ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シャボシュタイン
かの有名なアルバート・アインシュタインは、
記者に向けて笑った顔を一度もした事が無いそうだ。
唯一最後の頃にお茶目な顔をしたそうです。

うちのシャボテンの毛が、アインシュタインにそっくりで、
ちゃんとつむじもあるから、アインシュタインになってもらいました。
c0075842_11305228.jpg
      
      
        いかがかしら?
        お茶目ですよね!!
c0075842_11273224.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-26 11:32 | 庭の風景
えっ!!スクラップになっちゃうの…
そうとう昔の話だけれど、当時乗っていた4駆のジムニーが車検が切れるので、
ディラーに見にいって一目で気に入った
ゼンマイ仕掛けのおもちゃの様なオリーブ色のPAO。
その日からPAOが私の愛車になった。


何日か前の事件、、、

天気は秋晴れ、何の変哲も無い普通の道路をスムーズに走っていたら、突然激しいショックと凄い音、一瞬何が起きたか把握出来ず、ハンドルを切れども全然修正もできず、また、凄い衝撃をうけてドンと弾んでやっと止まった。

しばし呆然、左目の下が痛いので、触ってみたら腫れていた。
ハンドルにぶつかったみたい。

前を見ると田んぼで頭を垂れた稲穂が実っていて、
なんじゃこりゃ?どうなっているんだろう?
と思って降りてみたら、道路をふさぐ、真横な状態で止まっていたのだ。

友達の修理工場にレッカー車を依頼し、保険会社さんにも連絡、自爆なのだけど道路標識を根こそぎ倒してあったので、警察にも連絡。

はっきりとした原因はわからないのだけれど、いきなり左方向に持って行かれた所を見ると、どうも左前輪タイヤの不調で道路標識に激突したらしい。
暑い日にタイヤの空気圧が低かったりするとバーストが起こると学んだ覚えがあるけれど、バーストしたのだろうか?

16年間いろんな楽しい想い出や、一寸悲しい事もいっぱい詰まっていたPAO。
PAOはタイヤとサスペンションが大幅に壊れてしまったので全損で廃車だけど、他を巻き込まず怪我も少なくて済んで本当に良かった。

27年間運転していて,こんなに大きな事故は初めて。
長い話になってしまいましたが、
気をつけていたつもりでも,突然のアクシデントに遭う可能性もあります。
みなさんにも心して運転して欲しいので、体験談式に書きました。


c0075842_21412373.jpg
     
      長い間本当にありがとう
c0075842_21423944.jpg
     
      今日でお別れバイバーイ
c0075842_21442253.jpg
      
       本当にさようなら〜!! え〜ん。。。涙
[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-23 22:23 | 独り言
幸、不幸の分かれ道
猛暑で暑い時我慢させて、ワンコ3達可愛そうだったけど、やっと最近トリミングに出して、1センチ残しの丸刈りにしました。ワンコ3だとトリミング代もばかにならないよ〜。お母さんは辛い(笑)。クッキーだけトイプーらしくカットした。
c0075842_1431466.jpg
  
            みんな一緒
 
c0075842_14342075.jpg
                          
             クッキー
c0075842_1436724.jpg
            
              レモン
c0075842_143783.jpg
           
              しっぽ

こんな可愛い犬,飼いきれないとかの理由で、保健所に置いて行ってしまう人が沢山居ると
言う。年間80万頭(犬、猫合わせて)も処分されてしまうという。
2分間に3頭の割合で処分されることになる。それも二酸化炭素を充満させて、痙攣しながらもがき苦しみ乍ら死ぬのを、隣の部屋で確認のため、見ている人がいるんだけど
、どんな思いで見てるんだろうと心が痛む。
ペット好きの私たち、そんな子達が居る事を忘れない様にしたい。
ちょっと重い話ですみません。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-12 14:39 | トイプードル
ショッキングピンクのブラウス
昨日はあんなに暑かったのに、今日はちょっと肌寒い。
このまま秋になってしまったらなんかいやだなぁ〜。実りの秋で果実はいろんな種類が
収穫でき、木々は紅葉して心を和ませてくれるけど、もの寂しく人恋しいそんな気持ちになる私なので、あまり好きじゃない。

でも好きな編物が出来る季節なのはいいかも。
暑いのに40番にレース糸で、半袖のブラウスを編んでいたのに出来上がりが遅いと思って、急遽初秋にも着られる様にと、長袖に変更。出来上がってみたら、
ちょっと私には派手な様な気がして、恥ずかしくて着られないかしれないわぁ。

c0075842_21564745.jpg


c0075842_21571664.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-09-01 21:58 | 編物