ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
経験した事あるものには!!
☆romyさんからバトン拾っちゃいました。
□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
ルール:経験したことあるものには○、無いものには×をつける

・入院・・・○
・手術・・・○
・骨折・・・○ 
・献血・・・○
・失神・・・×
・しゃぶしゃぶ・・・○(好んでは食さない。)
・エスカルゴ・・・×
・万引き・・・×
・補導・・・・×
・女を殴る・・×
・男を殴る・・○(子供の頃)
・就職・・・×(何時も自営)
・退職・・・×
・アルバイト・・・○(長く続けたものはない)
・海外旅行・・・×
・ギター・・・○
・ピアノ・・・×(ネコ踏んじゃったしか弾けません)
・バイオリン・・・×
・メガネ・・・×
・オペラ鑑賞・・・×
・テレビ出演・・・×
・パチンコ・・・×
・競馬・・・○(初めて1回皐月賞をやって勝った)
・合コン・・・×
・北海道・・・×
・沖縄・・・×(凄く行きたい)
・四国・・・×
・大阪・・・○
・名古屋・・・×
・エスカレーターを逆走・・・×
・フルマラソン・・・×(絶対出来ない!)
・自動車の運転・・・○
・10kg以上減量・・・○
・交通事故・・・○(自爆)
・1万円以上拾う・・・×          
・1万円以上落とす・・・×
・徹夜で並ぶ・・・×
・ピアス・・・○(両耳で8個穴有り)
・50万以上の物を買う・・・○
・ラブレター・メールをもらう・・・○
・幽体離脱・・・×
・先生に殴られる・・・○(放課後の課外授業をさぼった)
・徒競走で1位・・・○
・妊婦に席を譲る・・・○ 
・他人の子供を叱る・・・○
・20過ぎてシラフで転ぶ・・・○
・ストリート誌に載る・・・×
・2m以上の高さから落ちる・・・○
・学級委員長・・・○
・恋人が外国人・・・×
・刺青・・・×
・ナンパする(される)・・・○
・逆ナンパされる(する) ・・・×
・ディズニーランド・・・×
・同性から告白される・・・×
・中退・・・×
・浪人・・・× 
・喫煙・・・○
・禁煙・・・○
・酔って記憶をなくす・・・○(初めて飲んだ時)
・飲酒運転・・・○
・保証人・・・○
・幽霊を見る・・・×
・食中毒・・・×
・無言電話・・・○(受けたことはある)
・ピンポンダッシュ・・・×

おわり
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-26 07:32 | 独り言
データが消えた、どうして???
それは1昨日が始まりだった。

夜になってさて、ミクシィを始めようとコンピューターの電源をいれてっと!

うん,よしよし立ち上がったぞっと、少し自分のログインの画面が出るまで(おそっ)

好物のアイスカフェオレでも作っといて,気分ノリノリでいこうか!!

と、おもむろに腰掛けて,「○○子ちゃんログイ〜〜ン!!!」とか、自分で掛け声かけて

指先も軽く、エンターをポンと押した。うむむぅ・・・・・なんだこりゃ???

ウインドウの真ん中辺に,真っ黒い長方形が現れて、マウスを動かしても

うんとすんとも言わない。

仕方が無いので,強制終了をかけて再度立ち上げた。ハラハラして待つと、迷彩色の様な細

かい線が横に走っている(><)。また強制終了をかけ立ち上げて見た。

もう駄目だなぁ〜〜と諦めて、触らずにほって置いた。

でもなんか気になって落ち着かない。

息子がやっと降りて来たので、「こんなんなってんの!どうしたんだろう?」と言ったら、

ハードデスクを3個も取り出して、いろいろ差し替えたり,CDロムを入れたりして
c0075842_7481270.jpg
「これはハードデスクが終わっちゃったかも!?」

私、「それってどうゆう事?」

「データが全部無くなったと思うよ」えぇ〜〜っ!!もうやだ!!! 寝ちゃうぞとワンコ3連れて、

寝たんだけど胸の中がムシャクシャして,どうも寝付けない。何とか寝たみたいで

何時ものシッポのガシッガシで起きた。朝5時まで修復作業してたらしく、

なんとかコンピューターは復活したけど、長い年月をかけてI photoに集めた大切な、

300枚近くのチョ・インソン君の画像も、レコードに整理した、自分が観た120作以上の

韓国映画&ドラマのデータも、ワンコ3の写真も全て消えて、

私がコンピューターを始めた時からの積み重ねた物が、

ほんとに一瞬で無かった事になってしまって、言葉に表すとコンチクショウ!! みたいに

汚い言葉を一杯喚いてやりたいけど、誰にも当たれない。

バックアップして無かった自分が悪いんだ〜〜〜〜

当分パソコンに触れる度にロスト症候群になやまされそう・・・・・お馬鹿さん(;_;)
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-22 08:04 | 独り言
たこ部屋の私!!! (;_;)d
私の一日は、シッポが前足で入り口のドアを「ガシッ、ガシッ」と引っ掻く音でハッとして目が覚めるところから始まる。
c0075842_1419956.jpg

知らん振りしていると,また引っ掻く音。私も眠いからシッポと根比べみたいになって、最後は

『オイ,お母さん!おしっこだって言ってるだろう』みたいに力一杯「ガシ、ガシッ」。ムカつきながら起きると、レモンもクッキーも起きるんです。なんかワンコにこき使われている感じ!!

それも,毎朝時間が一定して無いし、5時だったり,6時半だったり、7時だったりして、夜型の私にとっては、辛いものがあるんだ。って言ってもワンコ3には理解出来ないし、
考えた末,大きなトイレを置いてみたぁ〜。やはりお外でしたくって,何の役にもたたなかったのだ。
c0075842_14165542.jpg

何しろ私の布団に(ワンコ3の布団も敷いてある)3ワンコが雑魚寝の状態で寝るので,寝返りも打てないから、朝起きると疲れてて体が痛いのには、
参っちゃうんだよねぇ〜(>_<)。
自業自得なのね,そんな躾したのはわたしだから・・・・・
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-14 14:35 | トイプードル
ドラキュラの家!?
今は冬眠している彼等だけど、3〜4月になったら冬眠からさめて、繁殖期になるわ。
決して害を及ぼす訳では無いけれど、どうも姿形が人に好かれるタイプでは無いし、
彼等のせいではないんだけどぉ・・・・・
何の事言っているか分かんないよねぇ〜。

これは我が家の3階の屋根の瓦の間に、もう何年も住み着いてる、コウモリ達の事なの!
最初はコウモリだと分からなくて、二階のベランダにいくら掃除しても、ハツカネズミがする様な糞が、沢山落ちているから、小さい家ネズミが居るんだな|と思ってネズミ取りの餌をお皿に置いて、毎日食べたかどうか粒を数えて見ても、いっこうに減らないし、
糞も必ず有る。「悔しいぃ〜〜、どうしてたべないの!!」と、腹を立て乍ら糞の掃除を毎日してた。今思うと馬鹿馬鹿しいし、自分もネズミに決めつけて、考えが浅い(><)
c0075842_16334575.jpg

                    コウモリの巣

そして昨年の夏、何時もの様に糞の掃除をしようと、ベランダに出たら何か落ちて来て、胸の上にのった。「ん〜ん、何だこりゃ!!虫だ。キャァ〜〜ッ!!!」と手で払い落として
落ちたベランダを見たら、同じのが何匹も・・・
こわごわ手に取って見たら、何と1cm位の精密にできた、フィギュアの様なコウモリだったのだ。8個落ちていて、直射日光でカラカラに乾いていたが、紛れも無くコウモリの子だ。今迄の糞はコウモリの糞だったって事なんです。
c0075842_1636383.jpg

              コウモリの子

また今年も彼等が冬眠からさめて、動き始まる時期が来る。
どんなコウモリか今日、調べてみたら『アブラコウモリ』または家に住み着くので、
『イエコウモリ』とも言うらしい。虫を食べて生きていると言う。
c0075842_16371757.jpg

                  親コウモリ

被害は無いと言えば無いけど、大型コウモリの洞窟の中を想像すると、糞が山になっているところだし、駆除とかは出来ないのかな?
何処に相談すれば良いのかなぁ〜〜。今年の夏が思いやられて凹んじやいますよぉ!!!
c0075842_16393399.jpg

                   コウモリの飛行
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-04 16:49 | 庭の風景
しろぷ−

特に意味はありません。.こんなプーちゃん居たらストラップに付けて、
何時も一緒に居たいかな?






c0075842_1761476.gif


    一人じゃちゅまんない! お腹すいた ごはんちょうだ〜〜い!!!
[PR]
by yoko_takaku | 2007-02-01 17:06 | トイプードル