ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3代目はどうかな?
今日もワンコ3達の散歩にいった。凄く暑かったなぁ〜〜(><::)
気分を変えて、回り道をしました。ワンコ3の散歩のせいか、どうも下ばっかり見る癖が着いた。リードが絡まない様にと見ているからかも・・・
なんか高価な物でも拾うんなら良いけどねぇ。そんな事は有った試しがないし。
今日は違う道だったので,キョロキョロし乍らゆっくり歩いた。んっ!変な物発見!!!
c0075842_17404417.jpg

建物の上になんか乗ってる。近くに来たら自動車だった。今までもこんなん有ったっけ?
板金屋さんだ。このご時世だから、ちょっと見ないと様変わりしていて、
ここは前はなんっだった?って言う所が沢山有る。

この間、セ○ブンイレ○ンに勤めている、知り合いのおばさんが、「おにぎりが全部100円圴一だよ。どぅお?」って言うから、私「どうして?」って聞いたら、「道路の向こう側に、99ショップがオープンするからここも響くから大変なのよ」って返って来た。
そこって靴流センターと思っていたら、こんどはインターネット・カフェに変わってて、
私は行った事がないけど。
c0075842_17422443.jpg

そう言えば27日オープンっだって聞いたと思い出して、ワンコ3を連れたまま足をのばして行ってみてびっくりした。いつも車で通っていたのに、気づかない早さで出来上がり、昨日オープンしてたんだわぁ!!!
両店の競争は見物だな〜。こんな事言っちゃいけ無いんだけどぉ〜興味はあるよね。
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-28 18:06 | 独り言
あたしもお蔵入り???
今日は、太陽が燦々と輝いて、春うららかと言うより初夏のような日差しです。
ワンコ3達を散歩に連れて行ったら、帽子をかぶって来なかった事に気がついて、
こんな美人がもっと美人になっちゃうよぉ〜〜♪ うっへへ、うっふふふ・・・
まっ、いいっか!!
どうせ美人なんだから!!! ワンコ3の事だも〜〜んと言う事でそのまま続けて行った。
色んなわんこさんにであったぁ〜〜。

行きはよいよいで,帰ってからは大変なのら♪
一人ずつバスルームに抱いて行って,シャワーで足を良く洗って、よくふいてっと、
次の人~〜って呼んだら自分で来るんだったら、ちょい楽なんだけどなぁ〜〜♪
で、繰り返して3人洗う。

一仕事終わったのでぇ、途中迄編んで、仕上げをしてなかったセーターを仕上げた、
黒とグレーグラデーションの糸で編んだのに、写真撮りがわるいから 、
良くでてないなぁ。
c0075842_1646308.jpg

       着ては貰えぬセーターを〜〜♪
もうこんな季節になって着る時は無いなぁ〜。また袖を通さずタンスの中にさよならだわ。
好きだからつい編むんだけど、ワンコ3に前足で「ねえ、ねえお母さん」とされると、爪に引っかかって,毛糸が引っぱられて、どうにも直せないから、うちでは着る事は
殆ど出来ないので残念.....お蔵入りのものばっかり、(;_;*)

庭に紅スモモの花が咲いてて、本当に春だな!!
c0075842_16482643.jpg
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-14 17:02 | 編物
☆私はトリマー☆
今日は風もなく本当に良いお天気です。キャンデーズの「もうすぐは〜るですねぇ〜♪、
ちょっと,出かけてみませんか〜?」
のフレーズが思わず出てきてしまいます。
何となくうちのワンコ3達も,浮き浮きに見えるのは、私だけでしょうか?

この間あまりに毛が伸び放題だったので、バリカンとはさみを用意して,ワンコ3のトリミングに挑戦してみようと思ったら,クッキーは鼻にしわ寄せて牙をむき出して、うぅっ!!今にも噛み付きそう。こりゃ駄目だわ。
仕方が無いのでレモンの番、どうしてもバリカンは無理なので、はさみでカットを始めたら,自分が夢中になっちゃって、チョキチョキ、チョキチョキ、レモンが厭がってきて逃げ回る。どうしても捕まらない。
ふう〜っ,もういいやと思ってよく良く眺めたら,どう、これって散歩に連れて行けないじゃん・・・・・。虎刈りも良いとこでヘタレ犬になってるここで止めては女が廃ると、
思い直してシッポにとりかかるが、何時も大人しいシッポ迄怒っているわぁ〜。
負けずに挑んだが左の前足の付けねの毛をきったとき『ぎゃんきゃん、うぅっ』
何だどうしたシッポと言いながらよく見たら白い毛に真っ赤な血が滲んでた。皮膚も切ってしまったみたい
だぁ〜〜〜。うぅっ、どうしよう!!!   兎に角、ギザギザカットでもいいっか。
すっかりワンコ3に嫌われてしまって、こたつの仲に入って出て来ないのでした。
ヘタレワンコ3の写真をUPしたくても出て来なくて撮れないしぃ(≧ ≦’’)
c0075842_179389.jpg

              ギザギザカットのこもり犬レモン

気分直しに庭に出て深呼吸・・・・・
足下を見たら鉢植えのクリスマスローズが、綺麗に咲いてくれてた
c0075842_17253139.jpg

c0075842_1742054.jpg

          クリスマスローズ
[PR]
by yoko_takaku | 2007-03-04 17:32 | トイプードル