ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
表彰状
11月25日我が家の『しっぽ』君が13年を超えた長寿犬の、表彰を受けましたぁ〜。
市の文化会館コミニュティホールで、市長の挨拶、来賓の獣医さんの挨拶に引き続き
17歳の長寿犬の表彰。総代で受け取った人を見てびっくりしました。6年間連絡とれ無かった入院友達で、終わってから電話番号のやり取りをして、二人してハグして喜びました。
c0075842_14482750.jpg

               表彰式会場開演前

13歳の長寿犬の表彰も終わり、帰り道車の中で、我が家に来た時は6ヶ月位だったしっぽがもう14歳、色んな思い出が蘇りました。それまでは、狩猟犬のアイリッシュセッターなど大型犬ばかり飼っていたので、まるで縫いぐるみの様なトイプーのしっぽ、家の中で飼うのは
初めての経験だったので、可愛くてどこに行くにも一緒、まだ1頭だってので溺愛して
いたのに、2頭、3頭になって『しっぽ』は今構われ方が少なくて、妻であるクッキーと娘の
レモンに虐めにあって可愛そう(;。;)。帰宅してから、むっちゃ構ってあげちゃいました。そしていつまでも元気でお母さんと一緒に暮らそうね!!って・・・・・・・
c0075842_14493275.jpg

           14才のしっぽ
c0075842_2011421.jpg
                                                         
                     表彰状
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-27 14:59 | トイプードル
崖っぷち犬
昨日、徳島で六日間も飲まず喰わずで、崖の狭いコンクリートのブロックに、高くて
どうする事も出来ずに居た野犬が、地元の人の見守る中レスキュウ隊によって、救出捕獲された。この子はまだ六ヶ月の♀で、人には警戒心が強くて、水をやっても飲まず
脱水と貧血を起こしていると言う。これだけ全国ネットでライブ放映されたので、里親になりたいとの申込みが沢山来ているそうだ。
c0075842_1259134.jpg

             遠吠えで寂しさを仲間に知らせている
c0075842_1304886.jpg

                  衰弱して
c0075842_133247.jpg

                 恐怖で飛び降りる
c0075842_1335775.jpg

            ネットで捕獲

救助された犬も誰にも飼われなかったら、処分になる。救出劇のあとその崖山で、
十五、六頭の野犬が捕獲されたと言う。この子達は残念乍ら全員処分すると言う事だった。

私はこのTVの中継をみて、一方は生きて行ける望みがあり、片や死がきまっている、
大掛かりに助けられた犬,捕獲された犬、どちらも同じ所の野犬なのに、その線を
引いて遂行していく人間たちは、どのような思いなのだろうかと、自分も含めてかんがえさせられた.
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-23 13:12 | 独り言
冬至の柚子湯
本格的な寒さがやって来ました。庭に出してある寒さに弱い植物類は、家の中に入れなくちゃいけないし、冬支度は大変ですね。地に植わっているものは柑橘類なので、大丈夫ですけど。

柑橘類と言えば、去年まで実を付けた事がなかった柚子の木が、今年は珍しく沢山実を付けました。
c0075842_15112124.jpg

昔から『冬至トーナス(かぼちゃ)食うもんだ。柚子湯に入って温まれ』と
祖母が言っていましたが、今年の冬至は柚子湯に入れそうです。
今は時代が変わって,若い人達には受け継がれてないですよね(>-<)。
何か寂しい感じがする…
c0075842_15191083.jpg


これは子宝草といって、子供が授かると言われてます。私にはもう遅いけど(笑)
c0075842_15225434.jpg

葉の周りに出てるのがみんな落ちて,また全部子宝草にひとりでになって行くので
子供が授かる子宝草の由来だそうな。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-20 15:31 | 庭の風景
ときめき リュウ・シウォンライブ???
お友達でリュウ・シウォンの大ファンがいるんですけど、2006・6月から8月にかけて
全国ツアーライブの最終日、日本武道館で収録したDVDボックスを貸してくれました。
彼女にとっては宝物で、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったと笑っていました。
昨夜、慎重に取り扱って、いよいよライブの開演です。DVDデッキにはスピーカーをつけてあるので、いきなりの音量にびっくり!!

ライトのイルミネーションのキラキラ光る中、舞台のフロアーから突然飛び出した様に、
リュウ・シウォンが純白の衣装で歌いだしました。2万人以上の観客の叫び、
あまりの臨場感に私も観客の1人になってしまって、その会場にいるようなかんじでした。
ついには立ち上がってファンの動きに合わせておどっちゃたりして…(笑)
私のファンのチョ・インソン君もこんな風に見たいな〜〜。
いや,彼は彼の違う魅力でいいんだよねっ! 人それぞれですもの☆〜☆〜☆。
c0075842_1359436.jpg

         熱唱するリュウ・シウォン
c0075842_1415971.jpg

           熱気溢れる会場
c0075842_1433825.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-15 14:07 | 韓流
ペアルック
もう、炬燵を出す季節なのに、今年はまだ出してない。と言う事は例年より暖かい
んですねぇ。おこたで編物は定番だけど、編んじゃったわ〜もう待てないもん…

白のモヘアーとグリーンの2本取りで、シンプルなので出来上がりは早かった。
残った糸で☆しっぽちゃん☆のセーターも編んでみた。自分で勝手に編んだから、
イマイチ気に入らないけど、まっ、いいか暖かければとなっとくしてっと!
c0075842_2210628.jpg


c0075842_22104420.jpg


c0075842_22113313.jpg

                 ジッポちゃんのセーター
c0075842_2214150.jpg

                  モデルのしっぽ
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-10 22:19 | 編物
心配な長〜〜い一日
クッキーが一昨日の夜から下痢Pで昨日の朝起きたら、ワンコ3のお布団の上やら
周りにうんPと嘔吐した物が何カ所にも散乱してて、頭真っ白になってとにかく
掃除にてんてこ舞い。こんな事一度もなかったのに〜〜〜もうっ。
でも、私の布団に被害がなくてよかったぁ。(薄情?)

リビングに降りて来て、クッキーが水をがぶ飲みしては吐き、
ブルブル震えているので、バスタオルでくるみ、日曜日だけど、
年中無休の病院があるので車で連れて行った。クッキーは車に乗るとワンワン
吠えどうしなのに、今はじぃーっとしてぐったりの様子で声も出さない。
心配しながら,やっと着いた。凄く混んでいて待つこと1時間、ようやく診察。
獣医さん曰く、『散歩でなんか悪い物拾ったかな?』とり合えず点滴と下痢止め、
吐き止めの注射をされて飲み薬をもらって帰る。今日は水もあげず絶食とのこと。

帰って来てくっきーがぐったりして寝ているそばに、レモンが寄り添っていて、
お母さんを心配して見守っている様子が,いじらしく可愛くみえた。
と言う訳で大変な一日でした。ふぅ〜っ…。
c0075842_15224583.jpg

                病気なのにカメラ目線
c0075842_15231872.jpg

                   健気な娘のレモン
c0075842_1523522.jpg

            接写で撮っちゃってピンぼけでもUPする根性?
[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-06 15:37 | トイプードル
気分次第でも連れってて〜〜!!

今日は秋晴れにはほど遠い、薄曇りの私の嫌いな情景だ。

こんな日は可愛いワンコ3の散歩も、億劫な気分になってくる。

そんな事知らないワンコ3は、キッチンにいれば3ワンコでじーっと私を見上げては、

小さな声でウ〜ンウ〜ッといいっぱなし。私が気が付かない振りをしていると、

だんだん声のトーンが高くなってきて、リビングに移動するとゾロゾロついて来て、

何としても連れて行ってもらうぞ!と言う意気込みです。

この子たちは飼い主次第で、1日の行動が決まっちゃうのねぇ。そんな楽しみを自分の気分で

取り上げたら可愛そうと思ったら、『さぁ、散歩行こうね!』といっていた。

リードを着けて出発♪〜♪〜♪〜

途中で写真を撮っていたら、お友達のくりちゃんに再会。くりちゃんは、ママのスニーカー

より小さくて、触ったら壊れそうって感じのおもちゃみたいに可愛いの(*。*)

            カット!撮影中
c0075842_20113711.jpg


            レモン・クッキー2ショット
c0075842_201428100.jpg


               くりちゃん(3歳)
c0075842_20164013.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-11-02 20:38