ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミクシィお休みかボチボチと
やってしまいました!
昨日の夕方、さっそうと犬の散歩に出かけた迄は良かったんですが、
家の近く迄来た時,ワン友の石◯さんに出会ったんです。
彼女もダックス2頭連れてちょっとおしゃべりしてたら、ダックスがいきなり吠えて、
私の方に引っ張ったで彼女は膝が悪いため、私に倒れて覆いかぶさって・・・
右手ついちゃって,彼女はかなり太めなので,2人分の体重が右手首にかかったの。


あまりの痛さに,これはヤバいかもと、6時閉院すれすれで間に合った。
やはり手首骨折、3人掛かりで押さえ、先生の引っ張ってずれを直す時の痛さは、
ハンパないっす007.gif
c0075842_184227.jpg

事情が有って自宅およびビルを売却,6月に引っ越しなのに,参たなぁ〜023.gif
このPC 打つだけでかなりの時間をかけて,やっとですのでミクシィも少し,お休みするかもなので、皆さん忘れないで下さいね042.gif

ぼちぼちは出きるかも知れまさんので,宜しくです、

[PR]
# by yoko_takaku | 2009-05-19 18:05 | 独り言
見つけた宝物
一昨日も昨日も雨、気分も少し物悲しかった。
気持ちを変えようと、古いテープの整理を始めた。色んな曲が流れてくる。
スティング、スティビーワンダー、キンキキッズ、小田正和等等。
半分くらい済んだとき,「◯ん◯んの皆の歌」のテープ、そう言えば炉端焼き屋をやっていた時,有志を募って忘年会をやった時のカラオケテープが・・・
c0075842_12581325.jpg


10年くらい前なので、興味津々聞いていくうちに、「あれっ!!これは」

3年前に「おやすみ!」と言って寝たのに、「お早う」も云わずに逝ってしまった
彼の声、


「飲ませてください もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない〜
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ誰もいないわ 今では 唄わないで下さい その歌は
別れたあの人を 想いだすから
飲めばやけに 涙もろくなるこんな私 許して下さい
外は冬の雨 まだやまぬ この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない
もっと酔うほどに飲んで あの人を忘れたいから〜

私を捨てた あの人を 今更くやんでも 仕方ないけど
未練ごころ消せぬ こんな夜
女ひとり飲む酒 わびしい
酔ってなんかいないわ 泣いてない
タバコのけむり 目にしみただけなの
私酔えば 家に帰ります あなたそんな 心配しないで
外は冬の雨 まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど
帰りたくない もっと酔うほどに飲んで
あの人を忘れたいから 忘れたいから 〜」

唄っていたのは佳山明生と日野美歌がヒットさせたあの名曲「氷雨」
彼の甘い声、もう胸が苦しくなって涙が溢れ出して,泣きながら一緒に唄っていた私・・・
聞き終わっても涙が溢れて止まらない。
お父さん子だったクッキーは声に反応したのか、
それとも私があまりに声を殺して嗚咽しているせいか、じーっと見ている。
いじらしいから抱き上げると、いつ迄も顔をペロペロ涙を舐め続けてる。

泣くだけ泣いて、魂の抜け殻の様な体を、最後の夜並んで話したキッチンに、
ぼーっとしていたら、クッキーが心配そうに微動だにせず、見つめていた。
「クッキーちゃん。ごめんね!」って、なのに写メとってる私・・・・・
c0075842_1259699.jpg


今はジェロがキリンファイア(缶コーヒー)のCMに出演して唄っているけど、
c0075842_130232.jpg

前の様には聞けない。
心の中に刻まれた大切な歌になってしまったから。
歌の歌詞も、今の私が云いたい言葉そのまんまなんだから、死ぬ迄唄い続けるでしょう,心の中でも。

今日も雨,今もあの声が聞きたいと云っているから、何回も聞いてしまうでしょう。







[PR]
# by yoko_takaku | 2009-05-08 13:08 | 独り言
買ったど〜!
パーティのビンゴゲームでWii MusicをGet したんだけだ、残念ながらWii を持っていないんだな〜これが。007.gif
c0075842_1544759.jpg

買おうかとも思ったけど、自粛生活だから我慢、我慢と!!

シッポちゃんの看護が有るから、家に居る事が多いので、何か無いかと考えたよ。
そして、古いプレステ2を引っ張りだして、買ったままやってなかったファイナル・ファンタジーX をやる事にしたんだけど、いざとなったら使いすぎたコントロラーが、
全然きいてくれない。
c0075842_1553359.jpg


ガッカリしてしばらく考えたあげく「あっ!そうだ!定額給付金の請求申請したから、前倒しでコントロラー買っちゃおう」

と思ったら行動は早かった。070.gif

少しでも安くとハードオフに行って、純正では無いけど買って来ました。
¥1850円也。
c0075842_15463557.jpg

ソニーのより¥1000円位安く買えましたよ。
毎日はまってやってます。037.gif

タイトルの様に、買った!と云う程の事は無いんですけど、
今時プレステ2なんて古いんですが、いつかWii を買う日迄、大切に使おうと思います。006.gif
前に¥20万円位になるほど、ゲームソフトを持っていたけど、冒険島に売っちゃったんで、今思えば売らなきゃ良かったと思った私でした。
[PR]
# by yoko_takaku | 2009-04-25 15:47 | 好きな事
*強くなりたい*
近くにある青果市場の桜も満開で、今日の風で花吹雪が奇麗にまっていました。
c0075842_18454576.jpg


毎日良いお天気が続いているので058.gifワンコ3達はお散歩コールが凄くて、
それを済ませてからで無いと、用事が出来ません

でもシッポだけは散歩をしない事にしましたの。
目も耳も見えない聞こえないでは、危なくて可哀想だけど仕方が無いんです。

最近シッポの世話ばかりしているので、お母さん大好きなレモンは、
シッポに八つ当たりして「おかあさん、おかあさん」の連発です。
云うんですよ!おかあさんって。

      「わたちはおこってまちゅ」031.gif
c0075842_18464591.jpg


こんな陽気になったせいか、食べたアボカドの種を去年の暮れに植木鉢に埋めておいたら、
気が付くとこんなに大きくなっていました。
c0075842_18462631.jpg


冬にはかれた様に見える木々も、一斉に芽吹いて生命の強さに、感動するばかり。
私も本当に強くなりたい。

このブログの『ナムの根っこ』のナムとは、ハングルで木と云う意味なんです。大きく根を張って、強い自分になりたいとの想いから付けたんですが・・・・・008.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2009-04-09 19:02 | トイプードル
頑張れしっぽ!!
寒いと云っても、木の芽が今にも芽吹きそうになって来たから、
もう春がそこ迄来ているんだな〜!!!


去年の7月の末に、余命3ヶ月と告知されたシッポ、7ヶ月経って元気に,
頑張ってくれている。
先週の火曜日の夕食中、シッポが物を欲しがってテーブルの下から見上げてた。
ふと右目を見たら血でまっ赤になっている。
ビックリして良く見たら、目の中で出血している様な感じなので、
食事はそっちのけにして、20時迄に間に合う様に、急いで車をとばして病院にいった。

「8月に抗がん剤しないと云ったときから、全然来てないけど、様子はどうですか?」
と先生に聞かれ、『全く問題はなかったんですけど、目が変なので来ました』と私。
先生が検査して「リンパ腫からこのような出血がなる事が多いです。何もして上げる事が無いから、目薬を1日2回さして下さい。」ステロイドの飲み薬を貰って帰って来た。


が、どうも動きが変で、左回りにクルクル回ったり、物や壁にぶつかるし、
あぁ、此れは目が見えないんだなと分かった。

シッポだけだった頃、いつでも何処に行くにも車に乗せて、
連れて行って思出も沢山有るシッポ。
誰もいないキッチンで、私が居ると思って上を向いて、
クンクン哭いてる姿がいじらしくて、
可哀想で胸がつぶれそうに痛む。007.gif

c0075842_9525170.jpg


見えないからクッキーやレモンにもぶつかって行く。
その度に体当たりで吠えられて、何にもして上げられない自分が、じれったい。


でも、今日あたりはうっすら見えるのか、それても感で覚えたのかしっかり歩いている。
1日1日楽しく行きて行って欲しい。『頑張れシッポ!!!』066.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2009-02-23 09:57 | トイプードル
な〜にぃ!やっちまったな!!!
皆さ〜ん、インフルエンザとか風邪にかかっていませんか?
今日は雨ですが、なんか暖かい気がします。
一昨々日、夕食もすんだのに、なんか食べたいと思って、セブンイレブンに行き、
珍しいプリンが有ったので、買って駐車場←(3台分しか無い)からバックで出ようとして、左側を注意しながら道路に平行にしようとしてたら、グジッっと異和音、「んっ!」
と右を見たら、止められなくて斜めに大きな車が止まっていたのに、
その車の後車輪の横に、自分の車の右前のバンバーが・・・・・。

c0075842_11111094.jpg


ほんのちょっとの傷なんだけど、相手の人の云うには新車で300Kmしか、走ってないとの事、そりゃあむかつくよね〜。
なんか慣れてる感じで「110番して警察読んで!物損事故って云えば分かるから」
って云われたが、携帯持って来てない。

寒い中40分くらい待っていた間相手と話していて、「新聞買いに来ただけ」と、
「俺がレジで一人遅いか早ければね〜」って。

帰りながら思った事は『間』ってあるな!30秒遅れて出れば、信号が赤だったらとか、
色々が重なってそこに行き着くって事だから、間合いを取って行動しなくっちゃ行けないなと、超、反省の私です040.gif

「あ〜ぁ、これで保険料も満タン割引だったのに、上がってしまうな!でも人身事故じゃなかった事に感謝しなきゃ」ねっ!


これを買いに行かなきゃね、起きなかった事と思いながら食べたけど、
c0075842_11122259.jpg
美味しいプリンだったの。でもカロリーが550kカロリー、がっつりと、と有るけど
こわ〜い
033.gif
c0075842_11131142.jpg

[PR]
# by yoko_takaku | 2009-01-31 11:33 | 独り言
愛しい人に包まれて
年が明けてもう、半月近く経ちますね!
この調子で行くと、今年もうかうかしているうちに、あっと言う間のかもです。
色んな計画は頭の中には浮かぶんですが、実行となると難しいです。
私だけでしょうか?025.gif

と偉そうな事行っといて、この間去年見つけた、韓国雑貨のお店に行ってきました。
目がウリウリする程有るある、中でもウリ・インソン君のものが目について、
買ってもいいのか?と自責の念にちょこっと駆られながらも、
買ってしまいましたぁ〜040.gif

  まずはT シャツ
c0075842_14515596.jpg

携帯ストラップとキーホルダー、それに眼鏡ケース・ペットボトル入れ
c0075842_14523790.jpg

   12枚になってるカレンダー
c0075842_1455566.jpg

  映画見ていなかった「ラブミーテンダー」DVDとっ!!!
c0075842_14571063.jpg


PC の壁紙から携帯の待受画面まで、オールチョ・インソン君に囲まれて、
満足げに暮らしている私でした。

こりゃぁ〜、今年も計画まっとうできるのかな?008.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2009-01-12 15:14 | 韓流
新年おめでとう!!今年は?
新年明けましてお目出度うございます。
昨年は色々ありまして、その度に日記に書いて、
マイミクさんさんに励ましの言葉を頂き、
乗り切れて来ました。
mixi にいて良かったと、心の底から思います。
こんな私ですが、本年も宜しくお願いいたします。


年の初め、月の初め、日の初めの今日は、晴天に恵まれ風もなく、良い元旦でしたね!058.gif
朝早く起きて、お寺に参詣して、帰ってお雑煮とおせち料理で、お祝いして、
そこ迄は良かったんですが、TV を見てるうちに眠くなって、眠ったらしく、
気が付いたらもう夕方になっちゃていましたぁ〜。005.gif

今年一年昼寝で暮らすって事になるのかな?

クッキーとレモン母娘は寒がりになったのか、コタツから顔だけ出して、
ご飯を手から貰って食べようとしてます。
c0075842_2059936.jpg

      シッポはコタツの中から追い出されて、可愛そう・・・
c0075842_2101332.jpg

       どうしたら直せるかな?今年の課題です。006.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2009-01-01 21:14 | トイプードル
初恋の人に会いたい*
師走もいよいよ押し詰まって来ましたね。
お正月の用意や、大掃除にと忙しく過ごされていると思いますが、マイミクの皆さんは、お元気してますか!?019.gif

そんな中、なぁ〜んにもしないで、漫画を8日かけて読みました。
これは友達にかりたもなんですが『生徒諸君!!』と云うんだけど、25巻長いです。

c0075842_14535447.jpg

転校して来たニックネームが「なっきー」が主人公で、中学校から社会人になるまでの5人の友達との物語なんです。みんなそれぞれの初恋をして、成長して結ばれたり、とにかく面白い!!
なんか私も感情移入してしまって、青春時代が思い出されて、あんな事も有ったこんな事も有ったと、頭の中は初恋の人の想い迄がよみがえって来て、毎日心は青春のまっただ中です016.gif
色んな方法で探しましたが初恋の彼は、見つける事が出来ませんでした。
新年迄後11日しか無いのに、こんな事してていいのかな〜私。



この柿はお友達の家の庭の、柿の木から取って来たんです。
小さいけどたわわに実って、甘くて美味しかった〜。

c0075842_14551464.jpg


最後にシッポちゃんの様子なんですが、相変わらず食欲旺盛で、散歩もワンコ3で行ってますよ。この間トリミングにも行って来ました。悪性リンパ腫は治ったと思いたいくらいです。071.gif
c0075842_14564960.jpg

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-12-19 14:59 | 好きな事
二度ある事は三度!?あるか?
皆さ〜ん!!お風邪など引いていませんか?
いよいよ師走に入ってしまいましたね。なんか最近は月日の経つのが、
とっても早く感じるのは私だけでしょうか?

一日が早く、一年が長く感じるのが若い時で、一日が長く一年が早く感じるのは、
年を取った事だと聞いた事があります。059.gif本当にそう思えるのはやっぱり、
年を取ったんでしょうかしら。


何故こんな話を冒頭に書いたかと言うと、実は最近続けて2回も転倒して、
一回目は自転車同士で、衝突転倒。
2回目は一週間前、門から玄関に続く階段を掃き掃除してたら、それも後ろ向きで。
かかとが外れたかな?と思った瞬間です。
どうなったかは全然分かりませんが、気が付いたら仰向きになってました。
c0075842_23442298.jpg

              この階段で


左手にステンレスのちり取り、右手に箒もったままで、
後頭部を打たなくて良かった,と思いながらも、
誰か見ていないかの方が気になって、確認!

『だから離せば良いじゃん!!! ちり取りと箒っ』
だんだん痛みが酷くなって、見てみたら、アリャリャ〜007.gif
ちり取りで顎を打ったらしく、
紫になってはれてるし、左膝を見たらコンクリートの階段の角で、
皮膚が削り取られちゃって凹んでる〜008.gif

c0075842_23512791.jpg

      一週間経ってもまだこんな状態だ〜
そんなこんなで、年かな?って思ったしだいで〜す。

お目目直しに21年前から、父の残していったカニ葉シャボテン、
枯らしてはいけないと、大切に育てているので、今年もこんなに沢山の花を,
つけてくれました。奇麗でしょう!!!
c0075842_23521946.jpg

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-12-01 23:57 | 独り言