ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
バスドラム
from 音楽を奏でる道具たち
チョ・インソン
from 韓流スター情報倶楽部
韓国俳優に求めるもの
from 韓国ドラマ・韓国芸能ニュース
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
となりの芝生は!!!
GWも終わって3日も過ぎた005.gifマイミクさんの所に書いてあってけど、
毎日がお休みの人の事を、サンディー毎日と云うらしい。
私もそのくちですが、だからGWといっても、普段と何の代わり映えもし無いo(∧∀∧)o 040.gif


なんかダラダラしているのも気が落ち着かない。で、思い切って庭木がお隣さんの庭に,
出っ張って伸びているので、庭師になってやろうと066.gif脚立やハサミを用意して、
いざ始めたら金木犀の木が高っ!!!
c0075842_10141925.jpg

           形が変に切った金木犀

脚立の一番上に乗って、てっぺんを切るもグラグラ揺れて、
バランスをとっても怖かった。庭師を入れればいいんですが、お値段がねぇ〜。
とは言えこれで落ちて庭石に頭でもうって、即死なんて事もあるよな〜。


やっと終わって、次の日は槙の木を剪定したんじゃが、
3日目にはもう形はどうでも良くなって、いい加減にやっておっしまいっ!!
と思ったら剪定して落ちた枝葉がやまの様に007.gif

ゴミ袋に黙々とつめる事2時間あまり、あぁ〜〜疲れちゃった。
木の葉も一杯だったので.掃き集めていたら隅っこの方に、
もう無いと思っていた黒百合の花が、ひっそりと咲いていた056.gif
c0075842_1159121.jpg

           証明で紫に見えるけど戸外では黒

思わず「く〜ろ百合〜は〜恋の花、愛する人に捧げれば〜、二人はいつかは結ばれる〜あ〜ぁ〜・・・」って口ずさんでしまった。
たしか「君の名は」と言う名作映画の中の、挿入歌だったような?
お隣の庭には、珍しい白い藤も咲いて綺麗だなぁ〜。
c0075842_10351786.jpg
       隣の藤の花 白が綺麗だぁ〜。
ホッと一息ついて暫し眺める。
mixi の皆さんの日記を読むと、羨ましいGWなのに、
なんか疲れたワンコ3ママのGWでしたぁ038.gif

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-05-09 10:37 | 庭の風景
これでもかっ!?
5〜6年前迄国道1号線を境にして湘南海岸側に、
小さな処なんですが「餃子飯店」と云うお店があったんですよ。
親父さん1人で餃子の皮も自家製で、メガでか餃子を作って営業してたんですけど、
他にはライスしか無い店なんです。1個の大きさが普通の3個分あって、
口にすると、ジューシィで超美味しい!!!
でぇ、予約して行かないとティクアウト出来ない位で、
店内は少人数しか入れないんですが、サーファー達にも人気でサーフィンの帰りに,
食べて行く人も・・・070.gif

じゃが、←(マイミクさんのパクリ)いつの間にか無くなっていて、

すっかり忘れていたんでが、

ついこの間mixi に、あの「餃子飯店」が、違う場所でやっていると言う、

書きこみがあったの♪

それも前の所よりずっと家の近くの場所だと言う事も分かったので、

早速電話予約して、焼いてもらったのを8個、そのままのを10個買って来た。

お値段¥1900円なり。
c0075842_17391681.jpg
焼いたのを食べた後更に10個焼いて食べてしまった。普通でいうと(3x18個)で、

54個
って、2人じゃ食べ過ぎじゃん!!020.gif

c0075842_17374658.jpg


お味の方は、具にラードがタップリ練り込んであって、
噛むとどんだけぇ〜って位、汁になって出て来る。
以前よりしつこいかな?って感じだった050.gif
これはすっごく美味しいとは、お薦めできないかも・・・014.gif人それぞれ好きずきがあるもんね。


c0075842_1741748.jpg
056.gifで、匂い消しって訳では無いんですけど、タイミング〜良く『ギンギアナム』という、

可愛い花の蘭の一種が満開に咲いていて、とっても良い香水の様な香りを、

部屋中にただよわせてくれて、気分最高なんだけど,ゲップの臭いは消せないなぁ〜
042.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-04-20 17:48 | 独り言
♪心理テストの変わり判♪
ある日あなたの住むアパートに『wannko3』が引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『wanko3』はどの部屋に引っ越して来たと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。
    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛ \
/        \
| [1] [2] [3] |
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] | 056.gif056.gif056.gif ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何番がいいか、コメントいただいた方には、
メッセージで結果を お送りします。

おたのしみ〜016.gif

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-04-09 17:49 | 好きな事
悪性腫瘍??
056.gif春ですねぇ〜。お日様が燦々と、暖かい光をふりそそいでくれるこの頃は、
ワンコ3たちの「散歩に行きたいよ〜」のコールが凄いです。
キッチンで何かしてると,ワンコ3が並んでお座りして、
6個の目がじーっと私を見つめているのが分かるし・・・
「何時になったら行くのよ〜」ってまるで責められている様で、
今日はお母さんお疲れよと言っても瞬きもしないで、根比べに負けてしまってしぶしぶリードを出し始める(>O<)
こんな日もあるのよね〜。毎日元気な訳じゃないからねぇ〜。
ワンコ3にはそんなの関係ねぇって(笑)ことで出発!!


学校の校庭の桜は満開と言うかもう、風に乗ってひらひらと花びらが舞っている。
周りを見乍ら行くと、木蓮や桃の花が競って咲き誇って,
いやがおうにも春だなあ〜って感じながら散歩する毎日、これも幸せではあるが、
ワンコ3達も幸せってかんじるのかなぁ〜?

高齢のしっぽちゃん、左の後ろ足に腫瘍ができて、この前医者に行って細胞検査をした。
結果は良性か悪性かははっきりしない。
c0075842_17341225.jpg

           こんなシッポの腫瘍

『たとえ悪性であっても17才という年を考えると、危険なことはしない方が良いでしょう』とお医者さんが云ったので、そのままなんです。



痛いのか足を浮かして立っているので、
1日シッポだけ散歩中止した事があったけど、ずーっと哭いていたみたいで、
可哀想だから連れて行くと、気を使っているかの様に、先頭に立って必死に歩く。
私の思い込みかも知れないけど、その姿が愛おしい
016.gif
c0075842_1737333.jpg

            シッポ君
で、今日はワンコ3のトリミング。3頭いっぺんにするから、
刈り方の注文はつけられない。
すっきりすればいいか!?見たいな(∧_∧)
c0075842_17353142.jpg

              クッキーちゃん

c0075842_17364389.jpg

              レモンちゃん
その合間に自分も美容院へいったんだけど、

ワンコ3¥16,000、私¥8,000つごう¥24,000なり。痛っ!!!
007.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-03-31 17:48 | トイプードル
胸の想い
昨日からの冷たい雨057.gif、風も強くて横殴りに降っている雨・・・また冬に戻った様な今日の寒さ。昔から『暑さ寒さも彼岸迄』と言われているけど、このお彼岸が過ぎれば、本当の春の暖かさが続く様になるのかしら!?
まるで私の心の中を知っているかの様な空模様の中、車に乗って彼岸会の法要に、お寺に出かけた。

あの人が逝ってからもう、2年9ヶ月この辛い気持ちなど関係もなく、日月は無情にも過ぎてゆく。
時の流れとともに悲しさも、寂しさも忘れられると聞くけれど、私にとって、何時になったらなの?
007.gif
お塔婆を立てて供養する。お住職のお経の声が何故か遠くに聞こえ、思いは亡き父母とあの人の処にあって、胸の中を風が吹き抜けて行く様な、寒い感じがした。
お焼香も終わって、お住職のお彼岸の説法を聞き、『彼の岸から会いに来る』という言葉が、心に残って少しだけ心が解き放たれたような・・・・・


帰りに車を運転し乍ら、なぜか「私のお墓のま〜えで〜、泣かないで下さい〜」と、
小さな声で歌っていた私,,,,,

悲しんでいた私にマイミクさんが、
まだこんなに知られていなかったこの歌の歌詞を、
ブログに書いてくれた。


本当に有り難うと、いつも心の中に感謝の気持ちを抱いて、
1日1日を頑張って生きていこう!!!
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-03-20 21:15 | 独り言
☆春は萌え萌え〜☆
うちのクッキーちゃん、ここのところ春がやって来たみたいで056.gif
娘のレモンちゃんを面倒見過ぎて、目は舐めるわ耳は舐めるわで、
レモンちゃんに煩がれて、でも懲りずにアタック!!

きっとレモンちゃんを4月に出産したので、本能がそうさせるのかしら?
c0075842_19414616.jpg
夫のシッポちゃんは、そんな事はどこ吹く風、我かんせずのマイペースで,
クッキーちゃんに何度も怒られて、体当たりされて「く〜ん,く〜ん」とないては、
私に助けを求めて前足で私の足をガシガシやる(>_<:)
『痛いよ!』と言っても止めないし、足首に爪の引っ掻き傷が・・・・・

しょうがないのよねぇ〜、シッポはそろそろ17才になるんだから。
それにしては,超元気でいつも散歩に行っても、若いもんには負けないぞって、
先頭きって歩く♪
いつまでも長生きしてね!!シッポちゃん\(*O*)—☆
c0075842_19551755.jpg

          ライターの大きさと比べると・・・

で、前に買った本当にトイプーの子供くらいの縫いぐるみを、
クッキーちゃんに見せたら、子育ての頃を思い出したのか、
もう夢中になって早く渡せとばかりに、ワンワン吠えまくり,何としても止まらない。
渡したら最後噛みまくって、中の細かいハッポースチロールの粒が、
ばらまかれるのが分かっているから、棚の上に隠した。

するとどうでしょう!?
c0075842_2012422.jpg
             クンクン、この辺に匂うぞ!?
3時間近くリビングの隅々,時々上を向いて鼻をクンクンさせて,
匂いを嗅いだりて,探しまわっている。
母性本能に火がついたのか、その根気の良さには感心してしまった
005.gif


はぁ〜っ!こっちも疲れたよ(∋∪∈)
プードルはもともと狩猟犬だから、捜索は本能だもんね。
と言っても、無情にも渡して上げない私でした
011.gif
c0075842_19592715.jpg

          072.gifかわいいでしょ016.gif
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-03-05 20:15 | トイプードル
☆お別れ☆
前の前の記事に書いた、強制退院をされた友人の彼女。一人家で病魔と闘っていたが、
足しげく訪ねていた私に、何時も「元気のもとが来てくれた.あんたが来ないと寂しいよ」と、
小島良男のマネをして、痩せた細い体で「そんなの関係ねえ〜」とひょうきんに笑顔を見せてくれていたのに、ある日、「もう疲れたから、2月には死ぬんだ」と
ぽつりと言って,寂しそうに笑った。

数日後ケアマネージャーの判断で、強制退院された病院は受け入れてくれないだろうと、救急車で○州○病院に運び、入院出来た。


色んな検査の結果、脱水症状はひどく血小板の数値は低く、出血したら血が止まらない状態で、結局食事禁止、水分可の状態でただただ点滴で、生きているだけの状態が続いていましたが、バレンタインディの日、彼女の云った通り2月に旅立ってしまった。

死は一定と心では覚悟はしていたつもりで、もう、2度とあのお茶目な笑顔を見られないと思うと、胸が締め付けられる様で、何とも云えない気持ちです。でも、孤独死だけは回避出来たので、良かったと思いますが・・・・・
先立った御主人と、楽しく晩酌でも飲んでいるかなぁ〜彼女。


c0075842_1502775.jpg

スイートピーを贈りましょう・・・少女の様に無邪気だったあなたに・・・・・
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-02-18 15:05 | 独り言
正月肥り&都市伝説☆
ついこの間お正月だったのに、もう1月も終わって2月になってしまった。
元旦に決めた事は?何も出来てないなぁ〜(>_<)
お医者さんに。『呉々もお正月にきをゆるめて、体重を増やさないように!!』と云われていたのに、う〜〜ん一寸増えたかな?
でも、一寸だから1月中には戻せるから、まっいっか!!なんて甘く考えてたら、
まだ戻せてないよ〜(∋Å∈)
これは絶対お目玉だわきっと……019.gif
c0075842_214531.jpg

           肥っちゃってこ〜んな

まぁこの事とは関係ないんですが、何時もテレビで観ている(オーラの泉)の美輪明宏さんも、少し福与かになった様な気がするんですけど、そう感じるのは私だけ???

何時だったかは忘れたけど、やっぱりテレビで東京の渋谷と(1カ所は忘れた)の2カ所でインタビューしたら、若い女性達が携帯の待ち受け画面が、全員と言って良い位、
みんな美輪明宏さんの画像だったのだ。010.gif『何故?』って聞くと、願いが叶うとか、
良い事があるとか、答えていましたが、ピンクの洋服の美輪さんは恋が実る、
黄色い洋服の美輪さんは、金運アップらしい。と言う都市伝説になっているという
024.gif
c0075842_217494.jpg
人は誰でも、げんをかついだり、神仏に頼ったり何かは信じているんだなぁ〜と、
つくづく思った私でした

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-02-02 21:14 | 独り言
たった1晩で!強制退院???
去年の11月31日に、かなり長い付き合いの○賀さんと言う友人が、
C型肝炎から肝臓癌に移行して、TVのニュースにも出た○○崎市立病院に、
私が送って行って入院した。

次の日、カテーテルで肝臓に直接抗癌剤を投入する手術をして、
20日間ご退院したが、○賀さんは団地で一人暮らしをしているので、
毎日の生活の家事が出来ず、私が一日置き位に届けるのと、
ヘルパーさんが週三回来てくれることで、何とか生きていると言う感じだった。

石油ストーブの前にうずくまっている○賀さんを見る度、胸が痛む(;_;)。

一人っ子の娘さんは結婚して、離れた所に居るけれど、どちらが悪いのか
私には分からないが、親子で凄い確執があるらしく、そんな親をほったらかし、
滅多に来ない。三日前に行った時、腹水がたまって痩せた体に,
ポッコリ膨らんだ姿は痛々しかった。


入院を勧めて一昨日、娘さんが入院させたが、昨日お見舞いに行ったら、
担当医が「今日退院だからね」って言っているので、おかしいな??と思い乍らも、
夕方帰って来た。

夜7時ころ娘さんから電話
娘さん『今団地に連れて来た所です』
私『どうしたんですか?あんなに具合が悪いのに。』
娘さん『強制退院です。』
私『理由は?』
娘さん『一人で動くのもままならないんで、危ないからですって。』


だから入院するんじゃないの!?余命告知されてる人を、何の治療も無く、一人暮らしにもどすって、私にはどうしても納得がいかない(ー∧ー)なんだかなぁ〜!!!

これから又、生存しているかの確認の毎日になるが、孤独死してたら病院には、責任はないのかなぁ〜。私怒ってます。

[PR]
# by yoko_takaku | 2008-01-19 10:40 | 独り言
お目出度うございます\(*O*)/
新年お目出度うございますm(_ _)m。 元日は快晴で素晴らしいお天気で、
清々しい新年を迎える事ができました。
この気持ちで、「今年1年を過ごせます様にと・・・・・」
寺院に初詣に行ってお願いして来ました。

今日は朝6時に起きて、箱根駅伝をずっと観てしまいました。

mixiをやっていて、マイミクシィさんと交流出来て、
本当に幸せだなぁ〜とつくづく思ったワンコ3の気持ちです。


なにしろルーズな私ですから、ご迷惑も一杯かけると思いますが、
懲りずに末長くこれからもワンコ3共々宜しくお願い致しま〜す\(*O*)/。

c0075842_1648183.jpg

         しっぽで〜す。宜しく
c0075842_1649273.jpg

         クッキーなの、仲良くしてね
c0075842_16511617.jpg

         れもんちゃんでちゅ、可愛くちゅるね!

因にワンコ3がお揃いでしているネックレスは、マイミクさんが作って、
プレゼントで(かなり強引に)←頂いたものです。
画像では上手く撮れてないんですけど、とっても綺麗で素敵なんですよ〜。
[PR]
# by yoko_takaku | 2008-01-02 16:58 | トイプードル