ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
危うく助かった!!
秋になると、毎年体調不良になって、心も不安定になり、本当に辛いなぁ〜。
誕生月なんですよね!いつも・・・

『枯れ葉が舞い散る停車場の〜♪・・・今日も一人、明日も一人〜♪』
って云う歌が、夕暮れ時の嫌いな時間にお使いに行くと、頭の中に浮かんでくるの。
そんな私は嫌いなんです!!!
自分が自分を好きにならなきゃ、誰が好きになるって云うの!って良い聴かせながら
過ごしている今日この頃です025.gif

愚痴はこれぐらいにして、一昨日20日の事、何気に目についた亡き夫の、
使われなかったウエストポーチ、もう捨てようと思って一旦捨てたが、なんか気になっても一度拾い上げて、想いをこめてみていたら、かすかに音がしたの。
c0075842_1026190.jpg

        捨てられないポーチ

『うんっ!』なんか入っているのかなと、サイドのポケットのファスナーを開けてみたら、記念硬貨らしきものが、2枚出て来た。

よくよく見てみたら、「御在位60年・昭和61年」と刻印されていた。23年も前に
出されたものだったんですよ。
もっと驚いた事は、壱万円と分かって時、2枚だから2万円、これって捨てるとこだったんだ!

c0075842_10273846.jpg

           危うかった硬貨

次の日21日は夫の月命日だったので、知らせてくれたのかな〜とずーっと今日も、
夫の知らせと結びつけて、心から離れなくて、嬉しいのか悲しいのか、分からないでいる私です
014.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-11-22 10:37 | 独り言
さむいぞ!
いつもいつも、日記が1ヶ月に1度しか書いてない私です005.gif
もっと頻繁に書こうと、本人は努力しているんですが、mixi をサーフィンして、皆の日記を読むのが楽しみで、ついついこうなっちゃうんだなぁ〜。

もう、暦の上では立冬過ぎて、今日あたりは本当に寒いな!って感じますが、
皆さんはどうですか?

シッポはまだまだ元気で沢山食べて、散歩も行きますが、ちょっと毛が抜けて来ているのが心配です。

今日は病院に8時40分頃から行ったのに、混んでいて終わって帰ったのが正午でした。
寒いのでアスパラやポテトなどの野菜も入れて、グラタンに挑戦!!066.gif
c0075842_20192651.jpg

思ったよりいい出来映えで、何気に自慢しちゃおうと思って、
やっと日記を書く気になったワンコ3ママでした。
037.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-11-10 20:21 | 好きな事
シッポのその後とアニメで泣いた!!

久々の日記です。
秋も深まって、実りの秋美味しい収穫の季節なんですが、
この季節はあまり好きでは有りません。なぜか心空しく寂しくなってくるのは、私だけでしょうか?050.gif
ついこの間,知人が二人続けて亡くなって、お通夜も告別式もとっても悲しかったです。
病気のシッポちゃんの事も有ったりで、日記を書く気さえ置き無かったんです。
抗がん剤点滴を止めて一ヶ月、今はとっても元気ですよ!
c0075842_18255729.jpg

        今のシッポちゃん

マイミクさんの日記を読みに回って、みんな元気で楽しい事読んだりで、
元気をもらっています。066.gif

この間もうずーっと読んだ事無いんですが、何年振りに友達 にかりたアニメ、
『キャンディ、キャンディ』の2巻共読んだんですが、泣きましたぁ〜〜007.gif
アニメで、こんなに感動して泣いたのは、思い出せないくらい前かも・・・
c0075842_18282124.jpg

         価値ある本らしい

年期の入った古い本だったっけど、胸はドキドキ、キューンとなって、私もキャンディのように、いつも明るく前向きに生きて行きたいなぁ〜。
読んでない方は、お勧めですよ!!!

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-10-19 01:20 | 好きな事
オッパイ飲むポーズ??
シッポちゃんの大変な時に、と思ったけど心配ばかりしていても、
いいことないな!と思って、
ワンコ3の中で唯一のお母さんの、クッキーちゃんの事を書いて見ました。

クッキーちゃんは3ヶ月経ってから、うちにくる予定だったのに、
4頭生まれてその他にそのパパとママ、トイプードルと違う犬種も2頭飼ってられて、
奥さんはパートのお勤めで、「もう、やり切れないから、引き取りにきて良いですよ」と連絡してきたの。062.gif

鵠沼と言う所にどんなだろうと、ワクワクしながらお迎えに行ったのが、
クッキーちゃん1ヶ月の時でした。
手の平に乗ってしまう程小さくて、キーホルダーのボワのようで、
ミルク飲んでくれるのかなぁ〜って、心配して苦労して育てましたが、
やっぱりオッパイにはかないません。002.gif

体も小さめでそれでもお年頃になって、2頭のお母さんになったんですが、
ずーっとオッパイを飲む仕草をしてるんですよ!
ママから離れる期間が早すぎて、スキンシップも足りてなかったからかしら!?
子供の指しゃぶりと同じなのかなぁ〜って・・・・・
健気で凄く愛おしくてたまりません、このポーズ016.gif


         キリンのナナコとクッキー
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-09-22 22:07 | 独り言
∮揺れる思い∮
もう9月、あっという間に過ぎたという思いです。
またくらい話になってしまいますが、今の私にはシッポの病気のことしか、考えられない(;∀;)
病気が分かってから1ヶ月と9日になる。毎週月曜日の午前中に、東京の麻布から腫瘍専門の先生がみえて、そのとき抗がん剤点滴をおこなうんだけど、3回目(週1回)の抗がん剤点滴を受けた翌日から、はげしい下痢と嘔吐が日に何回も続いた。病院に行って◯◯し先生がいないからと、点滴と吐き止め、下痢止めの注射をして、「食べなかったら、毎日点滴にきて下さい」と言われて帰ってきた。
シッポはいろんな好物をあげても、気持ち悪そうにして全く食べない。


その病院は凄く混んでいるので、次の日も早朝に行って6日間通った。もう1kgも体重が落ちてしまって・・・・・
月曜日、◯◯し先生に、『可哀想で苦しんでいる姿を見ているのが辛いので、抗がん剤を止めて下さい』と言ってしまった。先生は「このままだと1〜2ヶ月しか保ちませんよ!」って。007.gif

明後日の病院が怖い!!
このまま行くのか、◯◯し先生になんて言われるのか?

c0075842_1283774.jpg

        034.gif今日もみんなキッチンに011.gif 

この2週間は食欲旺盛で、ゆっくりながらも散歩にも行くんです。
何か感じるのか、私を頼りにして一時たりとも離れない。
キッチンで食事の支度をしていると、
どんなに時間がかかっても、ずーっと立って待っている、愛しいシッポ。
とても旅立って行ってしまうとは、思えないくらい元気なのです。
きっと治ってしまう奇跡が起きるようねシッポ!!!051.gif

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-09-07 01:35 | トイプードル
;悪性リンパ腫;
先月7月25日の朝、シッポが大量の水の様な液体を吐いた。
お腹空き過ぎて吐いたんだろうと食事を上げたら、普通に食べたのでその事は忘れ、
夜の食事を上げた時も食べた。私が御飯を食べ始めたとき、シッポが食べた物を
全部吐いたので,今迄に無かって事だと、急に心配になって行きつけの病院が、
20時迄なので取る物も取り敢えず、車を飛ばして行ったら、ギリギリ間に合った。

待つこと1時間、女医さんだったがレントゲン検査,血液検査をして
吐き止めの点滴をうった。
説明では『首の所のリンパ節が腫れて、脾臓も普通の2倍くらいになっているので、
月曜日の午前中に腫瘍専門の先生が来るので、診てもらって下さい』と言われた。

心配しながら7月28日、混むので10時の開院の1時間前に着くようにいったが、
その先生は月曜日の午前中しかこないので、もの凄い混みようで,
座る所も無くシッポを抱いて待つて待って、呼ばれたのは18時、
それから検査に30分、やっと先生の説明で『8月4日の月曜日に来て下さい.悪性リンパ腫の疑いが大きいので』またシッポの顔を見ながら、心重く19時30分帰宅。

悪い細菌の可能性もあると貰って来た抗生物質を飲ませ、
8月4日迄の1週間は何も手に着かず,凄く長く感じられた。
やっとその日全ての検査の結果が出て、
先生が『悪性リンパ腫です。これは血液のガンなので、
腫れてる所を手術しても、きりがないので抗癌剤点滴でいきましょう。17歳と言う年でもあるし,このまま何もしなければ、余命1〜2ヶ月ですが、治療をしても治る事は無く、
10ヶ月くらい延ばせるでしょう。』との言葉に愕然として、「宜しくお願いします」と云うのがやっとだった。


抗癌剤の点滴して、お薬貰って帰る車中、「シッポ,頑張ってね!!」と言いながら
涙が止まらず。
c0075842_13201573.jpg

            こんなに元気なシッポなのに
それから1週間,シッポは凄く元気で食欲も旺盛で、
病気の事が信じられない位ですが、
明日も抗癌剤の点滴に行きます。これからずっと続ける生活ですが、
17年も一緒に過ごしたシッポ!頑張って1日でも長く側にいて欲しい。

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-08-10 13:31 | トイプードル
天狗になった!?
『エボシ岩が遠くに見える〜涙あふれてかすんで〜る〜♪』
っていきなりですが、
サザンの確か
「チャコの海岸物語」の歌詞だったと思うんじゃが〜〜。
c0075842_1564441.jpg

             烏帽子岩(姥島)

なぜ、冒頭にこの歌詞を書いたかというと、茅ヶ崎には『えぼし』と言う,
海鮮のお料理屋さんがあって、昔から評判がたかいのです。


湘南の名物はしらすで作る、タタミイワシですが、
これを翳してその間から,
富士山を見ると言われて来たそうな。
この『えぼし』では、釜あげしらすの天ぷらが美味しいと、
色んな人が言って居ましたが、残念ながら私はまだ、
食べた事が無いんですよ(*∇*;)


私は息子が小さい頃から、しらすでは無く半干しの小女子を、
つなぎの小麦粉は小女子が繋がるだけの少量で、
平たくのばしこんがりとサラダオイルで揚げるんです。
これが香ばしくて、カリカリ,パリパリで、
美味しくて友達から「お前何食べてるんだ!」と
取られたそうです007.gif


c0075842_15155736.jpg

                小女子の天ぷら
c0075842_15191142.jpg

                パセリと野菜
「お母さん、これの方がおいしよ」って、作っただけ全部食べていましたよ。
と言う事でこれがその小女子天ぷらなんですが、私の密かな料理自慢でした。うふふっ010.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-07-18 15:44 | 好きな事
絶対許さない(\_/)
今日の午後は梅雨の晴れ間だったので、体調は勝れないけれど、
毎日
『散歩はお母さん!!』とワンコ3で、哀願する様に見つめてるのが,
愛おしくてよっこらしょ!!!と腰を上げて、散歩にでかけたんですよ。
ワンコ3も何日振りなので、とっても嬉しそう♪♪
058.gif
うちから十軒目くらいの所に,ワン友のアリーちゃんがいて、
丁度奥さんがアリーちゃんを連れて出て来た.アリーちゃんは私を見ると、
体を低くしてすり寄って来て、顔を舐めまくり。奥さんが焼きもちやく位に、
喜びを体全体で表現しますが、うちのワンコ3は知らん顔。

c0075842_2238341.jpg

          得意げなアリーちゃん

行く方向が違うので「じゃあね」って歩き出した。
ちょっと行ってスリーショットを写メとって、体調も気分と共に少しルンルン♪
c0075842_22484170.jpg
             ワンコ3の早くしてよ〜

向こうの方からアリーちゃんのお父さんが、
何時もの様にゆっくりと散歩して来る。
『こんにちわ!!』って声をかけたの。
『今、お母さんアリーちゃんの散歩に行ったわよ』
普段と変わらないお喋りして、その瞬間、
いきなり私のち○さをぎゅっと掴んだのだ。

ワンコ3のリードを3本も持っていて、避けられなかった。
『なにするんですか!!』って 
強い口調でいったら「へへっ」って笑って行ってしまった。

主人が亡くなって悲しい私をまるで馬鹿にした様に・・・
もう腸が煮えくり返るようだ。こんな仕打ちをするなんて、
いつも普通に世間話しをしていた人が、まして奥さんともしりあいなのに、
悔しい気持ちで散歩の事は一瞬わすれた。
我慢しようと思っても涙が溢れて止まらない。
歩きながら、
奥さんと一緒に居たら良かったとか、文句を良いに行こうかとか、
色んな考えがぐるぐる回って、散歩は台無しになっちゃって・・・
何としても許せない!!!
013.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-06-26 23:37 | 独り言
☆サイバーショット☆うち来る!?
衝動買いかな〜!!!
今朝迄は頭の中に、携帯を買うなんて事まったく思ってもいなかったのに、
午後になって急に思いついたまま、駅の近くのDocomoへ直行。
なんでっ?って位混んでましたよ。
順番が来る迄、機種を見当しながら見ていたが、一番新しいのはたかっ!


さすがそれは止めとこと思ったら、入荷してなくて現物無し。
良かったよ〜、有ったらもしかして買ったかも知れないしぃ、心は変わるからね〜062.gif

で、隣を見たら『最後の一台』って書いてあるじゃん。
店員さんに聞いてみたら、なんか三菱が撤退したので、もう制作はしないとか!?

そう言うのに弱いんだよね〜私って(≧∧≦)即決だぁ〜053.gif
【サイバーショットタイプFOMA S0905icsセット<PINK>】定価¥57,000、何やら引いて¥48,000。それにアダプタ、卓上ホルダで合計¥49,260なり。

c0075842_15405897.jpg

      右が古い062.gif左がニュー062.gif


今迄のは、ムーバだったので、着歌とか動画は取れなかったんだけど、
やっと今時に近ずいたわ。
ちょっとウキウキ、いじり倒すぞっ!って、帰って早速出始めに作っておいた、
tasupoのカードを撮ってみた016.gif
c0075842_15452885.jpg


まだ作ってないスモーカーの皆さん!!カードって、
こんなんですよ!!!

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-06-07 15:51 | 独り言
☆せめて綺麗にして上げよう☆
今日は家の中でも温度計は28度を指していて、ワンコ3はみんな舌を出して、
ハァハァしてた。で、可哀想だから今年初めてのエァコンをつけたよぉ〜。
外へ出て見たら058.gifの日差しが、皮膚に刺さる様に強くて痛いって感じ。

これじゃぁワンコ3の散歩は無理だなって、みんなでゴロゴロしちゃおうかと,もう一人のグータラ私が囁いたんだけど、イヤイヤ負けちゃいけないぞ!!っと。

ゴム手袋をはめて帽子をかぶり、首にはタオルをかけて、自宅の裏手のお店の前の、
歩道の花壇の草取りを始めたが、なにせ暑い!!!
草は大きく伸びて根を張っているから、大根を抜く位の力がいる。
10分もしないうちに汗がボタボタ落ちて最悪だぉ〜
008.gif

でも、活用してないビルだから、せめて綺麗にと思い頑張った。
c0075842_23262479.jpg

   なんにも使ってないビル、なんとかせねばあかん033.gif

頭なんか洗髪したかの様に、汗びたしになってて、通る人に見られたく無かったわ(∋T∈)

誰も褒めてくれる人居ないから、『頑張って偉いね!!』
って、自分で褒めてやりましたとさ038.gif
c0075842_23274929.jpg

       こんなに綺麗になりましたが、
c0075842_233462.jpg

これ、ギュウギュウ詰めにした草、重くてゴミ収集所まで、運べるかなぁ〜?
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-05-23 23:49 | 独り言