ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アルツハイマーになりたくない!!
朝日放送、9月19日放送の『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、ある市の住民5000人を対象に、若年アルツハイマーのテストをしたところ、10%以上の予備軍が見つかったという。自分は絶対にならないと言う保証は無いし、真剣に見てしまいました。
最後に、今日からできるアルツハイマー完全克服法と、予防料理をやりました。

私はふと、前に観たソン・イエジンだったと思うけど、韓国映画の『私の頭の中の消しゴム」を、思い出した。彼女の演じた若年アルツハイマーの若い夫婦の苦悩は、
見ていて胸が詰まる思いでした。

せめて予防の努力だけでもしようと、それからずっと予防料理を作って食べ続けてるんです。kそれは、(サバそぼろ)の方なんだけど、皆さんも挑戦してみてはいかがですか!?

◆ レシピはこちらのURLですよ。


                買う材料です
c0075842_232967.jpg

             水分飛ばしの途中
c0075842_2344561.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-30 23:40 | 独り言
彼氏できました !    ( mixi オンリー)
romyさんの日記に遊びに行ったら、見た人は
必ずやるようにというバトンが…。

素直な私、足跡でチェックすると言われ参加致します。
以下、フォームはコピペです。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
(独身の人はカッコはつけないでね!)

★見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えてみよう

  ☆顔: 色はあまり黒くなく、目は大きくすんでいる。鼻筋が通っていて、肌が綺麗。

  ☆体型: 痩せていても筋肉質。

  ☆慎重: 自分より高い、チョ・インソン位。

  ☆服装: ルーズな変わったのが好き.清潔感にはこだわる。

  ☆性格: 面白くて何気に思いやりがある人が好き。

  ☆髪型: 似合っていればOK.分け目があるのと、オールバックはNOサンキュー。

●年上が好き?

   自分が年のせいか年下の人が好き。綺麗な子がいいな〜。相手は嫌がるかも(笑)

●財布はどんなのを使ってますか?

  こだわらない。色が合っていればいいって感じ。

●携帯はどんなのを使ってますか?

  ドコモの1世代まえのピンク色。

●携帯ストラップは??

  神奈川県警にしかないという着信があると、赤ランプが点滅するミニ白バイ。

●手帳は持っていますか?

  持っていません。

●バックはどんなのを使ってますか?

  気に入ってるニコルの黒、同社のスタイルの違うオレンジ色。

●バックの中身は?

  運転免許証、ソーイングセット、財布、ティッシュ、ハンカチ、携帯電話、ガム。

●今はいているパンツの色は?

  えっ、薄紫。

●星に何を願う?

  家族の健康と平和。

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

  黄色。

●好きなスポーツは?

  水泳。F1グランプリ(観るのが)

●好きな日

  何も予定が入ってなくて、自分の好きな事が出来る日。

●最後に観た映画は?

  韓国映画で連理の枝。

●起こっている時どうする?

  バンバン家事をして動く。

●夏か冬どっち?

  絶対夏、景色も空もいい雰囲気だから。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

  一昨日。逝ってしまった人を思い出したからなの。

●ベットの下に何がある?

  何も無い。ベットじゃないから(今時布団)

●昨夜なにした?

  レンタルDVDを観て寝る。出かけないな〜最近。

●好きな車は?

  若い頃、フェアレディZ、今はブリキのゼンマイで動くおもちゃに似ている車。

●好きな花は?

  エンゼルス・イヤリング、サザンクロス、ブーゲンビリヤ等。

どうやら以上のようです。
ご覧になった方、どうぞやってみて下さいませ。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-27 15:50 | 足あと帳
♯美味しいポーズはイナバウワー♯
美味しいレッドメロンを友達に戴きました。ワンコ3達はメロン大好きで、
お腹をこわさないかと心配する程食べちゃいました。
美味しかった後はネコが顔をあらうような、美味しいポーズをします。
とにかく可愛いな〜ワンコ3♪♪一緒だから生きて行ける。
c0075842_14425475.jpg


夕べ、アボカドの料理(?)にしました。皮も綺麗に剥けて,柔らかさも程よく
大当たりのアボカドでした(∧。∧)。スーパーで105円です。安いと思いません?
c0075842_14441092.jpg
★作り方は簡単で、赤身のマグロをわさびを溶いた醤油でなじませ、アボカドは5ミリ
 位の厚さにスライス、それをマグロにさっくりと混ぜて、盛りつけは自由に。
 一緒に食べると,赤身がトロに変身しますよ★
皮の近くはワンコにはいけないらしいので,白いところをちょっとレモンにあげてみたら、

c0075842_14465882.jpg
美味しいポーズがイナバウワー!!
[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-20 14:55 | トイプードル
レモンちゃん・不安症なの?
最近レモンが,何となく落ち着かず、食事もキッチンの方で一人で、それも
手で上げないと食べなくなった。何故なんだろう?原因がわからない。
獣医さんに言わせると,美味しいものを食べさせ我が侭になっているだけだから、
10分位置いて食べなければ、片付けちゃってと言う。4日位食べなくても水飲んでれば、
大丈夫、お腹がすけば食べるからって、簡単に言うんだけど、私にすれば心配で、
なんとか食べさせようと、つい必死になるからいけないのかな〜〜。
夜も一人で2階に上がって、布団で寝ている事も時々あるし・・・・・・
とにかく変。レモン、早く何時ものレモンになってよ〜〜〜。

c0075842_19414511.jpg

                レモン、お帰り〜
c0075842_19425589.jpg
     
           足を洗って
c0075842_1944422.jpg
     
         トリミングして    お母さん、な〜に♪
[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-12 19:55 | トイプードル
教習生にも劣る??
この間、事故で廃車になってしまった長年一緒にすごしたPAO。寂しいよ〜,悲しいよ〜。
思い出はいっぱい残ってる‥‥‥。
もう1台ソアラはあるけど、私には足が届かないのでシートを前に出す、とハンドルが高くて、調節しても合わなくて乗れない(笑)

車ってある時はその便利さに気が付かず、無いとなると不便で不便でまいっちゃいました。

昨日、古いけど、まっ、可愛いからいいか位の車がやって来た。
しかも軽自動車でオートマ。免許を取って長いけど、オートマを運転したのは,
昔たったの1回だけ。
今日、強風雨のなか、こわごわ運転して駅迄いってみた。
発進する時、ブレーキをかけた時、つい、左足はクラッチを探し、
左手はギァーシフトを持ってしまう。教習生みたいな気分で緊張しまくり乍ら、
やっと帰って来たちゅう訳です。もっと練習しなきゃ駄目だこりゃ〜。
笑われそうですが、本人まじ真剣で〜〜す。

c0075842_23351441.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-06 23:47 | 独り言
食物連鎖の残酷&智慧
前に載せた黒揚羽蝶の幼虫、体の中で変態がはじまって、さなぎになりそうで、もう少ししたら揚羽蝶に羽化する瞬間をを撮影しようと、毎日注意していたのに、ある日窓ガラスにちょっと大きな鳥影が、さっと横切るのが見えたので、もしやと思って柚子の木を見に行ったら、うんぐ!! げーぇっ! 食べられた?
そう,百舌鳥にやられちゃったよー。可愛そうに優雅な黒揚羽蝶になれず餌になっちゃって……
前にもトカゲを捕って、柚子の木のとげに刺していたのを、見た事が有るんです。

食物連鎖だから仕方ないとはいえ、みんな残酷である。その頂点にいる人間は、もっとも残酷かもしれない。お肉を美味しくする為にいろんな事をして、そだてて食する。

私は最近お肉をあまり好まなくなくなった。いや、何を食べて良いか分からなくなったと行った方が,正しいかも知れない。

重い話の後は暖かい話♪
秋もだんだん深まってくるので、残り毛糸でちょっと変わったマフラーを編んでみました。ちょっとは心が温まりそうじゃありません!?
c0075842_20124150.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-10-02 20:14 | 独り言