ〜〜。
c0075842_2157833.jpg

        外で待つ人
c0075842_2157365.jpg

         待つ人達

c0075842_225240.jpg

        わたしの古いホンダイブルーのPC
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-21 22:13 | 韓流
怖いものみる?
今朝庭に出てなんとなく柚子の木を眺めていたら、緑の虫がじっとしているのを

みつけました。よく見てみると「あっ、これは黒揚羽蝶のさなぎになる前の幼虫?」

もう動かないので,サナギになるんだから取るのはよそうと思って観察する事にした。

蝶の変態ってすごいな〜。これからサナギになって、揚羽蝶に羽化するなんて…

信じられ無いくらい不思議。羽化するするところが撮れればいいな!!

c0075842_15215265.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-20 15:23 | 庭の風景
涼しさを感じるかなぁ〜
気温が毎日30度を超えて、ちょっと動くと汗だくの日が続いている。ワンコ3達もぐったり。
体のためと地球温暖化の少しでも役に立てばと,エアコンをつけるのをなるべく我慢しているのだけれど,暑い!!

少しでも涼しさを演出しようと、何の変哲もない、市販のダストボックスを買って、ゲージをとってカバーをレース編みしてみた。
手に汗をかくのでレース糸がスムーズに進まずちょっと編みずらかったかな。
少しは涼しげにみえるかしらねぇ(^。^)
c0075842_1532061.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-16 15:04 | 編物
チケットが やっと♪
待ちに待ったチョ・インソンのファンミーティングのチケットが、今日届いた。
超うれしい〜〜!!席順を見たら結構いいせきだわ。
もう、その場に居る様なかんじで心臓はバクバク♪どんなんだろうなぁ〜。
握手会とかもあるんだろうかとか、いろいろ考えて
頭の中はインソン君…
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-12 17:59 | 独り言
ええっ!!  また嘘?!
天候が良くなって庭のお花も沢山の花をつけている。ボーッとそんな風景をみるのがすきだ。
c0075842_2281016.jpg

            エンジェルスいァリング

c0075842_22101262.jpg


             クレマチス

c0075842_22151433.jpg

             サザンクロス

ワンコ3達も餌をくれる人よりも、散歩に連れて行ってくれる人が好きだと、前に聞いた事が有るけど本当だなとつくづくおもった。トイレしたいときは、前足で人の体をかきながら、

「うぅ、うぅ」いうので「おしっこ?」とか「○んち」とか「だっこ?」と聞くとどれかにワンワンと
答えてくれるのだが、この頃はおしっこだけに答えるだけになった。

庭に出すと遊んでいてしない。そう、記憶力2位のトイプードルのワンコ3は、
庭に出してもらえるキーワードを覚えて嘘をつく様になったんです。

犬も外がよくて嘘をつくんだなと、
感心したり困ったり

c0075842_22172838.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-11 22:27 | 庭の風景
整列して!!
ワンコ3を整列させて、写真を撮るのは非常に難しい。
レモンが良ければしっぽが動くし、しっぽがいいなと思ったら今度はクッキーが駄目、
サーカスのプードルちゃん達は、訓練されているからあんなに揃ってやるけど、
うちのワンコ3達は言う事をきいてくれないし〜。
でも、やりました!!秘訣は?

c0075842_18544277.jpg


秘訣は↓にのせた「おすわりくん」で〜す。何か出来た時にご褒美として、
いつも上げているんです。試しに『おすわり!』と云ってみたら、よく出来ました♪
c0075842_18562384.jpg
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-06 19:09 | トイプードル
えっ!  当選うれしい〜〜
ずっと心待ちにしていた、私が超夢中になっている韓国俳優、チョ・インソン君の

ジャパン、ファンクラブ会員チケット当選のハガキが、昨日来ました。

もう会場に行っている様な気分で、ドキドキ,ワクワクして、

夕食の支度は心ここにあらずって感じでした。年がいも無くちょっと恥ずかしい. . .
c0075842_1294618.jpg


チョ・インソン君、バリの出来事。なんともいいですよねぇ!!

c0075842_12103614.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-04 09:46 | 韓流
何かモヤッと. . . . .
c0075842_10292510.jpg


昨夜、TVで7:30PMからWBA世界ライトフライ級タイトルマッチをみた。

亀田興毅vsファン・ランダエタ、前半1時間は亀田興毅の生い立ち、3兄弟の絆,父子の絆な

ど亀田家の事情を 放映してました。お父さんは昼は解体作業の仕事、

夜は3兄弟のトレーニング、そして食事を作って食べさせ、えらいな〜と感動もしてましたが、

試合が始まって1ラウンドでダウンを取られ、今迄早いラウンドでKO勝ちしていたのが、

ファン・ランダエタの方がテクニックに優れていて、結局、判定に持ち込まれました。

本人も負けたと思っているような表情に見えたし、素人の私がどうひいき目で見ても、

判定負けだなと思っていたら、判定に手間取ったあげく、亀田興毅の勝ち。

その前にもう相手は居なくて、お互いの健闘をたたえ合う場面も無く終わってしまった。

彼の最後の言葉

『どんなもんじゃ〜』を聞いた時、すごくがっかりして一回は負けてダメージを

うけ無いと、大きなファイターにはなれないな〜と、スッキリしない試合でした。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-08-03 00:38 | 独り言