ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆音速の貴公子と呼ばれて☆
昨日古いビデオテープを整理してたら、1994年5月2日とタイトルに書かれているテープが目にとまった。『うんっ、これは何だろう? あっ、そうだ。これはセナ様の?』
私が熱狂的に愛したセナ様の、最終戦と成ってしまったイタリアのサンマリノ、
イモラサーキットのテープだった。

すぐにはっきりと思い出した。今から12年前、私はカラオケのお店をやっていたので、
その日のF1は見られないと思い予約録画をしていたテープだったのです。
年末の忙しい日なのに、どうしても見たかったので見てしまった。

見始めてからあの日の事が、甦って来る。3:00AMお店が終わって家に入ると、息子がF1を見ていて『お母さん、セナがヤバいよ』と言ったのでTVを見たらセナ様がクラッシュしてコンクリートの壁に激突して止まったところだった。7周回、左カーブのタンブレロコーナーを曲がらずに一直線につっとおったのです。
c0075842_12484783.jpg

                 クラッシュの瞬間

セナ様にいったい何が起こったのか誰にも分からない。一寸したらセナ様のヘルメットがカクンと力が抜けたのが見えた。ビデオの映像がその日ドキドキ心配し乍ら見ていたテレビの画面と重なって・・・・・・
半分くらいしか残っていないマシーンから降ろされ、地面に仰向けに寝かされたセナ様。
やっとヘリコプターが来て病院に運ばれていった。その地面はセナさまの、かなりの血で染まっていました。息子が『ヘリで運ぶ時は、死ぬかも』とポツンと言った言葉に、
心臓が止まるかと思いました。
c0075842_12504894.jpg

                 インタビューを受けてたセナ

仕方が無い事ですが、無情にもレースは続行されてて、若きシュウマッハが1位優勝したのです。

4時間後日本日付1994年5月2日34歳の若さで、「音速の貴公子」と呼ばれたセナ様は逝ってしまった。

デビュ−の頃セナ様の写真が欲しくて、シェルのGスタンドにお願いして、
大きなポスターをもらって写真屋さんに頼んで大きなパネルにして、
自分の部屋に今も飾ってあるのが、セナ様の遺影に成ってしまった事が、
とても辛かった事を思い出します。
c0075842_12533065.jpg

                     セナ様パネル

:*ワールドチャンピオン  3回
 *優勝          41回
 *表彰台(3位以内)   60回
 *ポールポジション    65回

こんな偉業を成し遂げたセナ様、逝ってしまえば過ぎ行く年と共に、忘れ去られて
しまうのです。あんな熱狂的ファンだった私でさえ、このビデオを見つけなければ、
と思うと、人は悲しいなぁ〜と思います。

そんな訳で片付けは終わっていません。でも、もっと凄い心の宝物見つけました!!!
c0075842_12553089.jpg

                コンプリートトレーディングカード(ブラジル版)
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-31 13:11 | 好きな事
思い出を紡いで…
今日は昨日より少しだけ寒さが和らいだ気がする。ワンコ3達も散歩に行きたそうに、私の後ろを付いて廻っていたが、『今日はお母さん、お仕事があるから行けないよ!』と言ったら、言葉がわかったのかなぁ〜、皆それぞれの居場所に伏せしたので、お利口さん♪
c0075842_207391.jpg

             繋いでないのに一列で

1年以上も編みかけてほおって置いたセーターを、やっぱり気になっていたので、このところ一寸ずつ編んでいた。でも、やっぱPCに触りたくなって、中々進まなかったけど、やっと編み上がったわぁ〜!!!
凄く派手な色の組合わせのセーターだけど、思いを込めて編んだんです。
長い事編みものしてると、少しずつ毛糸が残っていくんですよね!丁度に終わるものはめったに有りません。編物をやる人ならわかりますよねぇ〜〜。
捨てるには捨てられず、そうかと言って一つ編む程は無くて、、、、、。
c0075842_19544736.jpg

                 ☆前☆

そんな中途半端な毛糸達を、デザインをする訳でもなく、
思うままに『あぁ、この糸は息子が2歳の時のセーラーカラーの上下編んだ
セーターのだわ』、これは夫のVネックのセーターの、これは姪のロングセーターのと、一色一色思いを巡らせながら、気持ちを込めて編んだから、
本当は変なセーターだけど、絶対年老いてお婆さんになっても
着てみせるぞ!!! って、今の気持ちなのだす♪
c0075842_19561418.jpg

                   ☆後ろ☆
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-21 20:17 | 編物
心はいつも青春で♪♪♪
うちの周りの街路樹の銀杏も欅も、紅葉して葉を落として、路面の絨毯となって、歩く人に優しい冬の音を聞かせてくれる。本当に冬が来たって感じがしますねぇ〜。
ここのところ寒い日が続き、空も灰色にたれこめて、気分がイマイチ晴れません。
こんな日はちょっと習ったドラムでも叩けば、少しは体も温まり心も温かくなるのかも、
と思って地下にあるStudioに行って叩いてみた。最初はちょっとぎこちない感じがしたが、だんだん乗って来て頭の中がからっぽになったようで、気分も良くなっていくのが分かる。

TUNAMIとか『冬のソナタ』の「最初から今迄」とかちゃんと叩けるのは、数曲しかないけどドラムの音が好きで心の芯迄,響いてくるのがマジでいい気持ち・・・・・
もっと時間をかけて練習したいなぁ〜〜〜〜。
c0075842_229655.jpg

          バスドラムの丸い穴の中にみえるオレンジ色,実は毛布

昔の石原裕次郎の映画の中で『おいらはドラマー♪ヤクザなドラマー♪おいらが叩けば嵐を呼ぶぜ♪』と、裕次郎がドラムを叩きながら歌う歌詞だけど、かっこよかったな〜〜
青春時代って戻って来ないもんねぇ。気持ちは青春で生きようぜ。ってか!?
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-16 22:21 | 好きな事
忘れてしまった事
11月8日に運転免許証の更新手続きに,警察署に行った。その時紙を渡され,『違反者の講習は何時受けますか?』と聞かれた。

ええっ!シートベルトで講習受けなきゃいけないの?って不審に思ったので、女の警察官に聞いた。『そんな事は有りませんよ。ちょっと調べてみます。』と言ってそれが時間がっかたので、イライラし乍ら待っているうちに、はっと思い出した。

何年か前に家の直ぐ側の(<)こんな形のブロック塀が有って,路地から一方通行の測道を左折しようと,一時停止してそろそろと出ようとしたら、塀際を凄いスピードで右の方向から自転車で来たおじさんが,私の車にビックリしてよけようと,急ブレーキをかけたため、車道で転んだ。直ぐ警察を呼んで現場検証。おじさんは車に当たって転んだと主張したが,車に何一つ傷が無かったため、警察も私の言う事を信じてくれました。足が痛い痛いと言っていたおじさんはと見ると、自転車をギュンギュンこいで行ってしまった。
交番に行って書類を書いていたら,何とおじさんがもう,診断書を持って来た。えっ、こんなに早く出来るの?って感じで、これはもう慣れた当たり屋かも知れないと,その時思った。

と言う事が有った事を思い出したのです。恥ずかしいなあぁ〜〜。自分が悪くないと思っていたばっかりに,すっかり忘れていたのです。調べてた警察の人に『もう良いです』
とか言って、あわてて帰って来ましたよ。

今月はじめ市の文化会館で交通講習を受けた。ホール満席、人身事故を起こして,本人は刑務所奥さんは疲れきって自殺、一家が崩壊して行く東映の映画を観せられ、合わせて2時間の講習は疲れた。

でも、ここだけでこれだけの違反者が多いと言う事は交通事故発生率も高いのはうなずける。一方あのおじさんの様に自転車や歩行者のマナーが悪い人も多いと思うので,言い訳ではないが,双方気をつけねばいけない。

やっと終わって運転免許証を渡され帰宅。お疲れな一日でしたぁ〜。
[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-12 12:48 | 独り言
クッキー酔っちゃったの?
今日は本格的な冬の寒さだった。それでも丁度太陽が燦々と照っている、正午過ぎに
雨の日以外は、殆ど行っている散歩に連れ出した。ワンコ3は散歩が一番好きらしい。
風で転がっていく落ち葉を追いかけたりして、楽しそうに走るワンコ達・・・・・。
その後ろ姿をリードを持って小走りに走りながら見ると、出来る限り散歩させてやろうと思う。こんなに嬉しそうなんだから・・・♪

夕食の時、コンビニで買った安い赤ワインを、私は飲めないので、
ちょっとづつ飲んでみたら、すぐに体中がジーンとして顔も真っ赤になって、
なんじゃこりゃ!!!

ワンコ達は『なんか美味しそうな物食べてるぞ』って顔してお座りしているし、酔っている様な気分もてつだって、ワインを指につけてクッキーの鼻先に近づけたら、ペロペロ
なめる。しっぽにもやって見たらなめた。面白くなってレモンにもやったら、鼻にしわ寄せて嫌がって駄目。ワンコも酔うのかな〜なんて思ってクッキーに何度もやって、ティースプーンに1杯くらいにはなっただろうか。クッキーの体にしたらどのくらい飲んだ事になるんだろうな〜?
c0075842_1145969.jpg

そのうちクッキーがテンションが上がって、チョコチョコおもちゃを持ってきて
遊んでくれコールが止まらない。
これは!! クッキー酔っぱらった状態なのかな!?
c0075842_1164618.jpg

ワンコが酔ったらすぐ寝るのかと思ったら、動きまくってテンション下がらず。
やっと静かになって寝たけれど、見たらおもちゃをくわえたままだった。
可愛いな、この寝顔!!
お疲れな一日でした,おやすみなさ〜〜〜い ZZzzz
c0075842_1174512.jpg

[PR]
by yoko_takaku | 2006-12-05 01:19 | トイプードル