人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナムの根っこ
wanko3.exblog.jp

トイプードル三頭との日々の出来事

by yoko_takaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これ、な〜に!?
前の日記にUPしましたが、レモンと言われて頂いた木に、今年は沢山の実を付けてくれた画像を、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
やっと黄色に色づいてくれたので、収穫することにしました。が、毎日見ていて
「えらく大きいな!!」とは思っていたんですが、いざ手に取って見ると、いかにせん
大きすぎる(@_@)
これはレモンなのか? 友達に言わせると、グレープフルーツだとの事。

家に入ってまず、重さを計測してみたら、なんと!驚いた。
1個の重さが700gもある。こんなのが10個以上もなっていたと言う事は、木もしなって
いた訳だわ(><)

これ、な〜に!?_c0075842_19172164.jpg

今度は切ってみた。ちゃんと実は柑橘類の様になっていたが、味を見たら超酸っぱくて、
完全にレモンの味である。
グレープフルーツとは、全くかけ離れた味だったの。
これ、な〜に!?_c0075842_1918234.jpg


画像の普通のレモンと、大きさを比べると巨大です。突然変異としか思えません。
皆さんはどう思いますか?

「煮ても焼いても食えない」とは、このレモンの事をいうのかなぁ〜(*_*)?
by yoko_takaku | 2007-11-20 19:25 | 庭の風景