人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事

by yoko_takaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しっぽの立場
しっぽはレモンにとっては、お父さんでクッキーにとっては夫になります。
しっぽは14歳なので歯があまり無いから、餌をふやかして上げているのであっという間に終わってしまいます。すると、レモンとクッキーが自分の餌を守ろうとするのか、
母娘してしっぽの横顔に鼻を勢い良くぶつけます。しっぽが休む場所を決めようと、
ウロウロするとまた母娘で同じ事をするんです。ある日、なんか落ちているなと思って、
拾ってみたら3本の歯が一つになったものだった。
きっとグラグラしていたしっぽの歯が、突撃されるたびに弱ってとれちゃったんだと
分かりました。それから、しっぽは歯がとれたところから舌が出る様になって、
頭をフリフリ舌をしまおうとする動作が、可愛そうでなりません。

しっぽの立場_c0075842_17331481.jpg


皆がよく居るリビングはフローリングだけど間接の弱いトイプードルのために、
カーペットをしいて座布団をおいてるんですが、ワンコ3は座布団好きで、
しっぽはいつもちょっと離れたところにポツンといるんです。
なんか人間社会にもありそうなワンコ3のかんけいですね!!

しっぽの立場_c0075842_1741263.jpg


母娘はこんなになかよくしてるのに、もう!!

しっぽの立場_c0075842_14251629.jpg

by yoko_takaku | 2006-07-31 17:42 | トイプードル